ぼくちくとトモちんの新ユニット「る・る・る」をgigiに見に行った。

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

先日、仕事の合間をぬって「る・る・る」を見に行って来た。
ちびちゃんのフロントの二人が始めたユニットで

「持ってるけど使ったことのない楽器を使って色々やる」

というコンセプトのユニット。

 

会場についた時はまだリハをやってた。
それがこんな感じ。

これだけで高まるってもんよね。

動画を撮ることになったので写真は撮れんかったけど。

 

4曲。
1曲めと3曲めがオリジナルで、そりゃーもういい感じだった。

アバのカバーはそわそわしたけど(笑)

 

アイデアと美意識と、何より音楽愛が「さらり」と止めこまれてて、
「ああ、こういうのが、ぼくちくは本当に似合うなあ」と思った。

なんていうか、海外の香りがするんよね。海外から見た日本ていうか、不思議な感じ。
声職人の二人だから、その歌声を「上手に歌う」ことに向けてもかなりものなんだろうけど、彼女たちは「クリエイト」に向ける。
そこが素晴らしい。

あたらしいこと、常識に縛られないこと。
そして、可愛いこと。

そういうものを一から作る能力?才能?はすごいと思う。

特に歌詞のないメロディーを書かせたら天下一品だ。
この日聞いた「るるる」という歌も、そのまま映画音楽にしたいような感じ。

風格と甘酸っぱさとノスタルジーがある。しかも舶来の香りがする。

 

これは二人、オリジナル音源を作るべきなんじゃなかろか?と思った。
そして、女の子二人というのは無敵なんだなと。

 

男と女、でもなく、男と女と男でもなく。
女の子二人の導き出す世界。誰も中には入れない。ガラスケースの外から見るだけのような。
その「サワレナイ感」もすごい。

一言で言えばジェラシー(笑)またかよ!っていうなよ。
僕がやりたくてもできないことを、さっとやってのける天才だ。ぼくちくは。腹たつけど(笑)

 

そしてともちん。
二人の声は入れ替わったりして、どっちかわからなくなる瞬間があって。ゾクゾクする。
双子のような不思議さ。
一人一人の声は違うのに。
ともちんの「ウサギのようにびびったステージング」は見るものをキュンキュンさせるし、お姉さん役のぼくちくのカラーも生きる。

 

とにかく、今、二人の活動(自分が関わっているものも含めて)一番楽しみなのは「る・る・る」だ。
また、すぐにでも見たいと思う。

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

第五回とんたの森で会いましょう@ブローイン【忘れないで欲しいけど忘れるから】... こんばんは。ブログ管理のサニーです。 昨日、5/4は「トンタの森で会いましょう第5回」@Blowin'へ参加してきました。 第二次世界大戦中、旧甘木町やその近郊には当時“東洋一”と称された大刀...
年の瀬〜この国に生まれただけなのに〜... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 こんな風に、毎日に近いくらいいろんな個人的なことをかき、 何の役にも立たないことを書いてきました。 ほんの少しの読んでくれる人からの感想とかは...
ユーテロに「のーの」を観にいってきた【自分の作った歌がものすごく魅力的に歌われる... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日、清川のライブハウスUTEROに「のーの」を観にいってきました。 バンドサウンドのライブハウスはドクターストップなので観に行けないけど、この...
スピーディ!スピーディー!そしてエラー!【急がば回れができない体質】チラシ印刷大... こんばんはこんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 台風さえも東京に気を使って、中国・九州地方へぶっこんでくる異常時だなと痛感。   さて、この頃始めた(ていうか、初...
心臓が入った紙袋を持って中州を徘徊する【持ち込み撮影企画楽しい!】... こんばんわ、ブログアパート管理人のサニーです。 今回は写真撮影企画を持ち込んでもらったお話。   「サニーさん!心臓を紙袋に入れて街を徘徊する写真撮ってほしいんですけど」 ...
EF50mm F1.8 STMとEF-S24mm F2.8 STM【ちょっと前ま... 一眼レフデジタルカメラ。 ずいぶん前に買ったカメラにはズームキットがついていて、それだけで撮ってた。 一昨年に新しくデジタル一眼を「動画撮影用」に買った。(この時は一眼デジタルで動画が撮れるな...
僕はおっさんだけれども【20代の若者の歌は20代の若者に聞かれたいはず】いつもモ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 福岡のアマチュア音楽をよく聞き始めて三年くらいになりました。 たくさんのいい音楽と出会ったし、 たくさんの歌と、シンガーに出会えた。 も...
さえきズッキーニ、もしくはただのさえき、夜の清川でガオ〜!... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 今人気沸騰中のシンガーソングライター「さえき」を撮影して来ました。   さえきのライブを何回か見て、なんだか「グルグ...
中国人と1ヶ月働いてわかったこと【バイアス吹っ飛ぶ!】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 9月からトリプルワークに変わって、その中の一つが「中国人ばかりの事務所でのマネジメント」という難易度の高い仕事。 この仕事を始める前の中国人のイ...
2018年お気に入りの音楽【amazon musicのおかげでものすごくたくさん... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 さて、いよいよ今年も残すところあと少し。 大晦日。紅白歌合戦の日。 全然見なくなったけどね。 今年、邦画、邦楽離れは進んで。 新し...