どうして53歳にもなって大物に、ベテランになれないのか?【チョコチョコ喰い人生】

こんばんわ。ブログアパート管理人のサニーです。

19で丁稚奉公初めてもう30年以上働いてる。
デザイン事務所を立ち上げたのが20代半ばで、そっから何かしらデザインに関係した仕事をしてる。

同級の人たちは事務所を大きくして社長になったり、会社で立派な方が気になっていたりするのに、僕はいつまでたっても「零細自営業者」のまま。
お金もないまま(笑)
バカンスも。

 

果たしてどうしてこんなテイタラクなんやろうと考えてみた。

そしたら、今の働き方に答えがあった。
「都合よく使われる」からだ(笑)

まあ僕自身はそんな気はないんだけどね。
でもいろんな人と関わって、色々やってあげると「使われる人」ってイメージになるのかもなぁ。

 

 

今、自宅仕事と、通勤仕事(2箇所)のトリプルワーク。
デザインやったり、広告管理したり、文章書いたり、顧問やったり。
雑多すぎる。

 

趣味もそう。
例えば

  • 火曜日:ちびちゃん(作曲とトラック作りと着ぐるみ)
  • 水曜日:某シンガーギターサポート
  • 木曜日:自分のバンド

なんて感じでスタジオに入る。
雑多だ。

 

写真撮ったり、動画撮ったり、映画撮ったり。
雑多だ。

マルチな才能とはかけ離れてる「雑食主義」としか言いようがない。
だから、何にもなれなかったんだなぁ。

ま、しょうがない。これは性分だし。

 

がっつり焼肉弁当!より
小さなおかずがちまちま沢山入ってるお弁当が好きだし

 

あ、洋楽動画プロジェクト「ハローサンシャインレコード」。中断してるけど、忘れたわけじゃないよ(笑)
シンガーの皆さんの都合が悪いのと、参加してくれる人が見つからないだけ(絶望笑)

写真企画「ミザルキカザルイワザル」も、モデルさんの応募がないだけ。
決して飽きたわけじゃないよ。

 

熱意が足らないのかなぁ。
すごく熱を持ってやってるんだけどなぁ〜〜。
などと考えてみる秋の日。

 

一つのことを着々と、黙々とやって「大家」になれる人に憧れる。

何をやっても中途半端。
でも、自分では一生懸命やってる。その都度。

 

だから「芯」がないように見えるのかもしれない。

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

「独特の世界観」という言葉を使わずにこの気持ちを伝えたいのに... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 今日もお得意の(?)ぐずぐずしたブログです。ごめんね。     ライブの後で、たまーにだけど、声をか...
天才は忘れた頃にやってくる?さえきズッキーニがぐいぐい来てる【若者ライブでの萠珈... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 仕事で慌てふためいて、日差しに焼かれて、息絶え絶えでたどり着いたキャバーンビート。 久しぶりに、とは言っても一ヶ月ぶりくらいなんだけど萠珈を見に...
10年使ってみてわかった俺のツイッター(笑)... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 ツイッターのことをいろいろ考えている時に、「さて、いつから始めたんだっけ?」って思った。 ので、調べてみた。 どういう経緯で始めたのか...
tenderワンマンライブ@シャングリラ【oa.りせさん】... 先日、アー写を撮らせてもらった「田口くん」と、ユニット「tender」のワンマンライブがあるということで見に行ってきた。 そのリハ前に、これまた以前からアー写依頼をもらっていた、今回のワンマンの...
View from BAR window@gigiと高橋プランクトン@キャバーン... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 昨日は平日の音楽イベントをはしごしてきました。歩いて5分くらいのところに楽しみの場所がいくつもあるってのがまさにシティライフ(笑) 最近お友...
同じ場所で、違うひとを。【お気に入りの場所で撮影】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 写真を撮り始めて1年くらいたった。 「現像」と言う言葉を知った(笑)遅いって。 天神にはお気に入りの場所がある。 変態チックというイベン...