大人のライブハウス・福岡キャバーンビート

僕のやってるバンド、マーヤとセーラーゾンビで「バンド自慢大会」というのに出ました。

この日のイベントは、ノルマのあるブッキングというものでなく、出演者も見る方も同じチャージを払うというシステム。

そして、いつもはなかなか出会えない同世代~年上のバンドマン達がたくさん。
マーヤ達にはめちゃくちゃアウェイ感が。でも彼女たちはそんなことでへたったりはしない。見た目よりずっと図太いんで。

音楽をやるってどんなことなんだろう。

僕は曲を作るのが好きで。ま、自己セラピーみたいな感じ。だからステージでやる前の段階が一番苦しくて楽しい。そういうのが自分にとっての音楽活動。

でも、きのうのみなさんのライブをみてああ、大好きなキンクスとかルースターズとかのカバーとかやったらたのしいだろうなーと思った。音楽が好きで、you really got meのギターリフを一日中やってて楽しかった頃があって、そういうのやってみたいなー。オリジナルとかカバーとか関係なく。

ただ、たのしい。
それをずっと続けられる。
そういうのって素敵だよなあ。

20代のとんがったライブハウス
弾き語りを聞かせるカフェやライブバー
大人があつまるキャバーンビートのような場所
素敵な場所がたくさんある。

いい世の中じゃないか。この世の中、ずっと続かせないとなあ。

ポール・マッカートニーのとなりに!

キャバーンビートはマーヤとセーラーゾンビのホームグラウンドです。マーヤは人生初めてのライブをここでやりました。

7月からこの「私の人生、私のもの。」を冠にしたイベントをやってきたいと思います。

マスターにも快諾頂いて。平日の夜8時から、二時間くらいの内容を考えてます。

マーヤとセーラーゾンビとぼくのソロを中心に2~3バンド。ぜひ見にきてください。といいならが、まだタイバン決まってないのですけど。タイバンも募集します。

よろしくお願いします。

私の人生、私のもの。
皆様のフォローをお願いします。





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら