マイペースで生きるって可能?【自分のペースって、案外一定じゃないよね】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

こないだ人と話してて「サニーさんマイペースでいいですよねー」って言われた。
マイペース?自分のペース?

そんな風に見えるんだろうか(笑)

 

 

自分のペースで生きれてる一言、いるのかな?
生きてて、仕事したり、趣味をしたり、家族がいたりすると絶対「マイペースを貫き通す」なんて無理よね。

そしてそもそも「マイペース」ってのが怪しい。
自分自身が突っかかったりサボったりする。ペースを一定にできない。

人とあまり関わらず、達観して、世の中の動きに惑わされず、批評も批判も我関せず。
そんな人、いるんだろうか?

あ、宇多田ヒカルとか、そんな感じじゃない?

 

 

人には人のペースがあって、その人にもノリのいい時悪い時がある。
僕は熱しやすく冷めやすいから、新しく始めては放り投げてしまう。
そういう部分を嫌味でいえば「マイペース」なのかもしれんね〜〜

 

ぶっちゃけ、人と交わると疲れるよね。
でも人と交わらずに生きていくのも割と難しい。
ものすごくお金持ちで、働かなくても生きていけたとしても、人とは交わりたくなるのかな〜
自分のペースを割と守りながら、人とも交わっていく。
すごい高度なテクニックがいるなぁ。

皆さんは人との関わりを、どういう風に感じてますか?

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

失敗したらもう終わり?それともはじまり?... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日、イベントの主催をよくやってる人と話すことがありました。 僕も時々主催イベントをやることがあって、そのたびにガッカリしちゃうんだけど(笑...
歌謡ちびちゃん大混乱!【昭和地下市はすごく楽しいところ!】帯状疱疹ライブウイーク... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 帯状疱疹はなかなか厳しい。 赤身の出てないところも痛い。神経痛で半身ヒリヒリ。 雨の中、親富孝通りのグラフへ。今日は初めての「昭和地下市」...
【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?... 年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 映画を見て面白かった ペットとの毎日 ニュースを読んでおもうこと 趣味のお話。 色合いの違う毎日が、...
好きなものより嫌いなものに反応してきたら…。【それは仕方のないことだけど】我慢で... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 あ、これ好き!と思うものに出会うと嬉しさが沸き起こる。 これ、嫌いだと思うものにはイライラする。 当たり前だけど、あまりイライラせずに高ま...
viktoria modesta:ヴィクトリア・モデスタ【youtubeで出会っ... https://youtu.be/jA8inmHhx8c viktoria modesta:ヴィクトリア・モデスタはプロトタイプか? youtubeを漁るようになって数ヶ月。 時々すごい大ヒット...
かつて僕は「火の馬」に乗っていた。人に歴史あり〜音楽は趣味的なものだから〜... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   マンションにバッタ。   昨日は月に一度の試合でした。馬出ブローインでの。 久しぶりに対バンの人がい...