さえきズッキーニ、もしくはただのさえき、夜の清川でガオ〜!

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

今人気沸騰中のシンガーソングライター「さえき」を撮影して来ました。

 

さえきのライブを何回か見て、なんだか「グルグルにねじれたものがあまりにシンプルでまっすぐに見える」という不思議な印象を持った。

そして彼女はフォトジェニックだ。
すらりとかっこいい足を組んでギターを弾く。様になってる。
ロックスターのようだ。

 

 

あまり多くを語らないけど、すごい声を持ってる。
清川あたりで夜のフラッシュ撮影をお願いしたら「ぜひー!」といってくれて、撮影。

 

刈り上げたので、サニーさんと同じ!と言いながら(笑)

 

近所に住んでいるらしく、そして撮影後「路上しに行く」ということでギターケースを持って。

 

キャバーンあたりから、百年橋まで。
短い時間をうろうろして撮影した。

10代ならではの生命力と、ピンクベースでコーディネイトされたスタイル。
かなりのオシャレさんだ。

時々指示を出しながら、時々喋りながら。

 

誰かを撮るときに、僕は「こんな感じが撮りたい」てのが結構明確にある、でも実際撮り始めると変わってくる。
それがいいと思うんだ。

プランとDOはすこし差異がある方がいい。
今回も僕のテクニックの低さから、思ったような絵が撮れなかったものも、彼女のおかげで予想以上だったものあった。

 

十代の女の子を撮る。
別に特別なことではないと思ってる。

十代の、二十代のソングライターの歌を聴くとき、その人がいくつだとか、どこの出身かとか、女性かとか、ストレートかゲイかとか、興味ない。

その歌を歌うようになったきっかけとかは気になるけど。

さえきも同じだった。
いくつとか関係ない。
神様からもらったひしゃげた声を、存分に使って歌う姿が「キマってた」。

 

僕はいま写真撮りたい気分が高まってる。

シンガーだろうがリスナーだろうが
男だろうが女だろうが。

僕の写真はこんな感じです。
気に入ってくれたら、「写真とられてみたい」と思ったら、声をかけてください。

あまりいないとは思うけどね(笑)

 

その勢いで写真集も作っちゃったもんね。最近作(今年の春ぐらいからRAWデータで撮った写真をカラーコピーのような雰囲気で)

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

ニセモノでgo!【ゲリラハウスオープンマイクで】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。今日から四年目に入りましたよ! 昨日は本当に久しぶりにゲリラハウスのオープンマイクに参加してきました。活動再開したことだしね(笑) 去年の1月...
憧れのブラックホールで【たけっちの招待状をいただいて】場の空気って確かにある。... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 前に高橋プランクトンのギタリストとして参加した「魔物たち」というイベント。オリオンシティーのブラックホールというライブハウスで。  ...
The international LIVE@ゲリラハウス【外国人のお客さん率高... 今年初めてのゲリラハウス。 本当は小佐井みなみと、マーク・ロウとの2ステージギターだったんだけど、小佐井はインフルエンザで欠席。 先日の萠珈インフルエンザ代打の時と同じく、僕も自分のソロをねじ...
雑誌を作りたい!巻頭ページを飾る写真をお願いしてみた。【企画:遅く起きた朝に】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 暑くて気が立ってますな。みなさん。 TV見ててもなんか、もう・。 さて先日の「雑誌作りたい企画」で、巻頭(かどうかはまだ未定)だけど、写真...
10年使ってみてわかった俺のツイッター(笑)... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 ツイッターのことをいろいろ考えている時に、「さて、いつから始めたんだっけ?」って思った。 ので、調べてみた。 どういう経緯で始めたのか...
東京へ行く。自分が何者かを知るために【acaneの挑戦にエールを送りたい】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日、3年弱くらいの知り合いのacaneさんを撮影した。 サポートギターを何回かやったこともも、撮影したこともあった。その彼女が来年から東京へ行...
kei kumagawa is dead(I want 笑)@馬出ブローインの良... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 いやあ、音楽やってると「こいつらすげえ」とか思う人たちがいて、そんなこと思うのはクソつまんねえことなんだけど。同じ土俵じゃねえかよクソが!(笑)と...
第49回ワークライフバランスプレゼン勉強会【POPの持つ力と技】... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 割と長い友人(と思ってる)エミさんのプレゼンを聞きに行きました。 ワークライフバランス、つまりはワークとライフとのバランス。 つまりは行き...
ブルゾンちえみの影響で洋楽を聴くようになった?... お笑いにはとんと疎い私ではありますが(何せ、テレビを見ないので)。 お正月に姪から「英語の歌が最近好きなんよ」と言われて。 「へーどんなの?」と言うと アマゾンミュージックで適当にい...
僕はおっさんだけれども【20代の若者の歌は20代の若者に聞かれたいはず】いつもモ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 福岡のアマチュア音楽をよく聞き始めて三年くらいになりました。 たくさんのいい音楽と出会ったし、 たくさんの歌と、シンガーに出会えた。 も...