平尾パサージュエフ【またお会いしましょうと声をかけてもらえる喜び】

こんばんは。7月から大忙しになるブログアパート管理人のサニーです。

すっきりと晴れた日。
なんとなくお昼ご飯を食べに行きたくなった。

ご近所のTOMOさんと、みやちゃんと三人で、平尾の「リングラッツェ」へ。

ここはさーもう最高なんよ。
気軽でコスパのいいランチならここ!

これは前菜ね。

メインディッシュを撮り忘れたけど、三人が三人とも違うパスタ頼んだ(笑)

そしてデザート

 

閉店時間が近くなってもしゃべり足りないので場所を移すことに。

 

「パサージュFって知ってます?」

とトモさんが。僕らは知らない。なんか良さそうなコーヒー屋さんとかが集まってるらしい。
歩いて行ってみよう。

 

平尾のいつも車で通り過ぎる道を一歩入ったら。
なんとこんな素敵な通りが。

 

僕は人工物の中にある緑がすごく好き!
ここに流れる空気はすごくいい。

おめあてのコーヒー屋さんはおやすみ時間だったけど、この場所!
ここを見つけたことが今日の大収穫。

うあわー!カメラ持ってくるべきだった(笑)

 

奥のパン屋さんでお買い物。

ひと通り見る。
この建物素敵すぎる。やばみしかない(笑)

 

もうね、動悸がするくらいいい場所。
あ〜〜こんなところが事務所やったらいいのに。

でも、そんな感じに改造するのもアリかもね。

 

一番入り口のお店があいていたので入る。

ククルルと言うカフェバー(フェイスブックページはこちら

ひゃーー!!!

たまらんよ!手作りのお洋服に身を包んだブライズが!

店内の感じもサイコーで。

ドリンクもお安くて。

かかってる音楽もサイコーで

ものすごい長居をしてしまった。

ああ!こんなお店でギター弾き語りJAZZとかできたら最高だろうなー!

 

いろんなことを話したー

きっと忘れてしまって、なんかの時に思い出すような話。

こんな「なんでもない時間を過ごす」っていうことが平和なんじゃないだろうか?

 

6.19で歌を聴いて

6.20で歌を歌って。

平和について考えた。

平和ってのは「なんでもない」ってことを、明日も約束できることかもしれないなぁと思った。

 

天気がいい日があって、明日は雨かもしれなくても。

誰かと話す日があって、明日は誰とも会わないかもだけど。

でもまた。

 

外に出ると猫がいた。
駐車違反を張っていた。

 

猫と遊んでいると近所のおばあちゃんが二人やってきて、思い思いに猫の名前を呼ぶ(笑)それぞれ読んでる名前が違うようだ(笑)

それでいいんだよね。

名前とかさ、記号でしかないんだよね。

 

じゃあと帰ろうとするとそのおばあさんから

 

「また会いましょうね」と言われた。

 

知らないひと、初めて会ったひと。
数分、一緒にいたひと。その人に

 

「また会いましょうね」と言われた。

 

これこそが平和で、僕らが守らなきゃいけない日常なんじゃないかな。

 

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら