この世は素敵なタイミング。でもボールは投げてなきゃダメさ

こんばんわ。ブログアパート管理人のサニーです。

去年の夏くらいからぐずぐず言って考えて悩んで。
一旦音楽から距離を置いて。

最近、またすごく新鮮な気持ちでいられることがすごく嬉しいのですが、それはやっぱり「動き続ける」「行動し続ける」「誰かに声をかけ続ける」ことが重要だなあと思うのです。

 

 

もう二年越しになる映画が完成して、その間に動画と写真の面白さを再認識して。
さらにロジックを使って打ち込みで音源を作るのもようやく楽しくなって。

ライブから離れて、他のことができる様になって、そこでもいろんな人と知り合いました。
友達になった人の友達と知り合ったり
僕の写真を見て「とってほしい」って言ってくれる人がいたり
youtube動画シリーズを見て「参加したい!」って言ってくれたり。

もちろん、「ギター弾きなのになんでそんなことするの?」「打ち込みイマイチよね」っていう人もいる。

そして僕はそういうことを気にしなくなってきた。
そこが大きな成長。52歳の(笑)

 

人には人の捉え方があって、その人から見た「僕の良さ」と自分の思ってるのが違うだけで。
違うってことは二つも「良さ」があるってことだとか勘違いしちゃう喜びもある(笑)

助言や意見、もしくは意地悪を言ってくれる人は、僕と関わってくれる人。
やなやつだったらこっちから縁を切るのは簡単だしね。

 

  • 洋楽カバー動画企画も
  • アマチュアカメラマン生活も
  • アマチュアミュージシャン生活も
  • アマチュア映画監督も
  • もちろん、このブログアパートも

 

全部、「だんだんうまくなってくる公開ドキュメント」だと思うんだ。
今は下手でもどうでもいい。
ブログだってもうすぐ三周年。少しずつうまくなってきてるやん(笑)

 

知り合って数年立って、あることがきっかけで交流が生まれたり、そこからまた新しい流れができたり。

 

最近、ほんと感じる。

うまくいくか、いかないかはタイミングが90%を超えるって。

 

努力は報われるとか
結果が出なくても経験値が上がるとかいうけど

 

絶対に言えることは

ずっとボールを投げ続けていれば、予想してない時に投げ返してくれる人がいるってこと。

 

すごい嬉しい。

 

ついつい持ってないものを数えて

  • ああ、あんな風に歌が歌えたらなー
  • あんな風にお客さん呼べたらなー
  • あんな風に写真とれたらなー
  • あんな風に・・・

このループの怖さ、思い知ったよ。

 

そして

  • うまくいかない=努力が足りない・才能がない
  • うまくいく=努力の結果・才能がある

ていうのも違うんだなー。

 

ほんとタイミングの問題だけ。

賽は投げられたっていうやん?ほんとそれ。
僕らは「投げる」ことしかできない。
そしていつでも「投げること」ができないとしても「投げる気持ち」はずっと持てる。

あとはタイミング。
僕は良くも悪くもない。やれることはやったら、もう、しょうがない。

 

 

最近、音楽の新しい出会いがあって嬉しい。

楽しい妄想が膨らむ。

 

長〜い付き合いの方も

ここ数年での知り合いも

これからもサニーをよろしくね。

 

 

僕は帰ってきました。

 

この記事を書いたのは

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら