ちびちゃん、ちびちゃんに「うるさい」と言われるの巻【子供と動物にはかなわんなぁ】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

8/5日曜日はgigiでちびちゃんの「お歌の時間」でした。

リハの時からワンコはいるし、ナシゴレンは売り切れだし(笑)で、いつもとは違う感じがムンムン。

 

本番スタート。
トップは525stockton。
打ち込みベースで不思議なジャングル絵巻を。
引き出しをどか〜んとひっくり返したような音楽。

リハの時はわんわん!とコーラスというか、合いの手を入れていたリンリン(?)は、さっさとお家に入って寝てしまった。

 

次はブッカブッカ。

前回見たときは情熱あふれるアコーディオンとギターだったけど、今回はすこーし涼しげ。
生楽器の音って、やっぱいいなー。
何かをどうかしたら「音が出る」っていうの、考えた、というか発見した人すごい。

gigiのようなカフェだったらなおさら、生楽器の音が耳に残るな〜

 

で、ちびちゃん。

ちびちゃんは打ち込みとコーチ君のベースとシンセ。
フロントの二人が歌い踊る。
で、僕は(というか、僕ではないのだけど笑)立ち位置不明のマンモス君。

いきなりのご挨拶コールアンドレスポンスから、ちっちゃい子に「うるさーい」と突っ込まれる。
おお〜〜いい流れやん(笑)

子供が本気でチャチャを入れるってのは、僕らが歩み寄ってる証拠。
届いてる証拠。
その後も「うるさーい」を連発される。
ワンコもステージをウロウロしてる。

ちびちゃんのオケはマンモス君が作ってる。いわば裏方さん。
でもステージは

「相当きつい」

53歳のおじいがやるもんじゃない。今回は夏服仕様だったので暑くないかと思ったら、途中で頭痛がしてくるくらいきつかった。
続けられるのか?これ。

ちなみに見えづらかっただろうけど衣装はこれ。
人形作家のニコランコランが作ってくれた。

まあ、彼女は僕の立ち位置には賛成してくれてない(笑)

フロント二人は踊る踊る。

女の子をなーかしたー

 

ポップないい曲もあるし、音楽を音楽好きだけのものにしたくないというひっそりとした願いをもって、僕はちびちゃんに参加してる。

お母さんだってライブハウスやライブバーで音楽を聞きたいやん?
そんなとき連れてこられた子供が楽しくなるようなものって、絶対必要だと思うんだ。

まあ、逆に「子供向け」だけに縛りを入れるのもどうかな?という気持ちもあるけど。

昨日のショーは子供にも、大人にも楽しんでいただけたのでは?と思ってる。

いえーい!というタイプの音楽じゃないかもだけど(笑)

ただ、ペース配分を考えないと、30分やれない。
ミックジャガーとかポールマッカートニーとかすごいな、マジで。

ちびちゃん、次回は「お祭り」にでます。お昼間です。

 

ラストはカシモモカさん。

僕はずっと「アシカモモカさん」だと思ってた。

いろんな音が出る鍵盤楽器。楽しい。
その音色と曲があってる。

代謝あげたい!体操もキュートで、イベントのトリにぴったり。
チルアウトする心地よさ。

ワンコと子供と、子供だった大人たちの夏祭り。
gigiにはそれが似合う。

音楽をつないでいくってことは、そういうことを抜きには語れないよね。

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら