大名ONE DROPでのディナー演奏【食事とおしゃべりと音楽の共存】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

まあ、毎日なんだかんだ踏んだり蹴ったりではありますが、今日は超久しぶりに(ふたりとも前回いつやったか思い出せない)小佐井みなみと演奏でした。

先日、1年ぶりくらいにちゃんとスタジオに入って練習して(それでも伴奏できてる僕を褒めてくれ笑)その曲をやろうと。

 

大名ONE DROPカジュアルでおしゃれな居心地のいい空間

前にハロウィーンの時にきたことがあるけど、ここ、大名ONE DROPはめちゃめちゃおしゃれで、しかもカジュアル感もあって。
すごくいい場所。

おしゃべりをしたり、笑い声が上がったり、ハッピーバースデーの歌が聞こえたり。
幸せな日常ってのはこういうことを言うんだなーと思った。

1時間に一回づつ3ステージ。3曲づつ。
理想的じゃない?(笑)

個人的には音楽の持続時間は20分だと思ってるからベストコンディションの3ステージだったと思う。

練習した曲はちょっと盛り上がり系の物あって、お食事のお供の音楽には少しボリューミーだったので、「おしゃべりに寄り添う選曲」に変えてみました。

 

大名ONE DROPの手ごねハンバーグは絶品!

ステージの合間には、ご飯タイム!
オススメのハンバーグを注文してみた。(お腹が減っていて、最初のステージの時、運ばれてくる料理の香りに鼻と感覚を持って行かれてミスってしまった)

どーん!

柔らかくてジューシーで、なにこれハンバーグ専門店の?と思うくらいうまかった!!

 

あ、食べてばっかりじゃないよ。ステージの合間には選曲したり、アレンジ確認したりもした。
1日に何回か演奏があると、そんな風に構築したり修正したりできるのが面白い。

 

おなじみのお客さんの推し曲をやったり、あまりやらない曲をやったり。
最後のステージでは、ファイナルファンタジーと言うゲームの曲をやった。

僕はスーファミで脱落した世代なので全然知らないんだけど、歌ってるフェイ・ウォンは大好きだったのでやってみた。
完成度はこれから上げていくとして。

 

終わった後、その「eyes on me」が評判だったのがびっくり。
音楽はその人その人の思い入れとか思い出とリンクしてる。
僕にはゲームの経験はないけど、ゲーム好きの間では有名なこの曲、喜んでもらえるのはすごく嬉しい。

その人の思い出を壊さないように大切に、しっかりと雰囲気を持ったままアレンジし直そうと思った。

いやあ、知らない世界ってあるもんだ。

 

大名ONE DROPでは来月もやる予定

セカンドステージが終わって、小佐井みなみは迷いに迷って(笑)熱々のお野菜グリルと塩ハムを食べてた。

本当に迷いまくってた。

そのくらい、料理もたくさん。
お酒の飲める人なら、ドリンクやカクテルの数も迷いまくるくらいある。

熱々の料理を食べながら、次にやりたい曲とかを話したりした。
ま、きっとずいぶん先になると思うけど。

小佐井みなみも僕も、なかなかに仕事が忙しく。
音楽に時間が取れない。

でもまた、できる日はきっと来る。
そう願ってれば。

 

また来月もONEDROPでのディナータイムライブはあるようだ。
ギタリストとして呼んでもらいたいなーと公式にお願いしておく(笑)

僕もこんなところで歌ってみたいなーと、間接的にお願いしておく(笑)

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら