クリスマスマーケット2DAYS【極寒のステージでホットなロッケンロールを】こさいみなみwith野郎ども

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

こさいみなみに声をかけていただき、クリスマスマーケットでギターサポートして来ました。去年はなかったから二年ぶり?

今回はパーカッションやピアノを入れるとのことで、セットリストをもらって。
クリスマスソングもやるのでアレンジして。

みんなで練習する時間はあまりなくて、ピアノのリョーマくんは病欠で。
2デイズのメニューが直前まで決まらなかったりした。

結局両日のメンバーとは一回こっきりの練習になって。まあ、でもなんとかなるでしょ。
こさいみなみは一人で黙々と練習してたらしいから。

 

クリスマスマーケット@天神

さて1日目は天神。
初めて行くところ。
市役所前に出演の50分前に行くと(出演は17:20からなので16:30に)

え?

開いてない??

え?

僕ら、出番なし??

え?

お客さん呼んじゃって、もう来ちゃってるよ???

 

こさいみなみは慌てて関係者に連絡。
わたふた。

 

詳しいことは書けないけど、結局、予定通りの演奏になった。

会場は17:00にオープンした。お客さん誰もいない

リハをやって、音の出を確認する。
音はバッチリ聞こえる!!

十分ほどのインターバルあと、ステージへ。
するとお客さんたくさん!暗くなってイルミネーションも綺麗!

そして

寒い

 

天神のクリスマスマーケットはオクトーバーフェスぽいかな?
あちこちにサンタやトナカイがいて、一緒に写真が撮れたりする。楽しそう。

 

演奏は寒かった!

こさいみなみを見ると歌うときに白い息が出てる。まるで演出のように!

開演前のゴタゴタで集中できない環境だっただろうに、ミニスカートを冷たい風が吹きすさぶだろうに!
こさいみなみはどんな状況でもやりきる。

かっこいいなぁ。頑固なだけじゃないなぁ。とミリオンリーズンズを聴きながら思った。
ボスに一生ついていこうと(笑)

 

最後の曲、エルビスのロックンロールでは、ちっちゃい女の子が一番前でノリノリで踊ってくれた。
サイコーだね。

今夜のクイーンは君だぜ(笑)

メンバーショット!

 

クリスマスマーケット@博多駅前

そして、前日より少し暖かくなった??という噂の12/10月曜日。今日は博多駅のクリスマスマーケットだ。
ここはシルバーの塔が立つ、クリスタルイメージの場所。

リハをさらっとやって、ささっとステージへ。
今日はすんなり(笑)

昨日ほどではないとはいえやっぱりギター弾くには冷たい風。
こさいみなみファミリーやプレイボールな方々も多くいらっしゃってます。

さあ、やりますかね。

リハの時、ステージからカシャり

昨日の演奏で結構ダメージが残る指で、ガツガツとギターを弾くこさいみなみ。

ステージ上は割と音が聞こえにくい中、がっつり頑張った。

 

もうすぐレディガガ主演の「スター誕生」がかかるTジョイ博多を前にして、ミリオンリーズンズを歌う。

I’ve got a hundred million reasons to walk away
But baby, I just need one good one to stay

ここから去る理由を山のようにくれる世の中のあれこれ。自分の周りのあれこれ。
でもさ、やり続ける理由を今日も探してるんだよ。

 

今年の夏の終わりからガタガタと崩れ始めた僕の周りの事情と体調。
仕事のモチベーションも上がらず、腐り切ってるときにこの歌を聴くと、しみる。

Every heartbreak makes it hard to keep the faith

僕には信仰はないけど、全ての悲しみや恐れは、生きてくことを難しくする。

 

この歌が突き刺さる。

いろんな応援ソングが「頑張って!」「負けないで!」「夢を信じて」なんて歌っても全く響かないけど(笑)ガガのこのうたは沁みる。
こさいみなみの素晴らしい歌が響く。
白い息が上がる。

 

さて、最後は盛り上がって行きましょうかねーーーーー!
ブルースハープ吹きまくり!!

今年の終わり。2018年の終わり。平成の終わり。
来年が今年よりいい年になるなんて全く信じられないけど、生きることをやめない理由を胸に頑張るよ。

 

真冬の野外、2デイズ。
いろんなことがあったけど、全ては過去へと消えゆく。

また、来年?

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

東京ディスティニーランドと牧畜業者【二人を撮る】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 嵐のような三月が終わりました。 仕事は大荒れに荒れてて難破寸前。それにお誕生会を含めたイベントやら、作り込みのライブやら。楽しい撮影会も、新しい...
頭痛外来に行ってきたぞ【もう40年近く頭痛なんですよ】ガーリーおじさん真骨頂... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 いやあもう死にそうな暑さ。 今日は頭は痛くないんだけど、このところ頭痛頻度が増してるので「頭痛外来」に行ってきました。 なんか、怖くて避け...
バスキアとNYアーティストたち Roland Hagenberg 写真展@三菱地... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 バスキアとNYアーティストたち Roland Hagenberg 写真展を見に、三菱地所アルティアムへ行ってきました。 1980年代のアート...
kei kumagawaワンマン:忘年ドンチャナライザー@博多屋台DON【ギター... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 三連休のラスト、大嫌いな「kei kumagawa」のライブを見に行きました(笑) 会場はビルの中に屋台がある不思議なところ。 集まったのはま...
新楽団「ストーンズスロー」デビュー秘話@長住喫茶堂【美味しいハンバーグと音楽】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 ちびちゃんや阿片戦争でも絡んでもらってるトモちん(こう呼ぶことに決めた!)とアコースティックデュオをやりたいなーと思ってて、ずっと誘ってた。 ...
2018年を振り返ってみると【下半期は体調ガタガタ】頭痛薬と睡眠薬の依存から立ち... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 前回に引き続いて、下半期を振り返ってみます。   2018年7月 またまた新しい企画を考えた。 「見猿聞か猿言わ猿」がは...