六月山口旅行:白蛇編

(前回:岩国城編はこちら)

岩国城を後にして再びロープウェイに乗り、白蛇様の元へ急ぎます。
途中、菖蒲の花が綺麗に咲いていました。

1435288351985

今がちょうど見頃。でしょうが、ゆっくりしている時間はないのです。白蛇様が見られるのは17時までなのですから!
白蛇観覧所はロープウェイ乗り場の近くから錦帯橋側へ最近移動したらしく、プレハブのような建物で営業されていました。

 

以前から噂に聞いていて、ずっとお会いしたいと思っていた白蛇様。

1435289675416

やっとお会いできました!ちょっぴり怖いけど、綺麗です。赤い瞳もキュートですね。

 

白蛇様にお会いできた喜びを噛み締め、こちらも楽しみにしていた「むさし」へ。
ソフトクリームが100種類もあるのだとか!
私はせっかくなので変わったやつを…と、すっぽん味を注文しました。

KIMG1624~2

(写真が一部ぼけててすみません。)

意外と美味しい。というか、すっぽん感が…ない。普通にバニラな気がします。
悔しいです!次はもっとすごそうなのにチャレンジしたいと思います!

 

再び錦帯橋を渡って帰ります。
晴れてたらもっといい眺めだったんだろうなぁ。
ということで、近いうちにまたリベンジしたいと思います!

1435291035548

 

夜は、こちらも以前から行きたかった、スペインバルへ。
実は岩国へ来た最大の目的はこのスペインバルだったのです!
というのもこのスペインバル、SNSで知り合った、まだリアルで会ったことのない友人が働いているのです!

感動の初対面を果たし、テンションだだ上がりな私。
ワインもお料理も美味しいし、サイコー。
すっかり上機嫌で猫をかぶる私…。

1435294693825

めっちゃ楽しかったです!

1435294746401

ケーキまでいただいちゃって感謝感激!また行きます!

スペインバルを後にして、ライブハウスロックカントリーにお邪魔して少しお話させていただき、ホテルへ戻ってバタンキュー。
天候には恵まれませんでしたが、充実した一日でした。

六月山口旅行記は二日目の周南編へ続きます。





【500円ならすぐにでも始められるね!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら