好きなものより嫌いなものに反応してきたら…。【それは仕方のないことだけど】我慢できない音楽もある

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

あ、これ好き!と思うものに出会うと嬉しさが沸き起こる。
これ、嫌いだと思うものにはイライラする。

当たり前だけど、あまりイライラせずに高まっていたい。
でも、苦手なものがあるよね。

 

特に好きなもの

  • 映画
  • 音楽

なんかで嫌なものに出会うとほんとだめ(笑)怒りがこみ上げてくる。

 

 

 

でもそれって、自分にとってつまらなかったり、嫌だったりするだけのこと。
こっちの勝手な感想。
その音楽や映画が悪いわけじゃなく「自分にとって嫌なもの」なだけ。

 

友達のミュージシャンに「例えば対バンとかで好きじゃない音楽やってる人がいたらどうする?」って聞いたら「心の耳を閉じる」って言った人がいた。さすがだな。
僕はまだまだそこまで上級者じゃない。

顔に出るし態度に出る。

でもそれこそつまんないことだよねぇ。

 

心広く持ちたいけどなー。
最近苦手なものがはっきりしてきたから、なかなか難しい。

 

ライブでよくある対バン形式って、お目当ての人を見るにはちょっと物足りないよね。
30分くらいで、その人だけ見たいのに2000円ってちょっと高い気がする。

でも予想外に新しいお気に入りが見つかることもある。そんな時は得した気分。
逆に嫌いな音楽をやってる人がいたら、つらいよね。

僕はブッキングより、ワンマンを見にいきたい。
それかオープンマイク的に3曲ぐらいづつやるやつ。
好きじゃない音楽でも3曲.20分くらいなら我慢できるし、出演者が多ければ新しい出会いの可能性もある。

 

主催ライブを何度かやって、精根尽き果てたからもう自分ではやらないと思うし、ブッキングをする人の苦労とか手間とかもよくわかるからすごいなーとは思うけど。

お仕事忙しいシーズンがやってきて、ライブあまり見れなくなる。
だから、なるべくいいものが見たいし、嫌なものには出会いたくない。

なにせもう時間がないからね。

 

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

2018年を振り返ってみると【下半期は体調ガタガタ】頭痛薬と睡眠薬の依存から立ち... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 前回に引き続いて、下半期を振り返ってみます。   2018年7月 またまた新しい企画を考えた。 「見猿聞か猿言わ猿」がは...
僕は松本人志が嫌いだけれど、だからと言って叩きまくる風潮は気持ち悪い。... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 もうお笑い(漫才という「芸」以外)を見ることはないし、ひな壇番組もみないけど。 ダウンタウンの松本人志の発言がツイートで流れてきてた。 僕...
高橋プランクトンis BACK!【新春のキャバーンビートで相見えました】... 高橋プランクトンからメッセージ。 「1/9にキャバーンビートでライブやるので、よかったらギター弾いてもらえませんか?」 心待ちにしていた一言は、あっけなくやってきた。   ...
夏の始まりに、迷う。【53歳にもなってまだ「自分が何になれるのか」を考えるバカバ... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 なんか最近、モヤモヤしてる。 ここ二、三年、ものすごい勢いで(当社比)でぶっ飛ばしてきて。 音楽をやったり、映画を撮ったり、写真を撮ったり。 ...
くせが凄い展@印刷ラボフクオカ【グループ展ならではのバラけかた】橘ちひろについて... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 いやはや、本当に暑い。 溶ける。 そんな中清川の印刷ラボフクオカで開催されているグループ展「くせが凄い展」に行ってきました。自転車で、下駄で。...
我が唄Vol2@キャバーンビート【6/19を生き延びて6/20を迎えることができ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 昨日は高橋プランクトン主催の「我が歌」に参加してきました。 おとといの6.19のあとを受けて、僕なりのアンサーをどうしようかと考えまくりでした。...