折尾へ近づくにつれて【ブラックホールへの道】早く着きすぎそうだからご飯たべよう…。え?ごはん屋さんがない??

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

火の馬のライブをみたあと、僕は自分のライブのために出発。
目指すはオリオンシティー「折尾」

国道三号線をひたすらはしってゆく。

家を出て、空港をとおり、箱崎。
お、あたらしいバイパスができてる??ナビは古くて迷ってる。キンキンキンキン、アラートをならす。

すいすい進む車。
まえにブラックホールへ行ったときは三時間かかった。
お盆の渋滞も見て、三時間半の時間をとってたんだけど、早く着きそうだ。

 

じゃあ、途中、ごはんでも食べようかな?

 

できればチェーン店じゃないところがいいし。

時間がつぶせるほうがいいから、ラーメンはやだし。

進む。

なかなかない。

とうとう折尾まで30分くらいのところまで来てしまった。

 

お、田舎の洋食屋という看板が。

よかった。チェーン店じゃないし、入ってみよう。

 

駐車場に結構車が。まだ六時半前なのに。

中に入ると満席。
あら~、評判の店だったか。

 

「一人なんですけど」

 

少々お待ちくださいといわれる。でも、ざっと見たところ空いてる席はない。
こまったな~。と立ち尽くしてると。

 

すいません。7時から宴会予約が入ってるんですが、7時までならその席を少し開けることはできますが。

とのこと。

 

あ、大丈夫です。

 

と、通されたところは。

めっちゃ宴会セッティングされてる。

そのはじっこに席を作ってもらう。

 

不思議感満載。
奥がトイレのようで、人が通る。チラチラ見る。

「あれ?なんでこのひと宴会席でひとりで食べてるん?」って顔で。

 

料理が来たのが6時40分。ハンバーグって案外時間がかかる?

ミネストローネ
おいしかったよ!!チーズハンバーグ

 

めちゃくちゃガッツク。

ゆっくり食べたかったなぁ。時間つぶすためにはいったのになぁ。

でも、年配の店員さんがめちゃくちゃ感じがよくて。そう、ある種のツインピークス感もある。知らない街へ一人で行くと、クーパー捜査官になった気分ごっこというのをするんだけど(笑)

「ダイアン、このまちのチーズハンバーグはデリシャスだ」

 

店を出ると、おじいちゃんおばあちゃんの団体が。
ギリギリセーフ。

 

さてオープンまで1時間。どうすっか?

こういう時はやっぱブックオフでしょ。
スマホで近所のブックオフを探す。

15分くらいの場所にありそう。いこう。

 

折尾駅は工事中。
土地勘もない僕はナビに服従。

ところが「みぎへまがれ」と言われてみると道がなく(工事中通行止め)引き返すとグルグル回るナビ。

あっちこっち行けども。う回路ばかり。

 

だいぶ時間がかかって、ブックオフについた。
ら。

もうあと20分もない。

ちらっとCDを見て、出発。
なにやってんだか。

 

「ブラックホールへ、おれをつれていっておくれ」

 

ナビに哀願し、スタート。

 

みなれた住宅街を見つけてほっとする。

ブラックホールは今開いたばかり。ブラックボーイ氏が看板を出していた。

 

今日はよろしくお願いします。

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら