歌謡ちびちゃん大混乱!【昭和地下市はすごく楽しいところ!】帯状疱疹ライブウイーク(笑)02

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

帯状疱疹はなかなか厳しい。
赤身の出てないところも痛い。神経痛で半身ヒリヒリ。

雨の中、親富孝通りのグラフへ。今日は初めての「昭和地下市」出演。
昭和!というワードは自分にとっては別に普通のことなんだけど(笑)

レコードや服や駄菓子があって、すごい楽しい。
けど、

今夜は「歌謡ちびちゃん」というスペシャルなバンドでライブをするのです。緊張しまくってます。
なぜなら。

 

  1. 台湾から帰って来て十円くんに呼び出されてお話をいただき
  2. ちびちゃんメンバーに了承いただき
  3. ぼくちくがもくへんを拉致し
  4. 先週金曜日に始めてスタジオ入って
  5. 合同で1時間半練習して
  6. 今夜

 

という強行スケジュール。

昭和歌謡もど真ん中な選曲をいただき、聞いてみる。

  • タイトルが何もかにも「恋する」
  • ギターリフがに過ぎてる
  • 案外コードチェンジが多い(しかも似てる)
  • エンディングがもやったまま

な感じ。区別がつかない。

 

ただただドキドキでした。

 

衣装は揃えて、フロントの二人もバッチリで。
素晴らしい。

 

ステージに映像が流れてて。
すごいいい感じ。

 

車で来てるのでジュースなど飲みながら。
チリチリと体は神経痛で痛みながら(笑)出番を待ってる。

軽く音出ししてスタートだ!

 

選曲は全8曲。すごくない??この短期間でこれ!

  1. 東京ブギウギ
  2. ふりむかないで
  3. 恋の季節
  4. バケーション
  5. レモンのキッス
  6. 真赤な太陽
  7. 恋のフーガ
  8. 恋のバカンス

ミラーボールもすごーくいい感じ。

 

いやー。
ほんと転げ回った。

自分の掘った墓穴に人まで入れた(笑)

こんなにあわあわしたのは何年ぶりか?っていうくらい。
でもね

 

 ものすごく楽しかった!! 

 

 

なんだろう?このぐっちゃぐちゃなのに、めっちゃクチャ楽しい感じ。
ほんと、バンドやりたての時みたい。
生まれたばかりの子羊みたい(それは少し違うか?)

パワハラまがいのMCとかも面白かったけど。
このメンバーの面白さ!
ある種の「ノスタルジア」だった。

 

フロントの二人がスーパー歌うたいで。
バックメンバーが名うてて
しかも「さらりとやってのける」なんていうつまらないライブじゃなく(笑)
ドタバタしてる感じ。
そして何よりも「原曲の素晴らしさ」

 

失敗しまくりで録音聞くと「使用済み核燃料とともに穴を掘って地層深く埋めたくなる」けど。

 

ちびちゃんもね、そりゃ、まあ、楽しいのよ。
でもねやっぱ着ぐるみじゃなくギター弾いて、ドラムがあって。
演奏途中にメンバーが見れて(ここがとても重要)
しかも手に入れたばかりのテレキャスターがすごくいい音で。
嬉しくなる。
嬉しくなった。

 

 

 

お祭りに、お祭りバンドで参加する。
これって至福よね。

 

 

またやれたらいいなー。
もくへんまた拉致られたらいいのに(笑)

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら