好きなものより嫌いなものに反応してきたら…。【それは仕方のないことだけど】我慢できない音楽もある

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

あ、これ好き!と思うものに出会うと嬉しさが沸き起こる。
これ、嫌いだと思うものにはイライラする。

当たり前だけど、あまりイライラせずに高まっていたい。
でも、苦手なものがあるよね。

 

特に好きなもの

  • 映画
  • 音楽

なんかで嫌なものに出会うとほんとだめ(笑)怒りがこみ上げてくる。

 

 

 

でもそれって、自分にとってつまらなかったり、嫌だったりするだけのこと。
こっちの勝手な感想。
その音楽や映画が悪いわけじゃなく「自分にとって嫌なもの」なだけ。

 

友達のミュージシャンに「例えば対バンとかで好きじゃない音楽やってる人がいたらどうする?」って聞いたら「心の耳を閉じる」って言った人がいた。さすがだな。
僕はまだまだそこまで上級者じゃない。

顔に出るし態度に出る。

でもそれこそつまんないことだよねぇ。

 

心広く持ちたいけどなー。
最近苦手なものがはっきりしてきたから、なかなか難しい。

 

ライブでよくある対バン形式って、お目当ての人を見るにはちょっと物足りないよね。
30分くらいで、その人だけ見たいのに2000円ってちょっと高い気がする。

でも予想外に新しいお気に入りが見つかることもある。そんな時は得した気分。
逆に嫌いな音楽をやってる人がいたら、つらいよね。

僕はブッキングより、ワンマンを見にいきたい。
それかオープンマイク的に3曲ぐらいづつやるやつ。
好きじゃない音楽でも3曲.20分くらいなら我慢できるし、出演者が多ければ新しい出会いの可能性もある。

 

主催ライブを何度かやって、精根尽き果てたからもう自分ではやらないと思うし、ブッキングをする人の苦労とか手間とかもよくわかるからすごいなーとは思うけど。

お仕事忙しいシーズンがやってきて、ライブあまり見れなくなる。
だから、なるべくいいものが見たいし、嫌なものには出会いたくない。

なにせもう時間がないからね。

 

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

100年経っても、間違いは間違い。【原子爆弾の落ちた日】ニヒルなかっこよさに巻き... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 今日は8/6。原子力爆弾が広島に落とされた日。   今日、朝のニュースは、古いタイプの叩きやすいヤクザのニュースがト...
合同展【J】vol.5 I’ll Be There in 福岡アジア... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 孔明君の展示の後、38度の気温の中、なんとか中洲まで。 アジア美術館でMJ展、最終日に滑り込む。 数年前は小さなバーで、きちきちに...
第8回斜め45度企画【黒い男たち】〜サニー復帰第一回目ライブ〜... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 3/30はずっといろんな形で参加してる(声をかけていただいてる)斜め45度企画でした。 休養明けの第1発目。 今回の出演はコアであるところ...
僕はおっさんだけれども【20代の若者の歌は20代の若者に聞かれたいはず】いつもモ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 福岡のアマチュア音楽をよく聞き始めて三年くらいになりました。 たくさんのいい音楽と出会ったし、 たくさんの歌と、シンガーに出会えた。 も...
ぐにゃり第6回公演「アクアリウム」@箱崎水族館喫茶室【厚いガラス越しの二人】... ぐにゃり第6回公演「アクアリウム」(あらすじ) サラリーマンが一人、水族館で魚を見て誰にともなくつぶやきます。 「魚は、いいなぁ」 一匹の魚が応えます。 「魚に、なりたいの?」 ...
6.19【福岡大空襲から73年】平和は70年しか続かない説... 福岡大空襲。1945年6月19日から翌6月20日までアメリカ軍により行われた空襲。 逃げ場のない人たちを抹殺する作戦。 男も女も老いも若きも犬も猫も焼かれた。 福岡市の市街地で1,000人以上が...