イニキZからのメッセージ【憧れの人が帰ってきた。インターネット万歳】時をかけるアイドル

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。
とても嬉しいことがあった冬の日。

 

今から20年近く前。
インターネットの波がまだ局地的だった頃。

偶然見つけたブログに僕は完全に参ってしまった。
イニキZと言う人が書いていた、痺れる写真と文章。

まだ音楽とかやってない頃。21世紀ってのがなんなのかわからない頃。
「会えない世界」でのアイドル、なんて言うのが一般的じゃない頃。

その頃夢中だった「イニキZ」のことを書いたブログがこちら

イニキZを知っていますか?

 

芸術、アート、ロックンロール。
僕らの心を爆発させるアートは、コンクリートのミュージアムではなく、ISDN回線を通って世界中にばら撒かれたもの。
気がつく人にしか見えないもの。

そんなものを感じながら生きてた。

 

時は流れて。このブログアパートを管理するようになって。
イニキZのことを書いた。

消息不明の彼女に届きますようにと。メッセージインダボトルだ(笑)。

 

ある日、あまり熱心にはアップしてないインスタを見ると、誰かがフォローしてくれていた。

「inikiherself」

と、あった。

ホームに行って見ると、あの日見たことのある写真と、見たことのない写真がマス目になって襲って来た。

 

すぐに、メッセージを送った

「イニキさんですか?」

まあ、彼女は時代の先端、端っこすぎる先端をひた走っていたから、お返事が来るかもわからないし、もしかしたら幻影かも?なんて思いながら数分ごとにメッセージマークをチェックしてた。

そしてお返事が!!

このハイになった53才のおっさんのメッセージを晒します。
バカみたいに「!」が多くて恥かしい(笑)そのくらい衝撃的やったんです。

イニキZは生きていた。
そしてインスタグラムをずっと更新してた。

インスタ!
盲点だったなー。

検索は色々したんだけどな。

 

多分最近の、イニキさんの姿

かっこいい!
めちゃかっこいい!
年をとるってのはカッコよくなることだと常々思って、願ってる僕にとってサイコーのカッコよさ。

表舞台から姿を消してたんじゃなくて、僕がその舞台を見つけられなかっただけだった。

 

それにしても。
インスタの写真を見てると、どれだけ僕が影響されてるかわかる。
まあ、とにかく見てくださいな。

インスタで「inikiherself」をチェックして見てくださいな。
僕の「好き」が100%詰まってるから。

でもさ、イニキさんの写真を見るまで気がつかなかった。
自分がどれだけ染まってるか。
自分がかっこいいと思ったものが、どれだけ彼女のものだったのかが。

まるで中学生日記のようだ。

 

僕は現実の世界で「生きてるアイドル」と結婚して今も超ハッピーで
平成が終わるこの時期に「インターネットの中のアイドル」と再開できた。

 

いろんなトラブルや苦境や帯状疱疹やなんや感やの最低の「 NOW」が、
新しい元号になる頃(関係ないけど)にはひっくり返ってますように。

生き返りますように!!

 

短編小説はこちら>>ちょっと読んで見てください笑うから。

ハムスターぐるぐる(イニキZに捧ぐ)

 

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

私の人生、私のもの【三周年】... 2015年の4月11日。 50歳になったばかりのころ始めたこの「ブログアパート」。 いろんな人がいろいろかけるメディアを作れたらいいなぁと思って「誰でも投稿できるサイト」を作りました。 ...
雪が降るとハアハア言っちゃう福岡県人... TVでオリンピックを見てる夜。 何気なくツイートを見たら「雪が降ってきた」と。 窓を開けてみる。   わわ。 真っ白け。   うちの隣は公園で...
ちぇんちぇんさんのホラーデー@不思議博物館サナトリウム... 不思議博物館サナトリウムへお昼ご飯へ。 今日は月に一回の「ホラーデー」。 この日にしか食べられないホラーメニューがあるという。 ホラー似顔絵とか緊縛体験なんていうイベントもあってるんだけど、...
4月が終わるね【盛りだくさんすぎた再スタート】... こんばんわ。ブログアパート管理人のサニーです。 3/21日に自腹お誕生会をして、ソロライブやり始めて。40日くらい。その日に新しい手帳を買ったのだけど、予定がすごいことになっていた。 4月...
久しぶりに会ったacaneはオトナになっていた【acane photo&... 洋楽カバー動画に参加してくれる!ということでacaneさん(申し訳ない!女の子に「ちゃん付け」できない体質なので。仲悪くないよ笑)と中洲へ。 acaneさんとはもしかしたら、一年近く会ってないん...
皇紀二六七八年 平成三十年 西暦二〇一八年【左派リベラルな僕が極右なひととお話し... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 先日、会社関係の集まりで、めっちゃ右寄りのひととお話しすることがあって、すごい面白かったので。 ネトウヨ、と呼ばれる人たちの発言はよく目にす...