イニキZからのメッセージ【憧れの人が帰ってきた。インターネット万歳】時をかけるアイドル

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。
とても嬉しいことがあった冬の日。

 

今から20年近く前。
インターネットの波がまだ局地的だった頃。

偶然見つけたブログに僕は完全に参ってしまった。
イニキZと言う人が書いていた、痺れる写真と文章。

まだ音楽とかやってない頃。21世紀ってのがなんなのかわからない頃。
「会えない世界」でのアイドル、なんて言うのが一般的じゃない頃。

その頃夢中だった「イニキZ」のことを書いたブログがこちら

イニキZを知っていますか?

 

芸術、アート、ロックンロール。
僕らの心を爆発させるアートは、コンクリートのミュージアムではなく、ISDN回線を通って世界中にばら撒かれたもの。
気がつく人にしか見えないもの。

そんなものを感じながら生きてた。

 

時は流れて。このブログアパートを管理するようになって。
イニキZのことを書いた。

消息不明の彼女に届きますようにと。メッセージインダボトルだ(笑)。

 

ある日、あまり熱心にはアップしてないインスタを見ると、誰かがフォローしてくれていた。

「inikiherself」

と、あった。

ホームに行って見ると、あの日見たことのある写真と、見たことのない写真がマス目になって襲って来た。

 

すぐに、メッセージを送った

「イニキさんですか?」

まあ、彼女は時代の先端、端っこすぎる先端をひた走っていたから、お返事が来るかもわからないし、もしかしたら幻影かも?なんて思いながら数分ごとにメッセージマークをチェックしてた。

そしてお返事が!!

このハイになった53才のおっさんのメッセージを晒します。
バカみたいに「!」が多くて恥かしい(笑)そのくらい衝撃的やったんです。

イニキZは生きていた。
そしてインスタグラムをずっと更新してた。

インスタ!
盲点だったなー。

検索は色々したんだけどな。

 

多分最近の、イニキさんの姿

かっこいい!
めちゃかっこいい!
年をとるってのはカッコよくなることだと常々思って、願ってる僕にとってサイコーのカッコよさ。

表舞台から姿を消してたんじゃなくて、僕がその舞台を見つけられなかっただけだった。

 

それにしても。
インスタの写真を見てると、どれだけ僕が影響されてるかわかる。
まあ、とにかく見てくださいな。

インスタで「inikiherself」をチェックして見てくださいな。
僕の「好き」が100%詰まってるから。

でもさ、イニキさんの写真を見るまで気がつかなかった。
自分がどれだけ染まってるか。
自分がかっこいいと思ったものが、どれだけ彼女のものだったのかが。

まるで中学生日記のようだ。

 

僕は現実の世界で「生きてるアイドル」と結婚して今も超ハッピーで
平成が終わるこの時期に「インターネットの中のアイドル」と再開できた。

 

いろんなトラブルや苦境や帯状疱疹やなんや感やの最低の「 NOW」が、
新しい元号になる頃(関係ないけど)にはひっくり返ってますように。

生き返りますように!!

 

短編小説はこちら>>ちょっと読んで見てください笑うから。

ハムスターぐるぐる(イニキZに捧ぐ)

 

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

魂のゆらぎ@高塔山【台風が過ぎて青空】髙橋プランクトン、彩虹とサニー:オリオンシ... 魂のゆらぎ。オリオンシティ「ブラックホール」一味が今年はおてんと様の下でイベントをやる。 前日は台風の影響でブラックホールに場所を移して行われた。 今日はどうだろう? 多少の曇り空ではあったけど...
高橋プランクトンis BACK!【新春のキャバーンビートで相見えました】... 高橋プランクトンからメッセージ。 「1/9にキャバーンビートでライブやるので、よかったらギター弾いてもらえませんか?」 心待ちにしていた一言は、あっけなくやってきた。   ...
好奇心は猫を殺すが、ジェラシーは心を殺す【それでも羨ましいとか妬ましいとかいう気... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 人のことを妬んだり、うらやましがったりしたことがないと言う人、いるんでしょうか? 僕はものすごく「うらやましがり」ます。 自分にはないもの...
僕はおっさんだけれども【20代の若者の歌は20代の若者に聞かれたいはず】いつもモ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 福岡のアマチュア音楽をよく聞き始めて三年くらいになりました。 たくさんのいい音楽と出会ったし、 たくさんの歌と、シンガーに出会えた。 も...
viktoria modesta:ヴィクトリア・モデスタ【youtubeで出会っ... https://youtu.be/jA8inmHhx8c viktoria modesta:ヴィクトリア・モデスタはプロトタイプか? youtubeを漁るようになって数ヶ月。 時々すごい大ヒット...
TRY PHOTO EXHIBITION Ⅱを見に行ったよ【写真は誰でもできるか... いやあ、暖かい日。バレンタインデー効果か?? 会社でスーツ打ち合わせの後、小一時間ほど時間を作って、最近知り合ったカメラガール&ボーイの写真展を見に行く。 九産大の写真メディア映像学科(!...
サポートとか、そんなことの自分のポリシーはこうです。... こんばんは。福岡でナンバーワンのサポートギタリストになりたい!と思ってる(いた?)ブログアパート管理人のサニーです。 よく、   「サポートギターで入るときってギャラもらっ...
始めたら始まりさ【CREW OF BLUE 2018】歌ったことがない人がセンタ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 2年くらい前、僕はバンドを持ってました。 自分で作った歌を自分で歌うバンド。 ここ数年、誰かが歌うバンドやユニットを多くやってきて、やっぱ...
荒金門亜と高橋プランクトンの夜【若者たちのそれぞれの歌】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。3/4日曜日は暖かいですねぇ。 さて昨日。3/3。 僕はブローインでライブという名の対決をしてきました。 アマチュア音楽活動を始めて15年。今よ...
復活!13日の金曜日【私の人生、私のもの】サイトの引越しって大変... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 いや〜〜。サイトの引越しって大変。 ウェブサイトというものがどんなものか? 20数年ずっとグラフィクデザインのお仕事、いわば「触れるもの」...