イニキZからのメッセージ【憧れの人が帰ってきた。インターネット万歳】時をかけるアイドル

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。
とても嬉しいことがあった冬の日。

 

今から20年近く前。
インターネットの波がまだ局地的だった頃。

偶然見つけたブログに僕は完全に参ってしまった。
イニキZと言う人が書いていた、痺れる写真と文章。

まだ音楽とかやってない頃。21世紀ってのがなんなのかわからない頃。
「会えない世界」でのアイドル、なんて言うのが一般的じゃない頃。

その頃夢中だった「イニキZ」のことを書いたブログがこちら

イニキZを知っていますか?

 

芸術、アート、ロックンロール。
僕らの心を爆発させるアートは、コンクリートのミュージアムではなく、ISDN回線を通って世界中にばら撒かれたもの。
気がつく人にしか見えないもの。

そんなものを感じながら生きてた。

 

時は流れて。このブログアパートを管理するようになって。
イニキZのことを書いた。

消息不明の彼女に届きますようにと。メッセージインダボトルだ(笑)。

 

ある日、あまり熱心にはアップしてないインスタを見ると、誰かがフォローしてくれていた。

「inikiherself」

と、あった。

ホームに行って見ると、あの日見たことのある写真と、見たことのない写真がマス目になって襲って来た。

 

すぐに、メッセージを送った

「イニキさんですか?」

まあ、彼女は時代の先端、端っこすぎる先端をひた走っていたから、お返事が来るかもわからないし、もしかしたら幻影かも?なんて思いながら数分ごとにメッセージマークをチェックしてた。

そしてお返事が!!

このハイになった53才のおっさんのメッセージを晒します。
バカみたいに「!」が多くて恥かしい(笑)そのくらい衝撃的やったんです。

イニキZは生きていた。
そしてインスタグラムをずっと更新してた。

インスタ!
盲点だったなー。

検索は色々したんだけどな。

 

多分最近の、イニキさんの姿

かっこいい!
めちゃかっこいい!
年をとるってのはカッコよくなることだと常々思って、願ってる僕にとってサイコーのカッコよさ。

表舞台から姿を消してたんじゃなくて、僕がその舞台を見つけられなかっただけだった。

 

それにしても。
インスタの写真を見てると、どれだけ僕が影響されてるかわかる。
まあ、とにかく見てくださいな。

インスタで「inikiherself」をチェックして見てくださいな。
僕の「好き」が100%詰まってるから。

でもさ、イニキさんの写真を見るまで気がつかなかった。
自分がどれだけ染まってるか。
自分がかっこいいと思ったものが、どれだけ彼女のものだったのかが。

まるで中学生日記のようだ。

 

僕は現実の世界で「生きてるアイドル」と結婚して今も超ハッピーで
平成が終わるこの時期に「インターネットの中のアイドル」と再開できた。

 

いろんなトラブルや苦境や帯状疱疹やなんや感やの最低の「 NOW」が、
新しい元号になる頃(関係ないけど)にはひっくり返ってますように。

生き返りますように!!

 

短編小説はこちら>>ちょっと読んで見てください笑うから。

ハムスターぐるぐる(イニキZに捧ぐ)

 

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

外へ出れば雨が降り、雨具を準備すれば降らず。日本の雨の日は何日??... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 涼しくなってきました。 でも自転車通勤にはまだまだ汗だくシーズン。 通勤するようになって何が嫌かって「雨」 僕の通う百年橋通りはものすご...
萠珈ワンマンライブ【独裁的降霊祭儀】仄暗い地下室から空へ... 萠珈ワンマンライブ【独裁的降霊祭儀】:血痰を出しながら地下室へ 今期最低の体調。最悪のタイミングでうつされたウイルスが胸の中でマグマになってる2018年3月17日。 今知りうる限りの「最高の言...
Barで歌う夢が叶った日【salonでアラスカの氷を味わう日】... 行きつけのバー。初めてできた行きつけのバー。(笑)ノンアルだけどね。 今日はそのお祝いで、アラスカの氷を入れてお酒を飲む日。立春でもある。 ここ一年近くずっと悩んでた「僕の音楽の場所は...
NOZOMI PIENA:TAリリイベ@HMV博多【ピエナータは誰のために踊るの... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 台風が来るかも?という蒸し暑い夜。妻と待ち合わせしてノゾミピエナータのCDリリースイベントに行って来ました。 場所はKITTEのHMV。 ...
かつて僕は「火の馬」に乗っていた。人に歴史あり〜音楽は趣味的なものだから〜... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   マンションにバッタ。   昨日は月に一度の試合でした。馬出ブローインでの。 久しぶりに対バンの人がい...
頭痛外来に行ってきたぞ【もう40年近く頭痛なんですよ】ガーリーおじさん真骨頂... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 いやあもう死にそうな暑さ。 今日は頭は痛くないんだけど、このところ頭痛頻度が増してるので「頭痛外来」に行ってきました。 なんか、怖くて避け...