豊前一粒かき*おうちで牡蠣小屋=飲める

牡蠣小屋といえば糸島や唐津方面が有名ではありますが…

実は北九州地区も、門司や小倉南区〜行橋のほうまで、 牡蠣が採れるのだそうです。
「豊前一粒かき」なるブランド名なのだそう。

 

牡蠣小屋もいくつかありますが、 うちにはハンドルキーパーがいませんから(飲みたいんやで^^) 、買ってきておうちで食べますね。いいですか?

kaki1
自宅から車でぷらっと15分?20分?小倉南区の曽根干潟地区。
牡蠣小屋もありますし、このように何軒か、 直売しているところがありましたので買いに行きました。

kaki2

昼に行ったので既に完売しているところもありましたが

kaki3
ぶじげっと(⌒▽⌒)
1キロ700円でした。これで今日は晩酌するぞ〜!

 

牡蠣小屋のように炭火はありませんので、レンジで数分加熱。 殻がぱかっと開いたら食べごろです。

kaki4

これで今回買った1キロの半分弱。やったぜ。

kaki5

ぷるんと。
小ぶりな牡蠣でしたが中身はなかなかのもんでした!
うーまー!

 

牡蠣食えば、飲みたくなるよ、法隆寺。
やっぱり牡蠣たべるんなら酒飲まないといけませんね。
いけません。めっ!

 

 

ではでは。





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら