好きなものより嫌いなものに反応してきたら…。【それは仕方のないことだけど】我慢できない音楽もある

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

あ、これ好き!と思うものに出会うと嬉しさが沸き起こる。
これ、嫌いだと思うものにはイライラする。

当たり前だけど、あまりイライラせずに高まっていたい。
でも、苦手なものがあるよね。

 

特に好きなもの

  • 映画
  • 音楽

なんかで嫌なものに出会うとほんとだめ(笑)怒りがこみ上げてくる。

 

 

 

でもそれって、自分にとってつまらなかったり、嫌だったりするだけのこと。
こっちの勝手な感想。
その音楽や映画が悪いわけじゃなく「自分にとって嫌なもの」なだけ。

 

友達のミュージシャンに「例えば対バンとかで好きじゃない音楽やってる人がいたらどうする?」って聞いたら「心の耳を閉じる」って言った人がいた。さすがだな。
僕はまだまだそこまで上級者じゃない。

顔に出るし態度に出る。

でもそれこそつまんないことだよねぇ。

 

心広く持ちたいけどなー。
最近苦手なものがはっきりしてきたから、なかなか難しい。

 

ライブでよくある対バン形式って、お目当ての人を見るにはちょっと物足りないよね。
30分くらいで、その人だけ見たいのに2000円ってちょっと高い気がする。

でも予想外に新しいお気に入りが見つかることもある。そんな時は得した気分。
逆に嫌いな音楽をやってる人がいたら、つらいよね。

僕はブッキングより、ワンマンを見にいきたい。
それかオープンマイク的に3曲ぐらいづつやるやつ。
好きじゃない音楽でも3曲.20分くらいなら我慢できるし、出演者が多ければ新しい出会いの可能性もある。

 

主催ライブを何度かやって、精根尽き果てたからもう自分ではやらないと思うし、ブッキングをする人の苦労とか手間とかもよくわかるからすごいなーとは思うけど。

お仕事忙しいシーズンがやってきて、ライブあまり見れなくなる。
だから、なるべくいいものが見たいし、嫌なものには出会いたくない。

なにせもう時間がないからね。

 

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

本を本屋で買おうと思うのに【ほしい本は置いてない】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 病院行ったり、プリントアウトに行ったり自転車で汗だくだった日のこと。 新しく買ったDTM(デスクトップミュージック)のソフトが昔とだいぶ感じ...
ほっこり堂【大阪串揚げソース二度づけ禁止やで】本当に腹一杯になるよ... ほっこり堂は、お仕事でのおつきあいがあったカメラマンさんに教えてもらった。 もう何年前になるかな? 多分7年くらいになるんじゃ。 ほとんどの串カツが100円。 サクサクで胃にもたれない。 ...
カレールーは豚と牛の脂でできているから【カレールーをなるべく使わずに】... こんばんは。カレーが大好きなブログアパート管理人のサニーです。 カレールーを使ってカレー作ってませんか?作ってますよね? 当たり前です。   特にうちは「濃いカレ...
アラーキーの問題、女子レスリングの問題【相手をエライと思いすぎる?】... アラーキーとモデルの問題。 写真家か「主」で、モデルが「従」という捉え方。   女子レスリングの問題。 監督、コーチが「主」で、選手が「従」という考え方。 ...
生きていてハッピーだ!というのを伝えるのが使命だと先輩は言ったけど。... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日、あるライブで先輩ミュージシャンが 「僕らミュージシャンは、『生きていて楽しい』『明日からも頑張って仕事しよう』というポジティブなメッセージ...
子供は泣くもの?躾けない親がバカ?【SNSで流れてきた論争】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 僕は子供が嫌いです。 騒ぐし、わがままだし、泣くし。 ツイッターで「騒ぐ子供が許せないのではなく放置する親が許せない」という一文が流れてき...
ポーポー軒が子供の大群に飲まれる瞬間をみた@小笹【カテゴリーで見る危険】... こんばんはブログアパート管理人のサニーです。もう、冬飽きたなぁ。 大人の事情を色々と話してこころがすこーし疲れたので、小笹の良心「ポーポー軒」でたこやきでももちかえろうと、寄り道。 なかに...
ちびちゃん、ちびちゃんに「うるさい」と言われるの巻【子供と動物にはかなわんなぁ】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 8/5日曜日はgigiでちびちゃんの「お歌の時間」でした。 リハの時からワンコはいるし、ナシゴレンは売り切れだし(笑)で、いつもとは違う感じ...
Barで歌う夢が叶った日【salonでアラスカの氷を味わう日】... 行きつけのバー。初めてできた行きつけのバー。(笑)ノンアルだけどね。 今日はそのお祝いで、アラスカの氷を入れてお酒を飲む日。立春でもある。 ここ一年近くずっと悩んでた「僕の音楽の場所は...
ことの善し悪しがわかる前に、身の回りにダメな大人がいればいいのに... 不倫とか、不倫とか、喧嘩とか、薬物依存とか。 この世にはほんとうにくだらない人がいる。 でも、生きてる。   誰かをケガさせたりしたら、法律が間に入ってきて「被害者」と「...