マイペースで生きるって可能?【自分のペースって、案外一定じゃないよね】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

こないだ人と話してて「サニーさんマイペースでいいですよねー」って言われた。
マイペース?自分のペース?

そんな風に見えるんだろうか(笑)

 

 

自分のペースで生きれてる一言、いるのかな?
生きてて、仕事したり、趣味をしたり、家族がいたりすると絶対「マイペースを貫き通す」なんて無理よね。

そしてそもそも「マイペース」ってのが怪しい。
自分自身が突っかかったりサボったりする。ペースを一定にできない。

人とあまり関わらず、達観して、世の中の動きに惑わされず、批評も批判も我関せず。
そんな人、いるんだろうか?

あ、宇多田ヒカルとか、そんな感じじゃない?

 

 

人には人のペースがあって、その人にもノリのいい時悪い時がある。
僕は熱しやすく冷めやすいから、新しく始めては放り投げてしまう。
そういう部分を嫌味でいえば「マイペース」なのかもしれんね〜〜

 

ぶっちゃけ、人と交わると疲れるよね。
でも人と交わらずに生きていくのも割と難しい。
ものすごくお金持ちで、働かなくても生きていけたとしても、人とは交わりたくなるのかな〜
自分のペースを割と守りながら、人とも交わっていく。
すごい高度なテクニックがいるなぁ。

皆さんは人との関わりを、どういう風に感じてますか?

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

2018年を振り返ってみると【下半期は体調ガタガタ】頭痛薬と睡眠薬の依存から立ち... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 前回に引き続いて、下半期を振り返ってみます。   2018年7月 またまた新しい企画を考えた。 「見猿聞か猿言わ猿」がは...
第9回斜め45度企画【東京ディスティニーランドの憂鬱と怒り】... こんばんは。斜め45度企画レポートは最後。東京ディスティニーランド編。 東京ディスティニーランドの事象の地平線再び 東京ディスティニーランドは前回の福岡での講演の後、事務所に入り、劇団員として大活...
宝の地図は今、僕らの手の中に【12月。柔らかい後悔をしてる暇はない】ブローインに... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 毎月出演してるブローイン(活動休止中も、ここだけはやってた笑)で今年最後のライブだった。 岡村くんや福崎くん、ニコくんという知り合いと、井内くん...
天才は忘れた頃にやってくる?さえきズッキーニがぐいぐい来てる【若者ライブでの萠珈... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 仕事で慌てふためいて、日差しに焼かれて、息絶え絶えでたどり着いたキャバーンビート。 久しぶりに、とは言っても一ヶ月ぶりくらいなんだけど萠珈を見に...
お正月というもの【おせち・紅白・昼寝猫】... 年越しとか、お正月とか、仕事納めとかはじめとか。 たった一週間の間に「何か」が変わるわけでもないだろうにねー。毎年毎年このわさわさ感。 そういうもんかもね。 ガラステーブルに映る庭 ...
終戦記念日。もはや戦中だと言われても、永遠に終わらない戦前を願う... こんばんは。8/15は終戦記念日。 70年しか平和は保たれないと言うジンクス通り、世界各国のトップは「戦争したくてたまんな〜い!(だってぼくちんが一番強いんだもの)」合戦の様相を見せてはいるけれ...