どうして53歳にもなって大物に、ベテランになれないのか?【チョコチョコ喰い人生】

こんばんわ。ブログアパート管理人のサニーです。

19で丁稚奉公初めてもう30年以上働いてる。
デザイン事務所を立ち上げたのが20代半ばで、そっから何かしらデザインに関係した仕事をしてる。

同級の人たちは事務所を大きくして社長になったり、会社で立派な方が気になっていたりするのに、僕はいつまでたっても「零細自営業者」のまま。
お金もないまま(笑)
バカンスも。

 

果たしてどうしてこんなテイタラクなんやろうと考えてみた。

そしたら、今の働き方に答えがあった。
「都合よく使われる」からだ(笑)

まあ僕自身はそんな気はないんだけどね。
でもいろんな人と関わって、色々やってあげると「使われる人」ってイメージになるのかもなぁ。

 

 

今、自宅仕事と、通勤仕事(2箇所)のトリプルワーク。
デザインやったり、広告管理したり、文章書いたり、顧問やったり。
雑多すぎる。

 

趣味もそう。
例えば

  • 火曜日:ちびちゃん(作曲とトラック作りと着ぐるみ)
  • 水曜日:某シンガーギターサポート
  • 木曜日:自分のバンド

なんて感じでスタジオに入る。
雑多だ。

 

写真撮ったり、動画撮ったり、映画撮ったり。
雑多だ。

マルチな才能とはかけ離れてる「雑食主義」としか言いようがない。
だから、何にもなれなかったんだなぁ。

ま、しょうがない。これは性分だし。

 

がっつり焼肉弁当!より
小さなおかずがちまちま沢山入ってるお弁当が好きだし

 

あ、洋楽動画プロジェクト「ハローサンシャインレコード」。中断してるけど、忘れたわけじゃないよ(笑)
シンガーの皆さんの都合が悪いのと、参加してくれる人が見つからないだけ(絶望笑)

写真企画「ミザルキカザルイワザル」も、モデルさんの応募がないだけ。
決して飽きたわけじゃないよ。

 

熱意が足らないのかなぁ。
すごく熱を持ってやってるんだけどなぁ〜〜。
などと考えてみる秋の日。

 

一つのことを着々と、黙々とやって「大家」になれる人に憧れる。

何をやっても中途半端。
でも、自分では一生懸命やってる。その都度。

 

だから「芯」がないように見えるのかもしれない。

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら