KBCシネマ北天神「あんたとこでかかる映画はわけわからんのばっかりや」

お盆休みの最後、15日。
ぼくは、
シークレットアイズ
シングストリート
という映画をはしごした。
タイプは違うけどどちらも素晴らしい映画で、圧倒されたり、泣いたりした。

映画と映画の入れ替えの間が10分だったので、トイレに行って次の映画のためにならんでた。
すると
シークレットアイズを見たおばあさんが
「なん?今の映画。いっこも意味が分からんかった。どういうことなん?」
と受付のお嬢さんにクレームを言ってた。
「ええと・・・」

そりゃ言葉につまるよね。
サスペンスやもん。
お笑いのネタを解説しなきゃいかんよりもっと難しい。
「ほんと、わからんかったわ~。でもだいたいあんたとこでかかる映画は、訳わからんものばっかりやもんね」
と。
え?
そんな訳わかんない映画をいつも見に来てるんだろうか?
すごい!
しかも、差し込んであるチラシや、貼ってあるポスターみながら
「これはどういう話なん?」と聞く。
聞いても答えは聞くわけじゃなく(笑)
独り言のようにしばらくうろうろ。
「へ~え。」とため息をついて、頭と手を外国人のように振りながら出て行ったおばあさん。

 

まあちょっと変わった人なんだろうけど、
「思ったことをストレートに言う」ってところが、矛先は違ってるけど面白かった。
ほかにもシネコンではなかなか出会わない

  • 途中で何度もトイレに立つカップル
  • 携帯のぶるぶるが鳴りっぱなしなひと
  • エンドロールが始まったとたん出てゆく人。

なんて人がいて、面白かった。

でもKBCシネマ北天神でかかってる映画は、ほんとにおもしろいものが多い。
これはほんと。

love-909638_640





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

志賀島ドライブ:二月の青い空の下、あたたかい休日【志賀島センターでさわらめし】... 連日連日、食べたものをFBにアップしてるせいか、「贅沢な食生活してやがる。豆腐の角に頭ぶつけろ」なんて言われることが多い。 でもね、飲みになんてほとんど行かないし、服なんて古着しか買わない。 ...
初心に立ち返る時:僕は自分たちメディアをつくりたい... 2015年4月。「私の人生、私のもの」を作ったとき。 ぼくは何を考えていたのだろうか。     最近仕事で大揺れで、その場に立ってられないほどのなか。 ぼ...
東京ディスティニーランドの一人芝居:池袋17人斬り【四面塔が語りかけるもの】... 東京ディスティニーランド@エレバン福岡 友人からのLINEで 「今晩、東京ディスティニーランドさんが一人芝居をやるよ」と。 前回の斜め45度企画で、身も心もすっかりファンになった僕ら夫婦は、...
焼き鳥高宮:危険な二人? 楽市楽座を見た後。 お金は割と宙を飛んで行ったので(笑)なくなった。 なので、安くて食べれる「焼鳥高宮」へ。 ちょうど駐車場も空いていたし。 で 焼鳥といえばやっぱり豚バラという...
さくらの季節によろよろと 寒のもどりというやつが少しづつ減ってきて 確定申告が終わり、誕生日を過ぎる頃。さくらの季節がやってくる。 町中のあちこちでは 「わたし実は、さくらだったんですよ」 とでも言うように、薄...
ここ数日「とと姉ちゃん」をちらっと見て思ったこと... 朝8時から15分間。 ずーっと毎日放送されてる「朝ドラ」。 自営のころは見てたんだけど(宮崎あおいがでるやつとか、ゲゲゲとか)8時ちょっとに出かけるサラリーマンにはなかなか見づらい時間帯。 ...
51歳バースデーライブ【バンド@キャバーンビート編】3時間24曲!... 「ほんとに自分が好きなんすね~」と猪口くんは言った。 そうかもね。50歳こえたら、きみにもわかるよ。 アマチュアミュージシャンとしてお世話になってる場所がある。 アコースティックな音楽とイカ...
ドンキホー亭【福岡で、湊で平日ランチ食べるなら絶対ココ】... 昔、湊に事務所を出していて。 その時よく行っていたランチ。久しぶりに炎天下の中、自転車で天神打ち合わせ。汗びっしょりのグロッキー状態から回復するために、ちょっと遠いけど自転車をこぐこぐ。 ドンキホ...
平山温泉・湯処風月 山鹿はいい街。文化レベル高し!【熊本の今を見ながら、家中の小... ライブ会場へ行く前に温泉へ。 山鹿の温泉を幾つか探してみた。 家族湯があって、お湯がいい感じの。 これは、結構探した。 電話で問い合わせしてみるとやってないところとかも。 泊まり客が増え...
あの頃、松田聖子が好きとはいえなかった。~僕にとっての松田聖子のハイシーズンを振... 紅白歌合戦での松田聖子の「赤いスイートピー」の無残さがネットで話題になっているけど。数年前から彼女は「ディナーショー的な歌いまわし」に変わってしまっていたんだ。ひっつめあげた髪型でおでこを丸出しにして...