ビストロリュバン【朝倉郡筑前町】偶然入った超ラッキーデー!1600円の最上級のしあわせ!

一泊二日の「お誕生日おめでとう&最小限のお金でいいことツアー」もお昼すぎ。

昨日の昼はうなぎ!夜は旅館の料理(ボリューム!)朝も旅館、林檎の木でアップルパイ・・・。
さすがにご馳走はもういいかな~
ハンバーガーとかでいいかな~

なんて筑前をのろのろと走っていた。

ふと、目に入った「ビストロ・リュパン」?ん?なんだろ?でも走りながらだったので、ま、いっかと。

 

すぐに目の前にモスバーガーが見えた。
「モスにしよっか~」
最初の予定通り、バーガーにしようと駐車場にとめた。

「さっきの。なんか気になるね」

「うん。もどろっか。ここでモスってのもなんだかね。」

「いったん戻って、だめっぽかったら、モスにしよ」

 

おとくいのUターン。

 

これが大当たり。

メニューを見ただけで大興奮!!
しかも、レディースランチコースが1600円
迷うことなく、レディースコースふたつ!

前菜やデザートの数が多いですよといわれたんだけど。すごかった。

前菜!!
前菜!!
IMG_7853
カブの中にサーモン。バジル!
名物「黒田丸」というお豆さん。つやつやで大きい!
名物「黒田丸」というお豆さん。つやつやで大きい!
おしゃれなベジタブルカクテル
おしゃれなベジタブルカクテル

これでもう、目は満腹よ!

彩りもいいし、味もむずかしくない。最高。

まだまだくるよ!

 

ミネストローネ!おいしい
ミネストローネ!おいしい

 

そして、メインのプレート。

これがすごい!お肉に魚にチキン!

左からチキン!やわらかおにく!お魚フリッター
左からチキン!やわらかおにく!お魚フリッター

 

ね。どうですか。

たまらんでしょ?

1600円よ!!ファミレスでしょーもないものたべても、まあまあなるでしょ?
ちょっと遠くてもくるべき!

 

たまらん!
たまらん!
きれい~~~!
きれい~~~!

 

ああ。しあわせやん。

で、で、

デザートのプレートが!!

IMG_7863

梅のシャーベット
梅のシャーベット
黒田丸の洋風あんみつ
黒田丸の洋風あんみつ

 

ガトーショコラも。パンナコッタも!!!

IMG_7861

 

これにコーヒーがついて。

 

最高のお誕生日ランチでしょ。

 

小国や杖立にいくのに、もう何十回もこの路を走ったけど、今回初めて気がついた。
リピート確実です。

ああ、朝倉の「さくらよ風に」に強力なライバル出現。

>>朝倉の「さくらよ風に」のレポはこちら





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

斉藤工の「媒体としてのギャグ」が最近すこしわかってきた《臨床犯罪学者 火村英生の... 濃い顔。 でっかい身長。 おとこ壇蜜。斉藤工。 昔はわりとアクのある、骨っぽい(どちらかといえば西島秀俊系)だったんだけど、このごろなんか変だ。 なんだろ?このひと。どこを目指してるん...
サーラカリーナ福岡【緑に囲まれた老舗イタリアン】... 結婚記念日。ディナーまでは手が届かなかった・・・。 でもランチなら。 サーラカリーナ:御所ヶ谷の見逃してしまいそうなレストラン これはネットで拾った写真だけど、僕らが行った時には白い壁が...
鮫肌尻子とダイナマイト@タワーレコードPARCO店... 福岡を中心に活動しながらも、東京や大阪に「鮫肌号」でロックンロールをぶっ放しに行く「鮫肌尻子とダイナマイト」というバンドがある。 初めて見たライブは衝撃的で、面白くてかっこ悪くて、壮絶にかっこい...
KBCシネマ北天神「あんたとこでかかる映画はわけわからんのばっかりや」... お盆休みの最後、15日。 ぼくは、 シークレットアイズ シングストリート という映画をはしごした。 タイプは違うけどどちらも素晴らしい映画で、圧倒されたり、泣いたりした。 映画と映画の...
はるかぜちゃん【少女と傷とあっためミルク】を再読して考える。デジタル血祭りのこと... はるかぜちゃんのことを知ったのはツイートでまわってきた本のレビュー 春名風花という子役?がはるかぜちゃんと知ったのはだいぶ後。 そういえばすぐに泣ける!なんていう子役がいて、あざといな、とか、変な...
野外劇団 楽市楽座【2016年新作】ヨイショ、コラショ:もう黙ってはいられない... 野外劇団 楽市楽座:全国を旅する家族。小さきものたちのあがき 車に乗って町から町へ。親子三人の旅劇団「楽市楽座」 毎年楽しみにしてる年中行事。   >>去年の感想はこ...
51歳バースデーライブを前にして音楽活動を振り返る【第三期:混沌期】... 【ツワモノぞろいのサーカス団「ノスタルジア」】 福岡の切れ者アーティストがあつまるgigiやその周辺にカメラマンとして出入りを始めたことから、知り合いがグンと増えた。 そのなかでも牧畜業者...
ジブリの立体建造物展@熊本市現代美術館:仕事人たちの密かな欲望... ジブリの立体建造物展:目に見えない部分に愛情を注ぐ人たち ゴジラ展で見た、制作の人たちの狂気的な愛情。実際に物を作って、壊す!というカタルシスに満ちた模型作り。 たった一瞬でその形を失う。壊される...
ジャンプする彼女の見る風景は... セーラーゾンビのマーヤに「漫画家志望」のお友達がいるということを聞いてた。 今週末に東京へ行くという。 漫画家を夢見て。   僕はサイトをたくさんつくったり、文章をかく仕...
就活スーツをきた女の子たち@博多駅南... 黒いスーツを着た女の子たちがずんずんに歩いている。 博多駅あたりでは、説明会とかがあってるのか、黒スーツの一団をみるんだけど、僕の仕事場があるここ、博多駅南(っていっても駅から15分くらいかかるんじ...