2018年を振り返ってみると【色々あったね上半期】bar salonから始まって、いろんなお店に行きました。

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

TVでも2018年を振り返る!なんて言う企画があってるだろうけど(見てないからわからない)
自分の書いたブログから、この一年を振り返ってみようかなーと思います。完全なる備忘録です。

 

2018年1月

割と近所のバーに行くようになった。お酒は飲めないのだけどここのカクテルが世にも美しいので。
最近行ってないな〜また行きたいな〜。

平尾駅すぐのBAR「サロン」【行きつけのBARを持つオトナ】

 

天神のサナトリウムに久しぶりに行ったんだった。アリス展を見に。
居心地の良い空間だ〜

ちぇんちぇんさんのホラーデー@不思議博物館サナトリウム

 

 

2018年2月

友人の主催する「ママじゃない私ポートレート」のインタビュー風景を撮影しに行った。
まだこの頃は「現像」を知らなくて。ヌード撮影ってのは興味がなかったけど(いやほんと)面白かったなー。

ヌード撮影を撮影する【圭子さんインタビューにお邪魔した日】

 

数日後、すんごい大雪だったんだ。
もう興奮して、カメラ持って家の前の公園に行った。

雪が降るとハアハア言っちゃう福岡県人

 

もう忘れちゃったかもだけど、冬のオリンピックもあったんだよね。
カーリングが面白かったし、スノーボードカッコよかった〜〜

オリンピックをTVで見る

 

この頃から、本格的に写真好きになったんだ。
そしてDo It Yourself根性は相変わらずだった。

写真集を作ろう【切って、折って、ホッチキス】

 

 

2018年3月

僕はこの頃「開けてたなぁ」と思う。
音楽を外へ思っていこうと必死だった。いろんな場所に音楽を届けようと頑張ってた。会議室で歌うのって面白かったな〜

「あなたの私の眠れる力を社会へ」@高宮アミカス【勉強会で歌うということ】

 

そして毎年恒例のお誕生日サニー祭り(笑)今回は自腹でゲストを呼ぶと言う馬鹿げた企画だった。

自分の53歳バースデイパーティーを自腹で開催する珍奇男

 

変態チックと言うイベントにも参加し始めて。写真を撮るのが本当に好きになってきた。
この日はスペシャルで、福岡のフェティッシュ界隈で大人気のリカちゃんがモデルで。まるで文化祭のような盛り上がりだった。

第十快変態チック【春死音】:グラスコフィン編

 

そして、去年の10月からちょっとお休みしてた(詐欺疑惑)ライブ活動を再開した。本当だよ。
休む前と、復帰してからは心の中で色々変わった。言えないけどね。

第8回斜め45度企画【黒い男たち】〜サニー復帰第一回目ライブ〜

 

 

2018年4月

4月は「私の人生、私のもの」を始めた月。三周年を迎えました。最近皆さんご無沙汰な人が多いけど(笑)元気にしてるかな??僕のブログはやっぱり何の役にも立たないけどのんびりとかき続けるよ。

私の人生、私のもの【三周年】

 

たまには音楽の話も。こさいみなみと高橋プランクトンは僕の2018年の最重要人物だった。全く違う二人だけど、僕のギターを生かせてくれる。

連日のキャバーンビート【こさいみなみと高橋プランクトン】

念願のkeikoさんの撮影を。
しかもヌードではなく、架空の映画のスチールと言う設定。相変わらず頭でっかちなコンセプト狂(笑)でも楽しかった。
僕は映画のような写真が好きなんだってわかった。

赤い下着の女【Killer-K】架空の映画のスチール撮影

 

acaneさんを含め「洋楽カバー動画」をやり始めたのも2018年。
来年は上京する彼女。彼女の行く道はきっと晴れてるだろう。

久しぶりに会ったacaneはオトナになっていた【acane photo&movie session】

 

西通りのいきなりステーキに行ったんだった。すごかったなー立ってステーキをちゃちゃっと食べるんだよ??

いきなりステーキを食べてみた

 

 

2018年5月

熊本と朝倉。被害にあったところを巡ってお金を落とそう!ほんの少しだけど。と言うわけでゴールデンウィークは小旅行

熊本と朝倉にお金を落とすゴールデンウイーク【Cafe Ciel】

 

とんたの森イベントに、高橋プランクトンと参加してきた。こういう大切なことは、ちゃんと守らなければと思う。

第五回とんたの森で会いましょう@ブローイン【忘れないで欲しいけど忘れるから】

 

2018年、一番ショッキングで、自分とは違うレベルの音楽家たちがいる!って思ったイベントがこれ。僕は完全にまいってしまった。

魔物たち@ブラックホール【これはライブレポではありません】

 

ラークライフバランスプレゼントいうイベント。今回は「消費される音楽と若者たち」というテーマでプレゼンしてきた。面白かった。いい経験になったな。

第49回ワークライフバランスプレゼン勉強会【POPの持つ力と技】

 

 

2018年6月

ちびちゃんという、雑多すぎる僕のキャリアの中でも一番変なユニットが始まった。gigiには文化の香りが充満してる。

ムードくんと一緒@gigi【東京から最鋭輝[MOTOKI]さんがやってきた】

 

そして、マイアイドルとも言えるシンガーソングライター「萠珈」のライブはいつだって極上の楽しみだ。歌を作るということにおいて、今日本で一番ライバルだと思ってる。まじで。

身を削るような芸術を【萠珈2デイズから考える個人の存在】

 

一人で始めた阿片戦争を3人ユニットにした。ベースで参加してくれたのがともちん。ミヤちゃんともいい感じでお友達に!

オンナの「若さ」と「経験値」について@焼き鳥高宮本店

 

音楽を外へ連れだそう計画の形になったのがこれ「長住喫茶室」でのBGM演奏。新s年だったなー。またやりたいなー春頃とか。

長住喫茶室で歌う【ハンバーグとスイートポテト】

 

印象派を見に行ったなー。

至上の印象派展 ビュールレ・コレクション@九州国立博物館

 

 

7月以降は、また次回。

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

青春とは?【ティーンの頃に聞いた歌を今でもこじらせてる】黒のタートルネック:ブリ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 こんなクソ暑い日々でも、もうショップは秋色の服。 今日は「青春と黒のタートルネック」について。   今、僕は53才なんだけど「...
頭痛外来へ行って三ヶ月が過ぎた【ものすごく改善した!】やっぱ専門医ってすご!... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 頭痛外来に行って三ヶ月が過ぎました。 https://mylifeismine.net/archives/17640   ...
東京ディスティニーランドと牧畜業者【二人を撮る】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 嵐のような三月が終わりました。 仕事は大荒れに荒れてて難破寸前。それにお誕生会を含めたイベントやら、作り込みのライブやら。楽しい撮影会も、新しい...
いきなりステーキを食べてみた... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 今日は食レポ「いきなりステーキ」 外食産業で急成長してるらしい。友人から「肉を食べる時はここ!」と聞いていたけど、結構並んでる。 「このく...
第十快変態チック【春死音】:グラスコフィン編... こんばんは。 ブログアパート管理人のサニーです。 今年の一月、ようやく行けたイベント「変態チック」の第10回目が開催れ、すっ飛んで行きました。 今回のテーマは「制服少女心中」 ...
SHEENA ~ I LOVE YOU ~ 劇団青春座232回公演を見た【地方... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 11/11日曜日。劇団青春座の公演を観に北九州へ行きました。 リバーウォークはクリスマス仕様 開演前からものすごい行列! &...
新天町はアート界隈だわい【さすがはレイメイの街】まちゅまゆさん個展とlittle... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日、新天町のギャラリーに「まちゅまゆ個展」を見に行きました。 湯布院のギャラリーで見る前から、時々目にした女の子や首のない動物たち...
イニキZからのメッセージ【憧れの人が帰ってきた。インターネット万歳】時をかけるア... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 とても嬉しいことがあった冬の日。   今から20年近く前。 インターネットの波がまだ局地的だった頃。 偶然見つけたブログ...
猫にちょっかいハラスメント【腹が立ったら爪を立てる。これって正解?】いろんな歪み... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 ご存知の方も多いと思いますが、うちにはでっかい猫がいます。 いえ、最初からでっかかったわけじゃないですが。 猫は自分本位です。 何か...
帯状疱疹レポート【まだ治ってないけどね】いやはや痛いのなんのって!※疱疹写真あり... 帯状疱疹って?一般論 帯状疱疹になってみて、色々調べたことをいくつかご紹介。 帯状疱疹は、身体の中に潜(ひそ)んでいたヘルペスウイルスの一種、水痘(すいとう)・帯状疱疹ウイルスによって起こりま...