福岡・大名、かわいいがたくさん!

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。
ちょっと前、GWの話だけど。

音楽仲間のマークロウが「ビジュアル展」をするという。
彼はものすごく多くの作品(音楽ね)を生み出してるんだけど、それをCDという形できちんとリリースしてる。
youtubeにもあっぷしたり、サウンドクラウドもつかってる。

あるいみワーカホリックのように音楽を生み出しつづけてる。

 

そしてデザインもかなり好きそうで、凝ってるし。
音楽の世界観と同じようにダークでスタイリッシュなビジュアル。

体はへとへとなんだけど、気分転換にいこうと。

 

この日は午前中に映画「女は二度決断する」をみて、ご飯を食べて。
マークの個展を見に行ってから、夜はライブというもうれつなスケジュール。

ザ!ゴールデンウィーク(笑)

映画のことはこちら

女は二度決断する:感想【一点の曇りもない人生をあなたは送っていますか?】

 

 

お昼ご飯のあと、開場の三時まですこし時間があったので、十年ぶりくらいに「大名」をうろうろしてみた。

路地奥には古着屋さんがあったりした記憶。レコード屋さんもたくさんあった。
様変わりしあっとはいえ、大名はあいかわらず活気があった。
ゴールデンウィークだからかもしれないけどね。

 

写真スポットがたくさん!
おお、こりゃ。たのしいところだ。

 

そこで「eech」という古着屋さんをみつけた。

若者のお店だからなんとなくね。商売の邪魔になるかも?とおもっちゃうんだ。
おっさんが服を見てたら、女の子たちはやだろうな〜とおもう。

でもね〜好きなんよね〜。服。
ごめんねおっさんだけど。

中にはビンテージのほんものがズラリ。
アメリカに定期的に買い付けにいってるらしい。

かわいい服。それも、いまのデザインじゃなくて「豊かな時代」を感じるもの。

舞台女優さんがつかうよな個性的な服やアクセサリー、バッグ。
あちこちみてまわる。

みやちゃんはその間にイヤリングを買った。
デザインが素晴らしい。

 

そろそろ三時。
ブルーバナナというバーを探す。

あった。

 

わー!好きな感じ。

マスターはアフリカのウガンダ出身。

見たことのない感じのお食事が。ああーここで食べたかった!
とりあえず、ドライフルーツとチョコレートを。

ジャックフルーツとかバオバブの木の実とか!たかまるよ〜
ちっちゃいバナナも美味しい!

天井は星空。

 

みなれたマークのCDジャケットがたくさん貼られている。
やっぱかっこいいね。
デザインもかなりいけてる!

 

こんなところでライブできたら楽しいだろうな〜〜〜!

マークは今晩演奏するみたい。僕は僕で別の場所でライブだけど。

 

なんども言ってるからうざいかもだけど、音楽は美味しいものや、たのしい仲間とのおしゃべりと並列なのがいいなぁ。

 

大名。
若い頃はほんとよく来たけど、また時々寄りそうだ。

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら