クリスマスマーケット2DAYS【極寒のステージでホットなロッケンロールを】こさいみなみwith野郎ども

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

こさいみなみに声をかけていただき、クリスマスマーケットでギターサポートして来ました。去年はなかったから二年ぶり?

今回はパーカッションやピアノを入れるとのことで、セットリストをもらって。
クリスマスソングもやるのでアレンジして。

みんなで練習する時間はあまりなくて、ピアノのリョーマくんは病欠で。
2デイズのメニューが直前まで決まらなかったりした。

結局両日のメンバーとは一回こっきりの練習になって。まあ、でもなんとかなるでしょ。
こさいみなみは一人で黙々と練習してたらしいから。

 

クリスマスマーケット@天神

さて1日目は天神。
初めて行くところ。
市役所前に出演の50分前に行くと(出演は17:20からなので16:30に)

え?

開いてない??

え?

僕ら、出番なし??

え?

お客さん呼んじゃって、もう来ちゃってるよ???

 

こさいみなみは慌てて関係者に連絡。
わたふた。

 

詳しいことは書けないけど、結局、予定通りの演奏になった。

会場は17:00にオープンした。お客さん誰もいない

リハをやって、音の出を確認する。
音はバッチリ聞こえる!!

十分ほどのインターバルあと、ステージへ。
するとお客さんたくさん!暗くなってイルミネーションも綺麗!

そして

寒い

 

天神のクリスマスマーケットはオクトーバーフェスぽいかな?
あちこちにサンタやトナカイがいて、一緒に写真が撮れたりする。楽しそう。

 

演奏は寒かった!

こさいみなみを見ると歌うときに白い息が出てる。まるで演出のように!

開演前のゴタゴタで集中できない環境だっただろうに、ミニスカートを冷たい風が吹きすさぶだろうに!
こさいみなみはどんな状況でもやりきる。

かっこいいなぁ。頑固なだけじゃないなぁ。とミリオンリーズンズを聴きながら思った。
ボスに一生ついていこうと(笑)

 

最後の曲、エルビスのロックンロールでは、ちっちゃい女の子が一番前でノリノリで踊ってくれた。
サイコーだね。

今夜のクイーンは君だぜ(笑)

メンバーショット!

 

クリスマスマーケット@博多駅前

そして、前日より少し暖かくなった??という噂の12/10月曜日。今日は博多駅のクリスマスマーケットだ。
ここはシルバーの塔が立つ、クリスタルイメージの場所。

リハをさらっとやって、ささっとステージへ。
今日はすんなり(笑)

昨日ほどではないとはいえやっぱりギター弾くには冷たい風。
こさいみなみファミリーやプレイボールな方々も多くいらっしゃってます。

さあ、やりますかね。

リハの時、ステージからカシャり

昨日の演奏で結構ダメージが残る指で、ガツガツとギターを弾くこさいみなみ。

ステージ上は割と音が聞こえにくい中、がっつり頑張った。

 

もうすぐレディガガ主演の「スター誕生」がかかるTジョイ博多を前にして、ミリオンリーズンズを歌う。

I’ve got a hundred million reasons to walk away
But baby, I just need one good one to stay

ここから去る理由を山のようにくれる世の中のあれこれ。自分の周りのあれこれ。
でもさ、やり続ける理由を今日も探してるんだよ。

 

今年の夏の終わりからガタガタと崩れ始めた僕の周りの事情と体調。
仕事のモチベーションも上がらず、腐り切ってるときにこの歌を聴くと、しみる。

Every heartbreak makes it hard to keep the faith

僕には信仰はないけど、全ての悲しみや恐れは、生きてくことを難しくする。

 

この歌が突き刺さる。

いろんな応援ソングが「頑張って!」「負けないで!」「夢を信じて」なんて歌っても全く響かないけど(笑)ガガのこのうたは沁みる。
こさいみなみの素晴らしい歌が響く。
白い息が上がる。

 

さて、最後は盛り上がって行きましょうかねーーーーー!
ブルースハープ吹きまくり!!

今年の終わり。2018年の終わり。平成の終わり。
来年が今年よりいい年になるなんて全く信じられないけど、生きることをやめない理由を胸に頑張るよ。

 

真冬の野外、2デイズ。
いろんなことがあったけど、全ては過去へと消えゆく。

また、来年?

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら