好奇心は猫を殺すが、ジェラシーは心を殺す【それでも羨ましいとか妬ましいとかいう気持ち】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

人のことを妬んだり、うらやましがったりしたことがないと言う人、いるんでしょうか?
僕はものすごく「うらやましがり」ます。

自分にはないもので「自分がいい」と思ったものを持ってる人をみると、体がジンジンします(笑)
ジェラシーは永遠のテーマなのかもしれません。僕の大好きなソングライター「井上陽水」も「PANTA」もジェラシーという素晴らしい歌を書いてるし。

上記に挙げたもの以外にでも、例えば

  • 僕のいかなかったライブが盛り上がる
  • 僕が抜けたバンドが売れる(笑)
  • 解散した後、僕以外のメンバーが再結成する
  • 僕のバンドを抜けた人が知らぬ間に他のバンドで活躍してる

なんていうことでもイライラするかもしれない(笑)(経験もある笑)もうこれはジェラシーではなく偏執的な病かもしれないけど。

 

で、いつもいつも悔しがってたんだけど、最近僕の噂で悪口を聞いて

  • 次から次へと若い女とばっかり組む
  • 音楽がやりたいんじゃなくて、女といたいだけの老害
  • 有名な女性アーティストの土俵を借りてるだけ

なんて、びっくりしたんだけど。
あ、これはもしかしたらジェラシー???と思った。

 

それから、これは悪口じゃなくて親愛からだと思うけど「腹たつ」って言われて。
僕もかっこいいミュージシャンとか、すごいソングライターとかに「腹たつ」から、すごく嬉しかった。

 

 

ジェラシーは怖い。
ジェラシーは人の心を蝕んでいく。

でも、ジェラシーに取り込まれなければ
ジェラシーはやる気のパワーにもなる。

 

最近で言えば、折尾のブラックホールの「魔物たち」で出会ったミュージシャン(知ってたケイクマも含めてね)全員に腹が立った。
マスター、ぜちさん、ツトムさん、ノモトさん。
かっこいいからだ。
マイナーコードの歌を、力強く歌うし。
メジャーコードの歌を、悲しく歌うし。
ぶっとばされた。

最近「折尾:オリオンシティ」を標的にし始めたのはこのライブがあったから。
同じ土俵ではないことはわかってる。
そして、同じ土俵である必要がないこともわかってる。

ジェラシーはすごい。
ジェラシーは僕を燃えさせる。

僕はこれからもジェラシーを燃やすし、
ジェラシーを燃やされたい(笑)

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら