メリークリスマスっていつ言うんだっけ?【初めて本格的にフラれた日のこと】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。
メリークリスマス。

と言いながら、これはクリスマスイブに言うものだっけ?それともクリスマスの日の朝に言うんだっけ?とわからなくなりました。

このレコード、ずっと聞いてる

 

メリークリスマスと言いながら50年近くがたった。
「X」と「mas」の間に「’」が入るのを知ったのはいつだったか。
サンタクロースがいないと知ったのは?
手編みのマフラーもらったのがキツかった(失礼だけど)のはいつだっけ?
息子のプレゼントを買うのでトイザらスを走り回ったのはいつ?
幼稚園のイベントでサンタさんの役をやったら、息子が大泣きしたなー。喜ぶかと思ったのになー。

遠距離恋愛の後、24才くらいからはずっとクリスマスに一人きりということがなかったから逆に、イベントとしてのクリスマスってぼんやりして来た。

 

子供が小さい時は丸いケーキやピアノ型のケーキを買ったり
友達に頼まれてホールケーキ買わなきゃいけなかったり
25日の夜あたりに半額になったケーキを狙いに行ったり。

それぞれみなさんクリスマスの思い出があるでしょうねぇ。

猫は関係なくねてる

 

そういえば高校1年生の時、一個上の先輩と付き合っていて。
12月23日に別れ話をされたなー公衆電話で。
プレゼント買ってたのにな(笑)
「勉強が忙しくなるから」とかなんとか。今考えたら意味のわからない理由だ(笑)
ま誰にでも確実に使える「別れ話伝家の宝刀」やったんやろね。

雪が降って来たんだよなー。
何もなかったかのようにコカコーラのホームサイズを買って帰ったなー。
元気にしてるかなー。

名前も忘れちゃったけど(笑)

 

キリスト教のお祭りだから関係ないとか、天国はない、ただ空があるだけとか。
まあ色々あるだろうけど。
クリスマスってことでいいんじゃないか?

いつもと同じ夜だけどね。

 

25日の朝に「メリークリスマス」は言うものらしい。
じゃ、明日の朝のために「メリークリスマス」

今年も後少し。
怪我なく、病気なく、生き延びれたらいいね。

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

魂のゆらぎ@ブラックホール【またもオリオンマジックか?】髙橋プランクトンと入り混... 高塔山から実家へ。 両親と久しぶりに話し、ご飯を食べる。 父親は子供バレーボールのお世話。母親は水彩画の先生とか色々。 二人とも忙しい。 たまに帰っても滅多に三人揃わない(笑) ...
おっさんたちよ。勘違いするな(笑)最近知った「SSWおじさん」も含め... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 いわゆる、おっさんど真ん中の50代。あ、もう真ん中じゃなくてちょっと後ろか(笑)   今日の思いつき話は「恋」について。 ...
中国茶カフェ「チャイナカフェ」めちゃ寒いけど春節【中国茶を飲みにいく】... 土曜日。晴れてるのにめちゃくちゃ寒い。 妻の大事なXデーが終わり、一息つくためにお茶に行く。 今は中国では春節。 春を祝うはずなのに、かなりの風でキンキンに冷えちゃったぜ。 &nb...
第十快変態チック【春死音】:屋上編... こんばんわ、ブログアパート管理人のサニーです。 今日は前回の第十快変態チック【春死音】グラスコフィン編に続く、屋上編です。   このビルの屋上は撮影スポットとして使われてる...
橘ちひろファースト写真展【distance…】@アレアコーヒー 壁い... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 アレアコーヒーで行われてる(10/8まで)橘ちひろファースト写真展をのぞいて来ました。   この頃はヌードやライブの...
サンダーバーズ・フォアというバンド【生き延びるのはカッコわるいことじゃない】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   キャバーンビートで毎月開催されてる「投げ銭ライブ」。 一人20分枠。だいたい三曲くらい。 素人さんも、玄人さんも同じ土俵で...
私の人生、私のもの【三周年】... 2015年の4月11日。 50歳になったばかりのころ始めたこの「ブログアパート」。 いろんな人がいろいろかけるメディアを作れたらいいなぁと思って「誰でも投稿できるサイト」を作りました。 ...
革命前夜:第二夜【眩しいくらいに輝く闇】高倉周作と萠珈はまるで地下室の腹違いの兄... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 雨の日曜日。しかも行き慣れない中洲にライブを見にいってきました。 会いにいける廃墟ことゲイツビルの上にあるS.O.R.A。 誰も...
熊本と朝倉にお金を落とすゴールデンウイーク【Cafe Ciel】... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 ゴールデンウイークでお休みの方も多いと思いますが。 後半は天気が悪いかも?と言う予想だったので4/28に朝倉を通って熊本まで行ってきました。...
いつものキャバーンビートがいつもと違った【高橋プランクトン主催「我ガ唄」】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日の折尾でのライブからまだ数日しか経ってないけど、またもやプランクトンと一緒にやる機会がありました。 こちらは僕のホームでもある「キャバー...