カヨカリ改めクロネコードへ行ってきた【清川へ移転した日本一美味しいスープカレー】

カレーが大好きな僕ではあるけど、スープカレーだけはダメだった。
あの、厚切りの野菜とか、スープだかカレーだかわからない感じとか。

で、数年前友人に連れて行ってもらったのが「カヨカリ」
その美味しさといったら!!

今の所、福岡で一番食べてるカレーといってもいいかも。

 

そのカヨカリが移転した。
清川に。

なので行ってみた。

 

入り口がちょっとわかりにくいかも〜と言われてたので気をつけて。
なんせ「迷子大臣」だから。

 

清川のユーテロ近く。

Lassicというおしゃれな感じのビル

その奥にひっそりと看板が出てる。

(もしかしたら今はもう「カヨカリ」の看板は出てないかも・・・)

 

階段を上り、3階へ。

 

 

ありました〜〜〜

 

黒猫と、謎的な「コード」とをくっつけた(もう一つ意味があった気がするけど忘れた)
クロネコード。

 

超かわいい(けど、なんの生き物かよくわからない笑)暖簾がかかってる!

 

この時は壁に絵がかかっていました。

 

カウンター席と、テーブル?こたつ?
つまり昔のカヨカリの感じとあまり変わらず、手作り感もある(笑)
よかったー。

自動ドアのなんかすっきりとしたビルとかに入ったらやだなーと思っていたので。

 

 

そして、カレー!

前のお店ではトッピングを選ぶ感じだったけど、クロネコードでは

てんこ盛り!のスープカレーになってた。

 

まあ、僕の大好きな

  • チキン
  • 豆腐

はベースとして残っていたから嬉しー

 

スパイシーな、さらりとした中にも、旨味が凝縮!とかいうと、なんかしょーもない食レポみたいやけどね。本当に美味しい。

 

ユーテロの近くだし、ライブ終わりのお客さんとかバンドマンで溢れそう。

 

あと、いろんな企画もあるそう。
なんと占いの日?なんかもありそう。

フェイスブックページはこちら





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら