赤い鼻と赤いルージュ(サーカスの歌)

スポットライト 照らされながら
おどけたしぐさで 玉に乗る
ぶかぶかズボン ヒザはツギアテ
おしろいで隠すは ざらついた顔

君はきれい 白い衣装で

見上げる人を 釘付けにしてる

ラララララ いつかその手を取って
ラララララ 二人で旅したい
ラララララ テントの屋根を越えて
ラララララ 二人で行きたい

 

背中の羽根 これで飛べたら
細いロープは 明日への命綱
生まれたとこを 遠く離れて
風が吹けば想いも どこかへ去る

薔薇の刺繍 コルセットの跡

生まれたのが 間違いかもね

ラララララ いつか空のむこうに
ラララララ 一人でいきたい
ラララララ お化粧も落として
ラララララ 自由にいきたい

 

 

道化が見てるよ サーカスの女王
涙のシンボル 赤い鼻で
ゆれるブランコ 彼女は笑う
からっぽな心と 赤いルージュ

 

ラララララ いつかその手を取って
ラララララ 二人で旅したい
ラララララ 過去を断ち切って
ラララララ 自由にいきたい
今夜も高らかに開演のベルが鳴る

————————————–

ここ1年くらい歌い続けてる歌です。

「それぞれの想いがすれ違い、それぞれの夢がすれ違う。
でも、悲しい、さみしいばかりじゃなんだよ。」

ピエロの男が、花形の空中ブランコのりの女の子に恋をした。
でも彼は、したから彼女を見上げるだけ。

彼女の視線の先には、テントをこえた広い世界。
そこへいけないことは知っているのに。行かないことは知っているのに。

 

でもいつか、いつかと思う気持ちは、人の心を暖かくする。
たとえ空っぽな心をもっていたとしても

日々は続く。くりかえす。

今夜も高らかに開演のベルがなる

 

ものがたりを書くのが好きです。
僕自身がメッセージをうまくつたえられないから
ものがたりの登場人物に、託すんです。

 

いつも聞いてくれてありがとうございます。

 

家で一人で効く音楽も、あってもいいよね。

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら