仕事で0時を回ってしまった。

7月7日(仕事)
七夕だというのに(どうせ曇天だけど)、空を見上げることもなく、仕事で0時を回ってしまった。

このまま始発で帰るパターン。

ひと月に何回か発生するので慣れてる私は恐らくブラック社員の部類に入るかも。

こうやって残業とか深夜業務とか休日出勤とか(こないだは有休とって東京に遊びに出たはずが、結局東京本社で1日、宿泊してたホテルで1日、計2日仕事になった。仕事の環境が変わっただけ(笑))を厭わない社員がいるのは、周りへの影響が必ずしもよくないことはわかってる。

clock-1202236_640

でも、最近思うのだけど、残業嫌だとか休日は絶対に仕事しない!なんていうのは、自分の時間を会社に切り売りしているからではないかしら(それがダメというわけではもちろんない)。

目の前の仕事、会社の課題を解決して、それで成果があがり、会社の価値があがれば、自分の給与に直結しなくても達成感が得られる私のようなタイプは、労働力をお金に変えているのとはちょっと感覚が違うように思う。

でも、それを社畜と呼ぶのかもね。





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら