2016年。九州はあたたかいお正月だった。駅伝を見ながら考えたこと。

みなさま、あけましておめでとうございます。
年賀状もださずにごめんなさい。

 

年末、忘年会あとから頚椎の神経がちょろっとはみ出してくる「頚椎ヘルニア」の症状がでてきて、痛くてたまらなかった。
実家まで運転とかあるのに。
文字の打ちすぎ。パソコンのし過ぎが原因。
けっしてドラムのたたきすぎやヘッドバンキングのし過ぎじゃない(笑)
もうちょっとひどかったら首を切開手術になるところだった。

まあ、あまりひどくはならんかったのでよかった。

年始は櫛田神社に初詣。
おみくじは中吉。
今は結果が出ないけどあせらずにって感じ。

去年、2016年のコンセプトとしてかんがえていたこととおなじだ!
さらに星占いにも、「ふりかえりの時期」と。
50年ずっとはしりつづけて、ちょっとガタがきたんだろう。
細く長く生きるためにすこしペースを落とします。

IMG_7151

IMG_7148

 

正月。

べつになにが変わるわけでもないんだろうけど、いろいろ考えちゃうね。

年賀状を見てこどもの写真で、本人がわからなかったり。
妻は同窓会で、いろいろ思うことがあったりしたようで。

いろいろ気づいたり悩んだりするもんだ。節目って。

それはそうと、なんか誰かがずーっと走ってるよね。お正月。
こちらはコタツにはいって食っちゃ寝で。
苦しそうに走る人たちをみる。
これって日本の伝統的なお正月なんやろね。

積極的にスポーツ中継を見ることがないけど、正月は割と強制的に(笑)

IMG_7185

 

「走っててなにが楽しいんだろ?」
「それをみてて、なにがおもしろいんだろう?」
そうおもう。

 

でもね、それは
やってみた人にしかわからない楽しさと
本当に好きで見てる人にしかわからない楽しさってのがあるんだとおもう。

 

理解できないことを「馬鹿じゃないの?」って思うのは一番簡単で、脳が死んじゃう第一歩。考えることや想像することをやめる第一歩。

いまだに考えが足りず、暴言をはいたりしちゃうけど、すこしずつ減らして行きたい。
気持ちよく、いい気になって発言してることって、ぼくのばあい大抵まちがってる(苦笑)

あ、この発言すら??

 

2016年はどうなるのかな?

心に余裕を、必死になって作ろう(笑)
そしてまた、知らないことや、理解できないようなことに出会いたい。

 

ライブもたくさんやるよ。
新しいこともするよ。
よろしくお願いします。

 

 

 





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら