ジェームスボンドとクリスマスマーケット@博多駅

排水溝点検さんとの決戦に敗れ
心グッタリの私を労う為か?
単に自分が観たいからか

「博多駅ビルに映画に行こう」と
夫が提案。

節約レシピ、袋物ラ王を食べて
お出掛けする。
お顔の準備は朝から万全なので
億劫じやないしね。

007  スペクター
昨晩前作のスカイフォール観たから、予習も万端。

出だしから美女とホテル
ビル爆破
ヘリブンブン
公衆の面前であんなにスパイ
目立って問題ならないのー
って。
アクションもロマンスも爆発も
素晴らしい‼︎
面白い
かっこいい
美しい

ゴージャスな人はイイね。
素敵。やっぱりカジュアルより
ゴージャスが好み。

ちょっとお買い物して映画前に
甘い物でお茶もしたので
これで今日はおしまいのはずが

 

バスがない
1時間以上ない
ほんとに私は福岡市民?と思うよ。

とうする?と言いながら
駅の外にでたらクリスマスイルミネーションが美しい。

IMG_6123
今年は青くて豪華。
警固公園がさみしかったから
ここの派手さが嬉しい。

そうだ、クリスマスマーケットも
開催されてたんだ。
ドイツ風のクリスマス。
可愛いグッズのお店も色々。
去年は外にテーブルが置いてあっただけだったと思うけど、
今年はガラス張りのお店の中で
食事が出来そう。
イイなー
こういう所でクリスマスの気分
味わいたいわ〜と考えてたら

何か食べたいと、いう素敵な言葉が夫の口から漏れて。

ホットワインにありつけた。
楽しいなー
クリスマスイベント。
クリスマスペンネが運ばれてきたら、隣に座ってた女子からも歓声が。

IMG_6127
レストランじゃ、ここまで気楽に
声かけられないからね。
食事はカジュアルもいいね。





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

私は今だに色々な事が上手に出来ない... 得意な事、苦手な事 誰しも一つ二つあると思う。 時々、この人欲しいモノ全て持ってるんじゃないの⁈って感じの人もいるけど。 才能も容姿も家柄、運動神経、人柄、頭脳・・・ 全部とまではいか...
プープレ大好きアトリエ ドゥ サボン【1番好きなお洋服のお店】... 職場の友人と話。 彼女は織田和正ファン。 コンサートとかフェスとか、もう今年で最後かもって思って (彼の年齢的にね) 折角福岡まで来てくれるんだから 九州に来るんだから って、言い聞かせ観...
花見散歩 ずっと次回のイベント用の人形制作と脚本書きで、追われるような毎日だったけど、やっとやっと出演者さんに台本メール送った。 ちょっとだけホッと一息。 で、今年はお天気がグズグズで昼間のお花見が...
パンクと優しい人たち 先週仕事に行こうと自転車に乗ったら、あらら何か変だ。 後ろのタイヤ。 戻って空気入れたけど、入らない。 ぐーパンク⁉︎ 仕方なく日曜日まで待って 自転車屋へ。 でもパンクじゃないかもと。 ...
ニコラン・コランの顔 今日は新作の人形の顔が、ほぼ出来た。 ここが肝心。 毎回ラフの、イメージを大切にしつつもその時の閃き?を取り入れて。 もう何体も作っているのだけど、 いつもチャレンジしている初心者の心持ちだっ...
21世紀の泳ぐ人《たなかなゝ【自由と情熱展:秘密編】》... 1996年映画「イングリッシュペイシェント」 https://youtu.be/2MRB4_XqfSM   たっぷりとした黄金色の布地を床に広げたように折り重なる砂丘と ...