同じ場所で、違うひとを。【お気に入りの場所で撮影】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

写真を撮り始めて1年くらいたった。
「現像」と言う言葉を知った(笑)遅いって。

天神にはお気に入りの場所がある。
変態チックというイベントで始めて行った場所。

ノスタルジックでもあり、SFチックでもあり。北欧も昭和も感じることができるビル。
今日はそこで撮った写真をご紹介。

同じ場所で同じカメラで撮ったもの。

 

2017/01/17

初めて「変態チック」に行った日。モデルはカメラ仲間のちなっちゃん。カメラ同じなんよね。まだ「現像」とか知らずにjpgで撮ってた。

 

 

 

2018/04/19

念願の圭子さん撮影。映画のようなコンセプト。
殺し屋Kの仕事。

架空の映画なので、チラシも作った。
4月なのにえらく暑くて。変態チックの悠さんにも手伝ってもらった。

 

 

 

2018/07/02

ものすごい蒸し暑さの中、街中で、高架下で、ジュラルミンとコンクリートの中で撮影した後。寄ってみた。
絶対気にいると思ってた。モデルはちひろ。
彼女もすごくいい写真を撮るカメラガール。

 

 

2018/07/14

変態チック。この日はギター弾いたり撮影したりで大満足だった。
モデルはかっこいいゆりヰか。
模造刀を手に、背中に絵を抱えて。

すごい映画的な力のある場所。
大好きな場所。

 

僕のカラーとぴったり合う気がするけど、どうかな?
こんなビルに事務所があるといいなーと妄想したり。

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

夜しか泳げない魚と昼しか飛べない鳥... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 昨日も昨日もとて、いきつけバー「サロン」へ。 そしておしゃべり。 そしてしゃべりすぎる。 ひと言というか、なな言くらい多い(笑) &n...
アラーキーの問題、女子レスリングの問題【相手をエライと思いすぎる?】... アラーキーとモデルの問題。 写真家か「主」で、モデルが「従」という捉え方。   女子レスリングの問題。 監督、コーチが「主」で、選手が「従」という考え方。 ...
ちびちゃん、ちびちゃんに「うるさい」と言われるの巻【子供と動物にはかなわんなぁ】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 8/5日曜日はgigiでちびちゃんの「お歌の時間」でした。 リハの時からワンコはいるし、ナシゴレンは売り切れだし(笑)で、いつもとは違う感じ...
変態チック拾壱快@生きてるDOLLゆりヰかさん【部室は今日も和気あいあい】... こんばんは、ブログ管理人のサニーです。 先日、変態チック拾壱快に参加してきました。僕は今回で3回目。 少しだけレギュラーぽくなってきた?かな? 割と仲良くしてもらってる感が、ある(笑) ...
第拾弎快変態チック:ボディペイント【ゆりヰかVS三怨やか】ギターも弾いたし、合奏... こんばんは。ブログアパートのサニーです。 7/14に「第拾弎快変態チック」に参加してきました。 今回は、撮影だけじゃなく、BGMギターで。 珍しくループやエフェクタを3つも使って(笑)た...
夏の始まりに、迷う。【53歳にもなってまだ「自分が何になれるのか」を考えるバカバ... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 なんか最近、モヤモヤしてる。 ここ二、三年、ものすごい勢いで(当社比)でぶっ飛ばしてきて。 音楽をやったり、映画を撮ったり、写真を撮ったり。 ...
EF50mm F1.8 STMとEF-S24mm F2.8 STM【ちょっと前ま... 一眼レフデジタルカメラ。 ずいぶん前に買ったカメラにはズームキットがついていて、それだけで撮ってた。 一昨年に新しくデジタル一眼を「動画撮影用」に買った。(この時は一眼デジタルで動画が撮れるな...
いつものキャバーンビートがいつもと違った【高橋プランクトン主催「我ガ唄」】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日の折尾でのライブからまだ数日しか経ってないけど、またもやプランクトンと一緒にやる機会がありました。 こちらは僕のホームでもある「キャバー...
高橋プランクトンとの演奏は【10点の日も120点の日も】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 最近、続けて高橋プランクトンのギターサポート(?)というか、後ろで弾く機会がありました。 正直、難しい。 本当、難しい。   ...
褒める教育から生まれた「褒められるために行動する」喜び... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 ある日ツイッターで面白いつぶやきが二つ並んで表示された。   「お母さんに褒めてもらいたかった子供の記事」 「褒め...