【ちょっとした問題提起…って程でも無いけれど。〜ママじゃない私、ポートレートの取材を受けたよ〜】

「その現場に居たのは

ヌードモデル

それを撮影する小さな子供連れのカメラマン

インタビュアーの主婦

更には妻子持ちの男性

…とてもじゃないけど、口に出して言えない事が行われてる予感…
犯罪の匂いが…
きっと余程の訳ありに違いない…
小さな子供連れだって!?幾ら何でもそれは!!
奥さんは旦那がそんな怪しい所へ足を運んでるなんて知ってるのかしら?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「その現場に居たのは

面白好きの介護士

写真撮影が好きな子持ちの主婦

好奇心旺盛でお話好きのママ

そして奥様共々彼女達の昔からの友達にして現場の調整役、面白そうな誘いにはなるべく乗る皆のお兄さん

介護士はまだ嫁に行ってないけれど、他は何処も家庭円満よ(*^^*)

あら、此方は何だかとても楽しそう♪
年齢、性別を超えて家族ぐるみな感じが素敵だ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「その現場にいたのは

裸でカメラの前に立ち、写真のモデルになる事で内面をアウトプットを続ける女

その人それぞれの生や性をカメラを通して切り取る事で表現をし続ける子連れの主婦

様々な物事に興味、関心、問題意識を持ち、時には対面で、時にはネットの記事で発信し続けているママ

本業をやりながら、どんなに心身共にしんどい時もギターを弾き、歌い、写真や動画を撮り、記事を書き…時には他者ともコラボする等様々な手法で表現をし続ける愛妻家の夫

わぁ〜…何かアーティスティックな人達だね。

そんな現場に妻子持ちや子連れなんて…誰も何も言わないのかしら?

ちょっと自分とは人種が違い過ぎて…

いや〜…アーティスティックな人達がする事ってぶっ飛んでて…良く分からんよね実際。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「その現場に居たのは

共通の趣味等を通して出会った仲良し4人とそのお子様

うん!このグループは爽やかでいいね(*^^*)

共通の話題があるなんて、さぞや話が弾むだろうな♪

お子様連れでも大丈夫なんて素敵な環境ね!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

あら、いらっしゃいませ!圭子です(*^^*)

撮影 橘ちひろ

 

今日はいつもと違う形でお届けしております。

皆様は当然既にお気付きでしょう。
先に書いた4つのグループ、どれも全く同じ人達についての話だって事に。

突然どうしたのかと言いますと…

先日「ママじゃない私、ポートレート」という、子育て世代の一般女性に「妻や母」という肩書きを外して1人の人間としてスポットを当ててみたらこんなに面白い!!
っていう趣旨のインタビュー記事を発信されている井上恵美さん、橘ちひろさんに、シリーズの番外編として私自身や活動の事について取材をして頂いたのです。

 

そしてその場にちひろさんの息子さんのS君と

 

現場風景を記録するカメラマンとして来て頂いたこのブログアパートの管理人、sunnyさんがいらした。

撮影 橘ちひろ

 

先日sunnyさんが先にこの日の事を主に絵美さん、ちひろさんにスポットを当てて記事にして下さっており

ヌード撮影を撮影する【圭子さんインタビューにお邪魔した日】

そして今書いてるこの記事が皆様の目に触れる頃には実際のインタビュー記事が此方で掲載されている事でしょう。

http://mamajanaiwatashi.hatenablog.com/

私が何故、何を思って現在の活動を続けているかの全てをお話ししています。

 

撮影 橘ちひろ

そして私自身もこの日の出来事について、取材を受けた側からの時点で伝えて見よう!と思い立ち、あれやこれやと何度も書いては消してを繰り返し…

結果的に先ずはこの日集まったメンバーについて、4つの角度で書いてみる事にしたのです。
当然、どれも本当のこと。

同じ人達の事について書いてあるのに、何処を切り取るかでどうしてこうも印象が違うのかしら?

見る人が何処を切り取るかってきっと人それぞれで、同じ人達なのに人によって受け取る印象がまるで正反対なくらい違う筈!

さて、sunnyさんとちひろさんがこの日の模様をスナップ撮影して下さっていますのでご覧下さい!

 

撮影 橘ちひろ

皆さんは、これらの写真を見て私達が一体どんな人達に見えたでしょうか?

 

 

*この日についての記事は次回に続きます。きっと。

私は美しい。
圭子

(クレジット無しは撮影:サニー)

 

この記事を書いたのは

【201号室】「否、妄想系女子」圭子の【私は美しい】《圭子》





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

イノセント。【その4】 中学一年生。 まだ‘みわちゃん’と一緒にいた頃‘なんとか言う不良の先輩’と仲良くなった。 「男子は坊主、女子はおかっぱか三つ編み、スカートは膝下10センチ」 そんな校則の学校で、‘なんとか言...
ランジェリーについて語る。 あら、いらっしゃいませ。 圭子です(^-^) 唐突、かつ、ぶしつけでは御座いますが・・・   【女性の皆様、 本日はどの様な下着をお召しでいらっしゃいますでしょうか?】 ...
イノセント。【その3】 4年生頃から夏の夜になると、学校の校庭で花火をして遊んだ。 最初は‘ヒロ君’と、その妹と三人だったけど、いつの間にか‘ユウ君’も加わっていた。 ‘ユウ君’はかっこいいから、女子にモテモテの男の...
自分のためだけに、吐き出す。... あら、いらっしゃいませ(^-^) 圭子です。 今回は自分のためだけに吐き出すという作業をしたいと思います。 依存体質なのだと思います。多分。 依存体質と、所謂構ってちゃんは違う・・多分...
道具と手段、そして私。 あら、いらっしゃい(^-^) 圭子です。   【竹の花言葉*節操のある、節度】 撮影:Rumica     意志や魂は私自身。 ...
圭子と申します。 あら。いらっしゃいませ(^-^) お初にお目に掛ります。 圭子と申します。   手始めに自己紹介を。   1979年12月生まれ。 ...
イノセント。【その1】 あら、いらっしゃいませ(^-^) 圭子です。 九州では未だ余震が続いており、落ち着かない日々を送っています。 私の住む福岡では大きく揺れたものの、幸い棚のものが落ちたとかっていう程度の事で済...
イノセント。【その2】 3年生になって、転校生がやってきた。 ‘みやこちゃん’って女の子。 ‘みやこちゃん’が「明日は誕生日で、誕生日会をするからきて」と言った。 はじめてのおともだち。   ...
ランジェリーについて語る。~経過報告~... あら、いらっしゃいませ(^^) ご無沙汰しておりましたが、皆様お元気でいらしたでしょうか? 年末の慌ただしさと、気温の上下等で体調を崩されません様に。 さて、私の方は暫くの間にまた色々な事があり...
認めて、使う。 あら。今日もいらして下さったのですね(^-^) ありがとう! 圭子です。 撮影:雨月 前回の記事で、私の凡人っぷりがお分かり頂けたかと思います。 記事を読んだ友人から声...