ムードくんと一緒@gigi【東京から最鋭輝[MOTOKI]さんがやってきた】

こんばんは。昨日のちびちゃん誕生秘話に続いて。ライブレポです。

当日は4時過ぎという早い入りでした。
なぜかというと東京からやってくる最鋭輝さんのバッキングギターをやることになったから。

最鋭輝さんの福岡でのライブで最近ずっと対バンさせてもらってた。
そして「一緒にギター弾きたいなー」と思ってた。

年をとると良いことの一つは「やりたいことはやらんと間に合わん!」と思えること(笑)

 

 

で、メールしたら、「ぜひ!」って。嬉しいね〜。
よく「一緒にやろう!」って声かけするけど、スルーされたりする。
ま、それでもめげずに声かけするけど、やっぱ「一緒にやりたい!」と思われるのはすごく嬉しい。

で、やりたい曲を送ってくれるというので待っていた。
届いたのを見ると「ほとんど全曲」。

ひゃー!紙テープを投げる曲だけは客席から投げたいからお断りした(笑)

でもさ、ワンステージのほとんどを「一緒にやって!」なんてほとんど言われないから嬉しかったよ!

 

割と聞き込んだ。ギターの練習自体は指がアレだったりでなかなかできなかったけど。

 

 

当日リハを終えて。いい感じで。ホッとして、ナシゴレン食べた。

 

ライブはニューユニット「ちびちゃん」から。

僕は着ぐるみ。めちゃくちゃ暑い。
でも一人でステージに座ってると、なんだかその「変」な感じに、気持ちが高まってきた(笑)

ライブは

カバー2曲とオリジナル3曲。
全部自分でオケ作ったんだよ。全部演奏はコーチくんがしてると思った人が多かったみたいなので言わせていただく(笑)

実際、コーチくんの「ミュージシャンぽさ」はすごかった。シンセ本物の音がする!

 

フロントの二人が元気に踊るのは全く見えず、コーチくんにも、マイクとかその他のいろんなところにあたりながら僕も踊った。

オリジナル曲は

書いたけど歌われることのなかった曲を。その中の一つはぼくちくが新しいメロディーと歌詞を乗っけて作った。僕の作ったのと全く違ってて面白かった〜〜。

マンモス的には花が邪魔すぎで(笑)

最後にやった「パノラマジオラマ」をどうぞ。

 

なんか暑さで頭はじんじんした。
でもすごい面白かった。

終わってすぐ、店を出て階段で着替えて、休憩。続けての出番じゃなくてよかった。

 

 

次は「178」さん。意味深な名義も全く意味がないそう(笑)

疲れた体にすーっと入ってくる音楽。うとうとしちゃった。
疲れが全身に回ってきて(笑)

クールダウンするのにもぴったり。

癒しだけじゃなくって、童話感もあるし、不思議なギターの単音弾きが気持ちよかった。

そうそう。リハの時、エフェクターを一つづ箱から出してセッティングしていた。その造作の美しいこと!

丁寧な歌。
そして、全く日本語なんだけど、なんとなくの洋楽の香り。

 

で、最後が最鋭輝[MOTOKI]さん!

 

一曲目の後の「ストライプの〜」という曲。これこそがみんなが待ってるアトラクション。美咲が作った紙テープを。みんなで投げる!!!

?!

 

ターノシーーーー!

 

で、それから6曲、一緒にギターを弾いた。
いろいろ間違えちゃったけど、すごく楽しかった。

なんせ1ステージ、ギターなしでやったから、その分ガンガン弾いた(笑)

 

客席から投げる紙テープや、ならすクラッカー。
こんなに怖い!と言うかびっくりするものとは!

「サニーさん!一緒に失神しましょう!!」

超笑!

 

ペランペランした僕のイタリヤギターと、モッキーさんのポップで熱いロックンロールがうまくマッチしてたらいいな!

 

ちびちゃんとモッキーさん!

 

紙テープぐるぐる巻になって帰る本物のちびちゃんもいた。

 

ああ、なんという楽しい夜!!

見てくれた皆さん。ありがとうございました。

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら