餃子 李(薬院)今度のバンドは打ち上げ重視です(笑)

音楽は、飲み会じゃない!バンドはアートを追い求める同士だ!
なーんておもっていた時期もありました。

が、

それはそれ。
ライブは打ち上げできないくらい全力でやる。

でも、飲み会はやっぱ大事。コミュニケーシ大事。

 

メンバーが遠方の人もいるので、ライブ後に打ち上げっていうわけにはなかなかいかないので、ときどきはバンドミーティングをやろう!と、クルー・オブ・ブルーをはじめるときに思った。

>>前回はとります食堂で、忘年会としてやった。お友達も参加してくれた。

 

2/9に無事、最初のライブを終えて。うーちあげ!

IMG_7632

 

場所は薬院の餃子の李
知らない人はいないのじゃないかというくらいの名店。

うまくてやすくて、無愛想(笑)
これがねーいいんよ。
過剰なサービスとスマイルゼロ円にならされてる日本人にはもってこいのお店。

うまいものを、ささっと出す。出ないときもある。予約が忘れられてるときもある。
それでいいじゃないか。

もう何十年と来てるけど、ぜんぜん変わらない。おいちゃんとおばちゃんが、おじいちゃんとおばあちゃんぽくなった以外は。

IMG_7792
もちもちぷりぷりの水餃子
IMG_7788
なんか、レタスに巻いて食べるやつ。さいこー!
大好き焼きぎょうざ!!
大好き焼きぎょうざ!!
青菜のいためもの
青菜のいためもの

 

そのほかにもショウロンポウやら、エビチリやら。

どーんとしてて、うまい。
大人数でこないと、たのしめない。三人できたら、4品くらいしかたのめないもんね。

餃子の皮が厚くてぷりぷり。福岡の餃子は小さくて味が濃いけど、李の餃子はまろやかで、じゅわーっと系。

焼き餃子
水餃子
ショウロンポウ

この3つは食べたいけど、かなりの量があるから、ね。

 

はじめてみんなそろっておしゃべり。

ドラムのカナの恋話。
日高助教授の恋愛論
ミッチーの腹筋論

みやさんは話を振りつづけ、ぼくは突っ込みをいれまくる。

全員が人見知りか、他人行儀(笑)だったので、ほんとよかったね~。

 

いいもんやなあ。おもろいなあ。

 

次のライブは3/22.
サニーバースデイに現在進行形の2016年最新型のバンドとしてやります。

IMG_7790





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら