これは、あなたにとってトキメク物なの?

お片付けの魔法で有名なこんまりさん。
衣替えの時期には、いつも彼女の言葉。

 

「これは、あなたにとってトキメク物なの?」

 

前シーズン収納する時にはまだ着ようって思ってたのに
取り出してみたら、全くテンション上がらない物がいっぱい。

 

何故こんな物をって。

気に入って自分で買った物でも、色褪せしてたり、去年も殆ど着なかったり。ゴミ袋いっぱい捨てる事に。

 

ゴールデンウィークに実家に行くと、母が知り合いの方から頂いたバックに頭を悩ませていた。
ピンクや黄色、紺色、白など小さな四角い色紙を貼り合わせたような、パッチワーク柄のショルダーバック。合わせる服、靴のコーディネートがわからないらしい。

 

一度このバックを持って叔母の所に行ったら、笑われたらしい。
カラフルで何時もの母のイメージではなかったのだろう。

 

白シャツ、デニムにワンポイントで使えば一番簡単だと思うけど。

 

母は一度はその方に使っているところを見せないと、という義理堅い世代なので、好きでない物も身に付けようとしてとても苦労しているよう。

仲良しさんが多く、雑貨屋さんのバックや時計のような困ったプレゼントがたくさん貢がれるのだ。

頂いた時お礼を言って、その事で贈った方は満足して下さってるのだから、自分がイヤな物を持っておかなくても良いのよと思うのだか。

 

プレゼントは食べて無くなる物がイイね。

 

トキメク物だけに囲まれた生活は母にはまだまだ遠い道のりのよう。でも、好きな人たちに囲まれた暮らしは幸せな事だと思うよ。

ダリアの花言葉:整理整頓
ダリアの花言葉:整理整頓





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら