エナジーバンパイヤとネガティブモンスター

寒かったりお天気悪いと
家のなかにお篭りな私。

 

今週はお天気続きで
久しぶりの友人と密な時間を過ごす毎日。
いっぱい話して、いっぱい笑い。
凄く幸せ。

だけど・・・
ある日の帰り道。

 

あれっ私、今日
何んだがとっても疲れたな〜って。
飲み会疲れじやなくて。

誰にもそんな経験あると思うな。
会うと疲れる人。

 

どういう事かな?

 

自分の気持ち分析、好きなの私。
で、調べてみた。

スピリチュアル中医学では
二種類のタイプで表現するらしい。

 

ひとつはエナジーバンパイア
もう一つはネガティブモンスター。

ちょっとコミカル映画のタイトルみたいで面白い。

 

エナジーバンパイアは相手の元気を吸い取る吸血鬼。
延々大声早口でしゃべりまくる人とか一緒にいたら、確かに疲れる。
対処法は自分のエネルギーを蓄えておくこと。相手を変えるのはムリ。

エネルギーがなくなると疲れ易く、風邪をひいたり。
汗かきになったり、気力低下も。
早寝早起きが大事なんだって。朝陽と夜は土からのエネルギーをもらえるそう。
食べ物は山芋、米、大豆、クルミ、鰻、人参、ジャガイモ肉類、蜂蜜とかいいって。

 

あれっ、これだと

カレーがいいのかも!

 

疲労を溜めないように日常生活、食生活が大切みたいだね。
気(エネルギー)を充実させれば身を守れるんだそう。

 

ネガティブモンスターの方は、愚痴や悪口、怒りや不平不満なんていうネガティブなエネルギー飛ばす人の事。
邪気って事。
この攻撃は分かりやすい分、受け手のダメージも大きい。どっと疲れた〜ってなるよね。

対抗手段はポジティブエネルギーで自分を満たすこと。
身の回りを清潔で美しい環境に整える。
旬の物をたべる。
ストレスを溜めず感謝を持って元気で明るくポジティブに。

 

基本は自分の気持ち次第でバンパイアやモンスターに打ち勝てるのかな。
ポジティブエネルギーを満タンにして、自分も周りの人たちもハッピーな時を過ごせたらイイな。

 

サルビアの花言葉。エネルギー。
サルビアの花言葉。エネルギー。

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら