台湾は3泊4日で2キロ太ります09【小籠包なら金品茶樓も負けてない!】鼎泰豊だけじゃない!さっと入れるのもイイね

小籠包なら鼎泰豊?でも人多いよね…。

台湾に行ったらまず食べるべきものは小籠包。
一番人気はやっぱり鼎泰豊(ディンタイフォン)。支店もたくさんあるし。
でも予約取らなきゃいけなかったり、待ち時間長かったり。

旅行に行って「食事の予約」ってあまり取りたくない。
だってその時間にそこに絶対行かなきゃいけないので。途中でいいスポット見つけたら、お買い物が長引いたらと思うと、心配性の僕はプレッシャーがかかる。

でもなー小籠包食べないわけにもねぇ。せっかくなら美味しいところがいいし…と思っていたら。

ホテルの部屋に置いてある冊子に「金品茶樓」(ジンピンチャロウ)が紹介されていた。しかも10%オフクーポン付き!
これは行かねばなるまいよ。

この日の午前の予定は中山地区でのお買い物だったので、スケジュールに組み込みました。

 

金品茶樓(ジンピンチャロウ)は中山駅から歩いて10分もかからない

中山地区ってグッチとかプラダとかのハイブランドの路面店もあったり、すごい高価そうなホテルもあったりで、散歩するにはサイコー(笑)

中山地区でのお買い物の記事はこちら

台湾は3泊4日で2キロ太ります08【中山駅近くでお買い物】金魚のティーパック・パイナップルケーキ・ヌガー

 

買い物を済ませて、お店にいく。
と、観光バスがガンガン横付けしてる。

ひゃー!これ、お店に入れるんだろうか?どのくらい待つんだろうか?

不安になって「二人だけど、いい??」ってお店の人に聞くと「オーケーオーケー」って呼び入れてくれた。

 

団体客は二階、個人客は一階っていう風に分けられてるようで、すぐに座れた。

店内はごった返してるけど席数もまあまああるかな。
両隣が日本人の旅行者だったので、日本人に評判なのかも??

メニューを見てる間にも、観光バスが止まって、人がどんどん降りてきた。

 

金品茶樓(ジンピンチャロウ)の小籠包、これ美味しいよ!

さて、とりあえず小籠包と、お肉の炒め物みたいなのが食べたい。

普通の小籠包と、蟹味噌の入った小籠包を食べてみよう!

スープあっさりの小籠包。味わい深い!:160元
濃厚な蟹味噌小籠包。くー!白ご飯食べたくなる(笑)

 

ガイドブックには「高級感あふれる」って書いてあったけど、そんなことはなかった(笑)すごく居心地のいい感じ。
バタバタしてても「すいません〜ん お茶ください〜〜」って頼みやすい雰囲気。

多分ホールの人たちが「おばちゃん〜おばあちゃん」な感じだったからかもしれないけど、かしこまってなくていい感じだった。

 

そうそう、お茶をガンガンついでくれるし、なんだかガリ?みたいな生姜をくれたよ。
そういうものなのかな?

 

 

小籠包だけじゃね〜と思って

牛肉のねぎ?の炒め物と空芯菜の炒め物を頼んだ。
それが、どちらもすごい量で(笑)

腹のなかが緑色になるかと思った。

語彙力が吹っ飛ぶくらい「美味しい」牛肉の炒めもの。ああ、白ご飯と食べたい。しかし、二人で食べるにはちょっと多すぎた。

 

空芯菜も山盛り!あっさり塩胡椒とにんにくでシャキシャキ。

 

一度トイレに立ったので、なんとなく客席を見て回ると、ほとんどの人が「空芯菜」を食べてる。
そういうものなのかな?

とにかく野菜でお腹いっぱい!
しかも、なんだか体に良さそうな(笑)

でも、台湾はもっと大人数でご飯食べたいな。
別行動でご飯だけ一緒に食べるカップル募集!

 

これから10%オフだったよ

 

金品茶樓

  • ADD:台北市長春路16号(MRT中山駅)
  • >>>地図はこちら
  • 営業時間:11:00AM~2:00PM、5:00PM~9:00PM

 

【708号室】女子じゃなくても台湾は愉し!





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら