メリークリスマスっていつ言うんだっけ?【初めて本格的にフラれた日のこと】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。
メリークリスマス。

と言いながら、これはクリスマスイブに言うものだっけ?それともクリスマスの日の朝に言うんだっけ?とわからなくなりました。

このレコード、ずっと聞いてる

 

メリークリスマスと言いながら50年近くがたった。
「X」と「mas」の間に「’」が入るのを知ったのはいつだったか。
サンタクロースがいないと知ったのは?
手編みのマフラーもらったのがキツかった(失礼だけど)のはいつだっけ?
息子のプレゼントを買うのでトイザらスを走り回ったのはいつ?
幼稚園のイベントでサンタさんの役をやったら、息子が大泣きしたなー。喜ぶかと思ったのになー。

遠距離恋愛の後、24才くらいからはずっとクリスマスに一人きりということがなかったから逆に、イベントとしてのクリスマスってぼんやりして来た。

 

子供が小さい時は丸いケーキやピアノ型のケーキを買ったり
友達に頼まれてホールケーキ買わなきゃいけなかったり
25日の夜あたりに半額になったケーキを狙いに行ったり。

それぞれみなさんクリスマスの思い出があるでしょうねぇ。

猫は関係なくねてる

 

そういえば高校1年生の時、一個上の先輩と付き合っていて。
12月23日に別れ話をされたなー公衆電話で。
プレゼント買ってたのにな(笑)
「勉強が忙しくなるから」とかなんとか。今考えたら意味のわからない理由だ(笑)
ま誰にでも確実に使える「別れ話伝家の宝刀」やったんやろね。

雪が降って来たんだよなー。
何もなかったかのようにコカコーラのホームサイズを買って帰ったなー。
元気にしてるかなー。

名前も忘れちゃったけど(笑)

 

キリスト教のお祭りだから関係ないとか、天国はない、ただ空があるだけとか。
まあ色々あるだろうけど。
クリスマスってことでいいんじゃないか?

いつもと同じ夜だけどね。

 

25日の朝に「メリークリスマス」は言うものらしい。
じゃ、明日の朝のために「メリークリスマス」

今年も後少し。
怪我なく、病気なく、生き延びれたらいいね。

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら