久しぶりに会ったacaneはオトナになっていた【acane photo&movie session】

洋楽カバー動画に参加してくれる!ということでacaneさん(申し訳ない!女の子に「ちゃん付け」できない体質なので。仲悪くないよ笑)と中洲へ。

acaneさんとはもしかしたら、一年近く会ってないんじゃ?多分5月くらいのスクエアガーデンでのライブが最後だったような。

それでもあえば「お疲れさーん」って感じで会える仲間がいるのは嬉しいね。(お父さんと同い年だけど、「友達」と呼んでもいいのだろうか笑)

 

最近行きつけのビルに。
雑居ビル?になるのだろうから不法侵入ではないと思う。

この日もすごくいい天気で。緑が映えていた。

 

 

洋楽カバー動画企画の「音」は、アイフォンで別撮りしてメールとかでやりとりしてるんだけど、今回「外音」でやってみようかなーっと。

「この街のノイズに乾杯」ってやつよ。

 

 

まずはアイフォンに向かって録音してもらう。

その音を聞きながら歌ってもらうのを別のアイフォンで録画する。

 

 

アップルのipadの広告で

「コンピュータで何してるの?」

「コンピュターって何?」

ってあってたやん?あれが大好きで。コンピュータなくても(最終的には使うけどね)アイデアさえあれば無料のソフト(アプリ)でなんだってできる!っていうこだわりもあって。

 

いろんな場所で歌ってもらった。

うんうん。いい感じ。
せっかくだから写真も少し撮ろう。

 

ここは昼間は「空気がとまってる場所」

夜は様々な物語が生まれて消えていくんだろうけど。

 

撮影の合間、終わってから。
いろんな話をした。聞いた。

彼女が「路上で歌う」という選択をしたこと。
このところあった変化。
これからの「音楽」との生活とか覚悟とか。

息子と同い年のacaneさん。
1年前とは比べ物にならないくらい大人になっていた。
成長するってことはこういうことかな?と思うくらい。

詳しいことは二人の秘密(笑)なので書かないけど。

某車販売会社のコマーシャルに出てから変わったこととか。
現況に対する疑問とか。

ちゃんと考えてる。
そして
ちゃんと行動してる。

 

その選択がいいか悪いか、それはずっと経ってからじゃないとわからないかもしれないけれど。彼女は前を向き、次々と現れる「岐路」で、どちらかをチョイスする。

どんな雑音が聞こえようとも。
acaneさんにも、ものすごく強い部分とそうでない部分がきっとある。
自分を信じることでしか「どちらかを選べない」のが人生だってわかっていても、53歳になってもまだ迷い、戸惑うことは多いのに。

 

えらいなあ。

 

 

僕はこれからも彼女を応援するし、今回動画企画に参加してくれたことをすごく嬉しく思ってるし、また隣でギターを弾ける日があればいいなぁと思ってる。

 

 

なんていう終わりだったら「サニーも立派な大人やねぇ」なんていうイメージを、読んでくれた人に与えられたかもだけど(笑)

 

中州から小笹まで、自転車で坂道をえっちらおっちら。汗だくで。猛ダッシュで(笑)
さー録音確認しよう〜とカバンを開けたら

 

「ない」

 

録音用に使ったアイフォンがない。

 

「あ、あの階段に置いたままだ」

 

 

僕は多分もう二度とできないくらいの猛スピードで自転車をぶっ飛ばし、また中州へ。
階段を駆け上がる。きっと次のオリンピックでメダルを取れるくらいの自己ベストで。

 

あった・・・。

 

その場で貧血のようにクラクラして倒れこんだ(笑)

 

 

全く。
かっこよく終わらないね(笑)

 

二度目の小笹への道は遠く、途中休み休み帰った。

 

そうやって出来上がった動画がこちらです。

アリシアキースのカヴァーで「If it ain’t you」

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら