ファスティング体験ができるプログラム

8月21日(恋曜日)
「美曜日」にしても良かったのだけど、彼のためにやってるからやっぱりこの週末は恋曜日。金曜から2泊3日のファスティング合宿に参加してみた。発端は先週土曜の同窓会。同級生のひとりが、S町の山奥の遍路宿をリノベーションして、ファスティング体験ができるプログラムを始めた、同級生割引あるよ、と言い出したから。

最近すっごく太ってるし、断食でもやらないと痩せないと思ってたし、来週は彼とデートだし、よしっ!と思って、「思い立ったが吉日」を実践することにした。

6694c186222c3221b40fd00a82cc2596_s

結論としては、2泊3日では痩せないということがわかった。

体重が確かに2キロ落ちたけど、食べたらすぐに戻る誤差だし。ただ、いつも睡眠不足の私にとっては、22時就寝がとても貴重で、気持ちよくぐっすり眠れたことがよかった。

それと、近所のお寺の御坊様を招いて行われた座禅体験がとてもよかった。

「阿字観」といって、全てのはじまりである「阿(あ)」という音を意識しながら瞑想に入っていく座禅。呼吸するたびに自分の中の負の気持ちを吐き出して魂が浄化されるような気持ちに、ほんとになった。阿字観、お勧めです。目的は達せなかったけど、ま、いっか。





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら