好きなものより嫌いなものに反応してきたら…。【それは仕方のないことだけど】我慢できない音楽もある

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

あ、これ好き!と思うものに出会うと嬉しさが沸き起こる。
これ、嫌いだと思うものにはイライラする。

当たり前だけど、あまりイライラせずに高まっていたい。
でも、苦手なものがあるよね。

 

特に好きなもの

  • 映画
  • 音楽

なんかで嫌なものに出会うとほんとだめ(笑)怒りがこみ上げてくる。

 

 

 

でもそれって、自分にとってつまらなかったり、嫌だったりするだけのこと。
こっちの勝手な感想。
その音楽や映画が悪いわけじゃなく「自分にとって嫌なもの」なだけ。

 

友達のミュージシャンに「例えば対バンとかで好きじゃない音楽やってる人がいたらどうする?」って聞いたら「心の耳を閉じる」って言った人がいた。さすがだな。
僕はまだまだそこまで上級者じゃない。

顔に出るし態度に出る。

でもそれこそつまんないことだよねぇ。

 

心広く持ちたいけどなー。
最近苦手なものがはっきりしてきたから、なかなか難しい。

 

ライブでよくある対バン形式って、お目当ての人を見るにはちょっと物足りないよね。
30分くらいで、その人だけ見たいのに2000円ってちょっと高い気がする。

でも予想外に新しいお気に入りが見つかることもある。そんな時は得した気分。
逆に嫌いな音楽をやってる人がいたら、つらいよね。

僕はブッキングより、ワンマンを見にいきたい。
それかオープンマイク的に3曲ぐらいづつやるやつ。
好きじゃない音楽でも3曲.20分くらいなら我慢できるし、出演者が多ければ新しい出会いの可能性もある。

 

主催ライブを何度かやって、精根尽き果てたからもう自分ではやらないと思うし、ブッキングをする人の苦労とか手間とかもよくわかるからすごいなーとは思うけど。

お仕事忙しいシーズンがやってきて、ライブあまり見れなくなる。
だから、なるべくいいものが見たいし、嫌なものには出会いたくない。

なにせもう時間がないからね。

 

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら