KBCシネマ北天神「あんたとこでかかる映画はわけわからんのばっかりや」

お盆休みの最後、15日。
ぼくは、
シークレットアイズ
シングストリート
という映画をはしごした。
タイプは違うけどどちらも素晴らしい映画で、圧倒されたり、泣いたりした。

映画と映画の入れ替えの間が10分だったので、トイレに行って次の映画のためにならんでた。
すると
シークレットアイズを見たおばあさんが
「なん?今の映画。いっこも意味が分からんかった。どういうことなん?」
と受付のお嬢さんにクレームを言ってた。
「ええと・・・」

そりゃ言葉につまるよね。
サスペンスやもん。
お笑いのネタを解説しなきゃいかんよりもっと難しい。
「ほんと、わからんかったわ~。でもだいたいあんたとこでかかる映画は、訳わからんものばっかりやもんね」
と。
え?
そんな訳わかんない映画をいつも見に来てるんだろうか?
すごい!
しかも、差し込んであるチラシや、貼ってあるポスターみながら
「これはどういう話なん?」と聞く。
聞いても答えは聞くわけじゃなく(笑)
独り言のようにしばらくうろうろ。
「へ~え。」とため息をついて、頭と手を外国人のように振りながら出て行ったおばあさん。

 

まあちょっと変わった人なんだろうけど、
「思ったことをストレートに言う」ってところが、矛先は違ってるけど面白かった。
ほかにもシネコンではなかなか出会わない

  • 途中で何度もトイレに立つカップル
  • 携帯のぶるぶるが鳴りっぱなしなひと
  • エンドロールが始まったとたん出てゆく人。

なんて人がいて、面白かった。

でもKBCシネマ北天神でかかってる映画は、ほんとにおもしろいものが多い。
これはほんと。

love-909638_640





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

F-MUSIC 0@ゲリラハウス【赤い靴〜あかたろ〜縄田よぴ〜立花綾香】... 会社行事で下関へ行った後、そのままゲリラハウスへ。 ところが駐車場が全然空いてない! ぐるぐる回っても、「満車」ばかり。 う〜ん。さすが12月の土曜日。チャリでくればよかったな〜 しかし、...
ジブリの立体建造物展@熊本市現代美術館:仕事人たちの密かな欲望... ジブリの立体建造物展:目に見えない部分に愛情を注ぐ人たち ゴジラ展で見た、制作の人たちの狂気的な愛情。実際に物を作って、壊す!というカタルシスに満ちた模型作り。 たった一瞬でその形を失う。壊される...
大ピンチ!『私の人生、私のもの。』サイトに写真が表示されなくなった。... 昨日の夕方(1月8日)から、ブロブアパート『私の人生、私のもの』が写真が表示されなくなった。 もっと言えば 表示されるものも、されないものもある。 アイキャッチだけは表示されてる。 ...
ローリングストーンズ【BLUE & LONESOME】ブルースって本当... と思った。 中学生くらいの頃。 ブルースバンドは曲が長すぎて眠くなるし、カントリーブルースは貧乏くさい。 ストーンズのやる短くて速い曲が好きだった。 ルースターズのやる轟音が好きだった。 ...
FamilyMart【肉まん:ウルトラマン】食べてみた... 冬の定番「にくまん」 すんごいおいしい「揚子江のぶたまん」とか、最近知った別府の手作り肉まん「てづくり中華まん福慶:色レポはこちら」 とか、おごちそう的なものとはちがうけど、コンビ...
トンタの森で会いましょう~歌の必然/3/27大刀洗大空襲:知ること・伝えること~...  第二次世界大戦中、旧甘木町やその近郊には当時“東洋一”と称された大刀洗飛行場がありました。 昭和20年3月27日、その大刀洗飛行場をねらった空襲があり、立石国民学校(現:朝倉市立立石小学校)の子ど...
プリンスも逝った。 とっても子供だった頃、年上のおねえさんからプリンスの「ダーティーマインド」というレコードを聞かせてもらった。 良さがわからなかった。   そのあといろんな音楽を聴いて、MT...
「散る」と「枯れる」サクラの花を散らす雨... 満開を迎えたサクラが、昨日の雨ですこし散ってた。 会社の近くの公園。 クローバーの緑の上に薄いピンクのはなびらがたくさん。   サクラの花は、枯れる前に散る。 美し...
やっぱり新しいことをはじめてしまう。だって、ワクワクするんやもん。... 51歳バースデーライブで燃え尽きた。はず。 昔の仲間とあふれるばかりの音楽をのみこんで、しあわせの骨頂。 ああ。最高だね。   でも、また新しいこと始めちゃった。 たの...
きっと星のせいじゃない:感想【邦題だけみてつまらない作品だと避けてたシリーズ】ア... https://youtu.be/YT4xQ7c34S0 きっと星のせいじゃない:なんて付けたのは誰のせい? この予告編から、カスだよね(笑) 配給会社は映画を見る人を馬鹿にしてるのか、映画を見...