本を本屋で買おうと思うのに【ほしい本は置いてない】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

病院行ったり、プリントアウトに行ったり自転車で汗だくだった日のこと。

新しく買ったDTM(デスクトップミュージック)のソフトが昔とだいぶ感じが違っていたので、さっぱりわからず。
「こりゃ本とか買って勉強しなきゃダメかな?」とマニュアルを買いに行くことに。
天神まで。

本はネットでも買えるし、配達もしてくれるけど、マニュアルとかって見てみて雰囲気確認しないと「買ったはいいけど、読まなかった」ってなるでしょ?
僕はもう何冊もそうなった(笑)

後、最近重要なのは「文字の大きさ」
老眼が激しくなり、ほとんどの本が読めない。
文庫本は100%読めない。

だから確認しないとね。

 

 

自転車を止めたのが「きらめき通り」
岩田屋の駐輪場だ。

岩田屋にはリブロがある。
リブロはすごい感じのいい本屋さんで、写真集とかサブカルの本いっぱいあった気がするので、行って見た。

パソコン関係の本がずらりとあったけど、みんなエクセルとかワードとか。
ほしいのは動画制作の本と、音楽制作の本。

ない。

 

うーむ。そんなもんかも。

 

と、今度はイムズにできた紀伊国屋へ。

本屋といえば紀伊国屋だったんだよー昔は。コアの2フロアよく通いました。
ネットで本を買ったりする前は本屋さんが大好きだった。

ここにはありそう。

アプリケーション、という響きになんか違和感。ソフトウェアだよねぇ。

動画編集の本はあった。
とりあえず難しい事はしないので初心者向けの物を選んだ。
でもDTMの本がない。

 

ムムム。

一冊だけ買って他の本屋にいくのもなんだかなぁ。
でも、次の本屋でどっちもなかったらどうする??

 

全てをジュンク堂にかけて、いく。

暑い。
地下を通っていけばいいんだろうけど、地下はわからない。
自分がどっちに進んでいるか(笑)

イムズから一旦外に出て、ジュンク堂へ。

 

パソコン本は地下のコーナーに移ったのは知ってる。

 

見つかった!!!
両方とも。

何種類かある中から「文字の読める」物をチョイスした。

 

さ、マニュアル買ったら「落ち着いて」しまって、そのまんまってことがよくあるから。
新しいCDを本格的に作りますよ。

1年くらいかけて(笑)

 

後、いろんなPVを作るためにも勉強しなきゃね。

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら