イオンモール香椎浜に佐藤瑛を見に行ったんだけど。

先日ライブを見てファンになった佐藤瑛が福岡は香椎のイオンモールでインストアライブをやると聞いたので車を飛ばして見に行くことに。

行ったことなかったんだけど、イオンモール香椎浜、すごいでかい!!!
間違いなく道に迷う(笑)車に戻れない。

駐車場に止めるとバーガーキングの看板が!
東京に遊びに行った時、バーガーキングのうまさに参ったんだけど、福岡にもあったんだ〜〜

思いの外散財。高いんよね〜〜

2016-08-07 18.10.27

 

でも美味しかった〜〜。

さてさて。僕はライブに、妻は買い物に。

2016-08-07 19.51.51

 

佐藤瑛の出番前のユニットを見てる時に。
左隣の小学校1〜2年生の女の子が、退屈そうに足をプランプランさせてる。
それが僕の足に当たりそう。

ちょっと避ける。ほら、大人だもんね。

すると。

僕の顔をじっと見上げながら、もっと大きく足を振る。
僕の足に当たる。
キッと睨むと、ニヤリとする女の子。

さらに避ける。
さらに、大きく振る。

当たる当たる。

「イタイイタイ!」って言っちゃった。

すると、横にいたお母さんは「すいません」っていうんだけど、その子はまだ僕を見上げて、すこーし弱めに足を振る。

そして

 

「私これが終わったら車のところ行って、光る輪っかつける」という。

 

知らんよ。
勝手にやったらええやん。

さらに何やら話しかけてくる。

 

 

僕は割と怖い人だと思われることが多いんだけど。子供にちょっかい出されることが多い。
だから子供は嫌い(笑)

すると今度は反対側の同じくらいの女の子が僕をチラチラ見ながらポケモンGOの図鑑を見せる。

 

マジで知らんがな。

 

とは思ったけど、「すごいね」なんて言ってしまった。
するとそこから女の子は「見てみて」攻撃。

聞くとレベル16だそう。ひゃあ僕なんかまだ6よ。
なんて話してしまう。

ピカチュウも捕まえてるんだーすげー!

 

マジか。51のおっさんやぞ。
小学1年生と話し合わせてどうするんや。

 

すると今度はキック少女も、何やら取り出して見せる。
サイリウムみたいな輪っか。お祭りにあるやつ。

「あ〜これか〜。車に行ってからつけるって言い寄ったやん!」

なんて言ってしまう。

 

「いいやん!つけても」と言い返される。お母さんも苦笑。すいませんね〜と。

 

ポケモン少女はジムの様子を見せてくれるし。

 

大人の女性には全くもてないが、子供にはモテる。
いや、もててはないな。いじられてるだけだ。ていうか、同じ年扱いやん。

 

まあ、そのあとの佐藤瑛のライブはすごく堪能できました。
動画も楽しく撮れた。

 

 

ライブ終わったら、両隣の小学生女子はいなかった。

 

 

捨てられた?(笑)

 

イオンモール恐るべし!

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

本当にひどい料理・場違いな三人。それでも楽しい一夜のこと。... いやはや。久しぶりにこんなに不味い料理やさん(とは言えないかも)に行った。 当然のことながら店名とかは書かないけど(笑) チョイスを間違っただけかもしれん。 ハロウィンがらみの日曜の夜だった...
タグチ・アートコレクション しあわせの相関図《三菱地所アルティアム》... 三菱地所アルティアムの展示って、いつもちょっと気が利いてていいね。 今回、ときどき告知を見てたんだけど、なかなか天神イムズに行く機会がなくて。 奈良美智さんや、会田誠さんの絵を見に行った。 ...
2016年4月14日の熊本震源の地震についての短い記事... 夜。 ヒステリックな警告音が妻のスマホからなる。妻は入浴中。 その数秒後(?) ガタガタガタガタと横揺れが。結構長い。   うちは丘の上の11階建てのマンションの9...
焼き鳥高宮:危険な二人? 楽市楽座を見た後。 お金は割と宙を飛んで行ったので(笑)なくなった。 なので、安くて食べれる「焼鳥高宮」へ。 ちょうど駐車場も空いていたし。 で 焼鳥といえばやっぱり豚バラという...
白水温泉:亀の倉山荘【震災からの復活】〜福岡〜宮崎下道ずんずん紀行その4... 夜は白水温泉の亀の倉山荘に。 ふっこう割クーポンを5000円分使って。 いつもは1万円くらいの安い温泉宿に泊まるんだけど、今回は1.5万円くらい。クーポンのおかげでね。 一軒一軒に小さな...
ローリングストーンズ【BLUE & LONESOME】ブルースって本当... と思った。 中学生くらいの頃。 ブルースバンドは曲が長すぎて眠くなるし、カントリーブルースは貧乏くさい。 ストーンズのやる短くて速い曲が好きだった。 ルースターズのやる轟音が好きだった。 ...
ジブリの立体建造物展@熊本市現代美術館:仕事人たちの密かな欲望... ジブリの立体建造物展:目に見えない部分に愛情を注ぐ人たち ゴジラ展で見た、制作の人たちの狂気的な愛情。実際に物を作って、壊す!というカタルシスに満ちた模型作り。 たった一瞬でその形を失う。壊される...
能年玲奈が芸名変更「のん」という名で再出発【FRADAYスクープを読んで】... 能年玲奈:ホットロードのTV放送で久しぶりに見た TVをつけたら、前時代的なヤンキーたちが集団乱闘をしていた。 でくのぼうな感じの主演男性が「角川映画」を思い出させる中、すらりと伸びた手足と眉間の...
OSXという怪物に殺されるpart2:中古マックが僕の環境になるまでの試練... 家中のお金を集め、女房と猫を質に入れ、中古のiMacを買った。 よーしこれで、動かせる! じゃないのだ。 中古で購入したImacは当然、中身は空っぽ。 なので、昔使っていたMacのシス...
Georgiaからのプレゼント【チュルチヘラ】ぶどうの香りのするお菓子とともに... 昔は「グルジア」と呼ばれていたロシアの近くの国「ジョージア」に友人がいる。 このブログアパートにも時々書いてくれる人。 >>グルジアからこんにちは 彼女「エリナ」と一緒に作った音楽はこち...