今日はちょっと感動した。

8月30日(仕事曜日)
今日はちょっと感動した。

取引先の社員研修の発表会に傍聴人として参加した。正直言って、若手研修の発表なんてたいくつでつまらないだろうと思っていた。13時からのスタートに対し、ランチしたら眠くなるだろうからと、ランチ抜きで参加したほどだ。

彼にメールで「どうしたら起きてられると思う?」と質問したら、「何か1つ必ず質問する意気込みで聞く事」とのアドバイスが返信されてきた。「幼稚なこと聞くんじゃねぇ!」とは決して言わない、私をどこまでも甘やかしてくれる大切なひと。

…と話題の中心はそこじゃなく、予想に反してちっとも眠くならなかったこと!

 

ab96064cd2c9fa47f25d14d4d41aa91c_s

1人10分の持ち時間で、延々と18時まで発表が続いたにも関わらず!一人一人がこの1年間で自分が学んだことを自分の言葉で堂々とスピーチしてた。

実際には経営者の思想丸写しなんだけど、経営者の言葉を自分のことのように消化して口にしてることに、人を大切に育てる社風を感じてとても素晴らしい、と感動してしまったなりです。

この会社、強く成長するだろうな、と。そうならないと嘘だ





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら