イニキZからのメッセージ【憧れの人が帰ってきた。インターネット万歳】時をかけるアイドル

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。
とても嬉しいことがあった冬の日。

 

今から20年近く前。
インターネットの波がまだ局地的だった頃。

偶然見つけたブログに僕は完全に参ってしまった。
イニキZと言う人が書いていた、痺れる写真と文章。

まだ音楽とかやってない頃。21世紀ってのがなんなのかわからない頃。
「会えない世界」でのアイドル、なんて言うのが一般的じゃない頃。

その頃夢中だった「イニキZ」のことを書いたブログがこちら

イニキZを知っていますか?

 

芸術、アート、ロックンロール。
僕らの心を爆発させるアートは、コンクリートのミュージアムではなく、ISDN回線を通って世界中にばら撒かれたもの。
気がつく人にしか見えないもの。

そんなものを感じながら生きてた。

 

時は流れて。このブログアパートを管理するようになって。
イニキZのことを書いた。

消息不明の彼女に届きますようにと。メッセージインダボトルだ(笑)。

 

ある日、あまり熱心にはアップしてないインスタを見ると、誰かがフォローしてくれていた。

「inikiherself」

と、あった。

ホームに行って見ると、あの日見たことのある写真と、見たことのない写真がマス目になって襲って来た。

 

すぐに、メッセージを送った

「イニキさんですか?」

まあ、彼女は時代の先端、端っこすぎる先端をひた走っていたから、お返事が来るかもわからないし、もしかしたら幻影かも?なんて思いながら数分ごとにメッセージマークをチェックしてた。

そしてお返事が!!

このハイになった53才のおっさんのメッセージを晒します。
バカみたいに「!」が多くて恥かしい(笑)そのくらい衝撃的やったんです。

イニキZは生きていた。
そしてインスタグラムをずっと更新してた。

インスタ!
盲点だったなー。

検索は色々したんだけどな。

 

多分最近の、イニキさんの姿

かっこいい!
めちゃかっこいい!
年をとるってのはカッコよくなることだと常々思って、願ってる僕にとってサイコーのカッコよさ。

表舞台から姿を消してたんじゃなくて、僕がその舞台を見つけられなかっただけだった。

 

それにしても。
インスタの写真を見てると、どれだけ僕が影響されてるかわかる。
まあ、とにかく見てくださいな。

インスタで「inikiherself」をチェックして見てくださいな。
僕の「好き」が100%詰まってるから。

でもさ、イニキさんの写真を見るまで気がつかなかった。
自分がどれだけ染まってるか。
自分がかっこいいと思ったものが、どれだけ彼女のものだったのかが。

まるで中学生日記のようだ。

 

僕は現実の世界で「生きてるアイドル」と結婚して今も超ハッピーで
平成が終わるこの時期に「インターネットの中のアイドル」と再開できた。

 

いろんなトラブルや苦境や帯状疱疹やなんや感やの最低の「 NOW」が、
新しい元号になる頃(関係ないけど)にはひっくり返ってますように。

生き返りますように!!

 

短編小説はこちら>>ちょっと読んで見てください笑うから。

ハムスターぐるぐる(イニキZに捧ぐ)

 

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら