KBCシネマ北天神「あんたとこでかかる映画はわけわからんのばっかりや」

お盆休みの最後、15日。
ぼくは、
シークレットアイズ
シングストリート
という映画をはしごした。
タイプは違うけどどちらも素晴らしい映画で、圧倒されたり、泣いたりした。

映画と映画の入れ替えの間が10分だったので、トイレに行って次の映画のためにならんでた。
すると
シークレットアイズを見たおばあさんが
「なん?今の映画。いっこも意味が分からんかった。どういうことなん?」
と受付のお嬢さんにクレームを言ってた。
「ええと・・・」

そりゃ言葉につまるよね。
サスペンスやもん。
お笑いのネタを解説しなきゃいかんよりもっと難しい。
「ほんと、わからんかったわ~。でもだいたいあんたとこでかかる映画は、訳わからんものばっかりやもんね」
と。
え?
そんな訳わかんない映画をいつも見に来てるんだろうか?
すごい!
しかも、差し込んであるチラシや、貼ってあるポスターみながら
「これはどういう話なん?」と聞く。
聞いても答えは聞くわけじゃなく(笑)
独り言のようにしばらくうろうろ。
「へ~え。」とため息をついて、頭と手を外国人のように振りながら出て行ったおばあさん。

 

まあちょっと変わった人なんだろうけど、
「思ったことをストレートに言う」ってところが、矛先は違ってるけど面白かった。
ほかにもシネコンではなかなか出会わない

  • 途中で何度もトイレに立つカップル
  • 携帯のぶるぶるが鳴りっぱなしなひと
  • エンドロールが始まったとたん出てゆく人。

なんて人がいて、面白かった。

でもKBCシネマ北天神でかかってる映画は、ほんとにおもしろいものが多い。
これはほんと。

love-909638_640





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

【岡本望里】若いからって理由じゃなく。女だからでももちろんなく。... 今年もいろんな人と出会った。 いろんな人と共演した。 サニーは若い女とばかり一緒に音楽をやりたがってけしからん! などといううわさが、飛び交っているとかいないとか(笑)   ...
東山魁夷自然と人、そして町【九州国立博物館】人がいなくなった世界に... 東山魁夷自然と人、そして町:九州国立博物館へ 東山魁夷。日本画の巨匠。湖のそばに白馬がいる絵を描いた人。 そのくらいの知識で、 特に何も興味がなかった。 妻が日本画を習っていて、大学も日本...
平山温泉・湯処風月 山鹿はいい街。文化レベル高し!【熊本の今を見ながら、家中の小... ライブ会場へ行く前に温泉へ。 山鹿の温泉を幾つか探してみた。 家族湯があって、お湯がいい感じの。 これは、結構探した。 電話で問い合わせしてみるとやってないところとかも。 泊まり客が増え...
ギャラリー亞廊の思い出【夜舟さんもトワトワ座も知らない20数年前、307号室に住... 少女の夢とはかなさと。ギャラリー亞廊はひっそりとそこにありました。 2016年4月10日で現店舗での営業をおえた「ギャラリー亞廊」 店主であるイラストレータ「夜舟」さんの作品や、少女性と心地の良い...
秘密倶楽部@山鹿【トルとネードが巻き起こす放課後のおしゃべりタイム】... さて、山鹿に来るのは二度目。熊本巡りのことは次回ね。 今回、我が家の【熊本の今を見ながら、家中の小銭をかき集めてすっからかんになりながら、お金をとすツアー】のメインイベントは「秘密倶楽部」を見に...
車検・保険・税金・ガソリン代【車を持つとこんなに貧乏】... 9月で車検が切れることに気がついて、先月予約に行った。 車って、本当お金がかかるねえ。 車検・保険・税金・ガソリン代。 駐車場代。 その他あれが壊れたこれを交換しなきゃって。 ほんと...