絵描きしてます。ヤグチヒバナです。

はじめまして。

 

絵描きしてます。ヤグチヒバナです。

 

絵描きの時は矢口日花です。

それ以外の活動はカタカナでやってます。

 

それ以外の活動とは?

以前は映像にも、MCとして番組をもったりしていました。

あとは、イベントの企画だとか。

 

ここは、矢口日花がFacebookや、アメバブログでは話さない事を突き詰めてお話しする場所にしていきたいな!と思ってます。

 

わたしが31年生きてきた上でのARTと生の哲学って言ったらかたいし、偉そうだけど、そんなお話しができたら。

 

軽く私の生死について

私が死を経験したのは物心がつく5歳くらいです

今では塗薬などで簡単に治るヘルペスが顔半分に広がり、耳まで到達し、薬が遅れていたら片耳は聞こえなくなっていたし、死の可能性もあったと言われました。

 

1番ひどかったアゴには傷跡が残っています。

でも、気付いた人は数えるほどです。

 

傷跡が原因で保育園~高校まではいじめにもあいました。

なので、人前に出るのは嫌でしたし

性格も暗くていつも悲しい顔をしていたと思います。

 

暗い話ですみません。

 

なので、生死については人一倍敏感ですし、常に絵のテーマにはあります。

 

生きる楽しみ。死の恐怖。などなど、コレを読んで、わたしの作品を再度観ていただけたら、いろいろ伝わるかと思います。

 

本日はここまでにしておきますね。

次回またARTについてお話しします。

78





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら