大名ONE DROPでのディナー演奏【食事とおしゃべりと音楽の共存】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

まあ、毎日なんだかんだ踏んだり蹴ったりではありますが、今日は超久しぶりに(ふたりとも前回いつやったか思い出せない)小佐井みなみと演奏でした。

先日、1年ぶりくらいにちゃんとスタジオに入って練習して(それでも伴奏できてる僕を褒めてくれ笑)その曲をやろうと。

 

大名ONE DROPカジュアルでおしゃれな居心地のいい空間

前にハロウィーンの時にきたことがあるけど、ここ、大名ONE DROPはめちゃめちゃおしゃれで、しかもカジュアル感もあって。
すごくいい場所。

おしゃべりをしたり、笑い声が上がったり、ハッピーバースデーの歌が聞こえたり。
幸せな日常ってのはこういうことを言うんだなーと思った。

1時間に一回づつ3ステージ。3曲づつ。
理想的じゃない?(笑)

個人的には音楽の持続時間は20分だと思ってるからベストコンディションの3ステージだったと思う。

練習した曲はちょっと盛り上がり系の物あって、お食事のお供の音楽には少しボリューミーだったので、「おしゃべりに寄り添う選曲」に変えてみました。

 

大名ONE DROPの手ごねハンバーグは絶品!

ステージの合間には、ご飯タイム!
オススメのハンバーグを注文してみた。(お腹が減っていて、最初のステージの時、運ばれてくる料理の香りに鼻と感覚を持って行かれてミスってしまった)

どーん!

柔らかくてジューシーで、なにこれハンバーグ専門店の?と思うくらいうまかった!!

 

あ、食べてばっかりじゃないよ。ステージの合間には選曲したり、アレンジ確認したりもした。
1日に何回か演奏があると、そんな風に構築したり修正したりできるのが面白い。

 

おなじみのお客さんの推し曲をやったり、あまりやらない曲をやったり。
最後のステージでは、ファイナルファンタジーと言うゲームの曲をやった。

僕はスーファミで脱落した世代なので全然知らないんだけど、歌ってるフェイ・ウォンは大好きだったのでやってみた。
完成度はこれから上げていくとして。

 

終わった後、その「eyes on me」が評判だったのがびっくり。
音楽はその人その人の思い入れとか思い出とリンクしてる。
僕にはゲームの経験はないけど、ゲーム好きの間では有名なこの曲、喜んでもらえるのはすごく嬉しい。

その人の思い出を壊さないように大切に、しっかりと雰囲気を持ったままアレンジし直そうと思った。

いやあ、知らない世界ってあるもんだ。

 

大名ONE DROPでは来月もやる予定

セカンドステージが終わって、小佐井みなみは迷いに迷って(笑)熱々のお野菜グリルと塩ハムを食べてた。

本当に迷いまくってた。

そのくらい、料理もたくさん。
お酒の飲める人なら、ドリンクやカクテルの数も迷いまくるくらいある。

熱々の料理を食べながら、次にやりたい曲とかを話したりした。
ま、きっとずいぶん先になると思うけど。

小佐井みなみも僕も、なかなかに仕事が忙しく。
音楽に時間が取れない。

でもまた、できる日はきっと来る。
そう願ってれば。

 

また来月もONEDROPでのディナータイムライブはあるようだ。
ギタリストとして呼んでもらいたいなーと公式にお願いしておく(笑)

僕もこんなところで歌ってみたいなーと、間接的にお願いしておく(笑)

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

革命前夜:第二夜【眩しいくらいに輝く闇】高倉周作と萠珈はまるで地下室の腹違いの兄... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 雨の日曜日。しかも行き慣れない中洲にライブを見にいってきました。 会いにいける廃墟ことゲイツビルの上にあるS.O.R.A。 誰も...
中国茶カフェ「チャイナカフェ」めちゃ寒いけど春節【中国茶を飲みにいく】... 土曜日。晴れてるのにめちゃくちゃ寒い。 妻の大事なXデーが終わり、一息つくためにお茶に行く。 今は中国では春節。 春を祝うはずなのに、かなりの風でキンキンに冷えちゃったぜ。 &nb...
カレールーは豚と牛の脂でできているから【カレールーをなるべく使わずに】... こんばんは。カレーが大好きなブログアパート管理人のサニーです。 カレールーを使ってカレー作ってませんか?作ってますよね? 当たり前です。   特にうちは「濃いカレ...
ことの善し悪しがわかる前に、身の回りにダメな大人がいればいいのに... 不倫とか、不倫とか、喧嘩とか、薬物依存とか。 この世にはほんとうにくだらない人がいる。 でも、生きてる。   誰かをケガさせたりしたら、法律が間に入ってきて「被害者」と「...
「あなたの私の眠れる力を社会へ」@高宮アミカス【勉強会で歌うということ】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 3/10土曜日に「あなたの私の眠れる力を社会へ」というイベントで高宮アミカスに行ってきました。 ずいぶん長い付き合いになるエミさんの絡んだイベン...
SHEENA ~ I LOVE YOU ~ 劇団青春座232回公演を見た【地方... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 11/11日曜日。劇団青春座の公演を観に北九州へ行きました。 リバーウォークはクリスマス仕様 開演前からものすごい行列! &...
第11回斜め45度企画【東京さんのいないお祭りだけど】帯状疱疹ライブウイーク(笑... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 連休前。斜め45度企画に参加して来ました。 半元気 のーの サニー gn8mykitten というメンバー。 ...
二色の芋きんとんを作る【甘いお正月お菓子】... 毎年恒例の「芋きんとん作り」。 去年もレポートしたかもだけど、今年もやります。 黄色の普通のサツマイモと、紫芋を蒸す。 それを、地味に、コツコツと裏ごしする。 これがさ、肩から腰から手...
ムダ毛処理をやってみた【半袖の季節だからね】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 原因不明のトラブル 原因のわかる(でも修正は難しい)トラブル が同時にやってきて「つらみ」の局地です。が。 まあ、どうしよう...
私の人生、私のもの【三周年】... 2015年の4月11日。 50歳になったばかりのころ始めたこの「ブログアパート」。 いろんな人がいろいろかけるメディアを作れたらいいなぁと思って「誰でも投稿できるサイト」を作りました。 ...