ローラ!といえば秀樹か、キンクスか、もしくはツインピークス?【全ての個人攻撃は妬みだ】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

僕も署名した「沖縄・名護市辺野古沿岸の新基地建設のための土砂投入の一時中止」WOホワイトハウスに求めるってやつ。
もちろん主義には100%賛同するし、何しろ簡単にできたからやってみた。

これがどのくらい効力があるか?とかわからないし、でも「あの青い海が土砂で埋まるのはなんかね〜やだね〜」って気持ちとか、芸能人、著名人がやってるからやってみようか〜〜くらいのライト感覚で参加できるのは良かった。

もちろんアメリカもホワイトハウスも嫌いだし滅びろ!って思ってるけど(笑)

 

で、またウジ虫のように現れる「美しい日本人」たちが、発言した中でも一番叩きやすそうな人「ローラ」を選んで叩き出した。
まあ、顔の見えない全ての悪口や中傷、叩き、いじめは、何もできない忠実な犬「美しい日本人」のジェラシーによるものだから、まあいいんだ。(僕のことを女好きの老害、ギターも大したことないなんてエアリプを送るおっさんも、ジェラシーなんだと思う笑)

 

  • 政治的な発言をタレントがするな
  • 何も知らないのに感情でものをいうな
  • 日本人じゃない奴の発想だ

なんて笑っちゃうよね。

 

 

今や世界の中で日本人であるってことは恥じることはあっても自慢にはならないし、だからと言って僕やあなたが「恥ずべき人間」だとは決め付けられない。

国とか、生まれとか、そういうのはもう飾りにもならない。
必要以上に自分の発言に責任を持つ必要なんてないし、思いついたことを言えばいいんだよ。

  • この映画面白かった、つまらなかった
  • あそこの料理サイコー
  • あの子のセンス、嫌い

そんなことと

  • 辺野古の埋め立て反対
  • 消費税導入反対
  • 強行採決おかしくない??

なんてことは同次元。ただの意見。

何かが起きて、それに対する感想を持っただけで、その感想によって

  • その人のことが嫌いになる
  • その人のことが好きになる

なんてことがあるのは当たり前。個人の感想だもん。
それをなんか「政治的だ!」なんていう叩き文句でバッサリやって気持ちよくなってる「美しい日本人」たちって永遠に知性ゼロ何だろうね。
嫌いになったら、嫌いでいいやん。

 

政治的だ!ってのは
音楽的だ!映画的だ!スポーツ的だ!(ちょっと意味が違うか笑)と同じだよね。

 

個人的に思うことってのは、みんな生きてきた人生が違うから違っていい。
ただ自分と意見が合わないからってだけで「あの人は敵だ」っていうのはほんとつまらない。

僕は不倫や会社の金を使い込んだりする人を良くは思わないけど、だからと言ってその人たちを叩こうなんて気にはならない。その人たちがよければそれでいいし、特にこちらに被害はない。
それを断罪するのは僕じゃなく、法律や関係者でしょ。

 

でも、たったひとつ。この国の政治に関わることだけは「生きてる限り関係者」なんだよね。
だから他のことは関係ないけど、「政治的なことだけ」は発言する権利があるし、一番ツッコミ入れるべきところだと思う。個人の感想、感情において。

最近、辺野古のこと以外にも人と話してると

  • これは国防に大切だから
  • 日米安保が一番大切だから
  • 安定した政権運営が一番いい
  • 電力の安定供給がってこその経済発展
  • オリンピックは日本国の威信

なんていう市井の人がいる。

それって、あなたの人生から導き出された意見なの?本当に??

日米安保も、政権与党も、経済界も
あなたのことなんてゴミとしか思ってないから

自分は勝ち馬に乗った気持ちになってるかもしれないけどさ。
乗せてもらえないから。

 

僕はローラ、好き。
ピーチジョンのカタログのローラはサイコー(笑)

 

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら