2018年お気に入りの音楽【amazon musicのおかげでものすごくたくさんの新しい曲を発掘できた】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

さて、いよいよ今年も残すところあと少し。
大晦日。紅白歌合戦の日。

全然見なくなったけどね。

今年、邦画、邦楽離れは進んで。
新しい音楽をほぼ聞いてない。

邦楽でかっこいいなー!と思ったのはこれ

King Gnu

 

SILENT POETS / Asylums For The Feeling feat. Leila Adu

邦楽って言っていいのかちょっとわからんけど(笑)サイレントポエッツの新しいCDはすごくクールだった!

 

 

あとは、そんなに聞かなかった。耳にするチャンスがあれば、もっとたくさんあったろうなぁ。

 

洋楽は100曲くらいは好きな曲があったと思う。

 

ざざっとあげていくと。

今年は誰の年だった?っていうなら絶対彼ら(彼女ら?)
来日公演がめっちゃ楽しみ〜〜

Superorganism

どのライブも、PVもサイコー。
かっこいいしカワイイし、楽しい!

 

特に好きだったのがこれ。ビデオもかっこいい。ギターがすごくいい。
女の人って思わなかった。

LP – Lost On You

 

Wrabel – The Village

一番最近見つけたのはこれ
切ない。悲しい。そして微かな希望。
洋楽で歌われる世界は深くてつらいものが多いな。

 

映画を機会に歌を知ることが多くて、これは「僕の名前はズッキーニ」という映画の主題歌。
切ないな〜

Sophie Hunger – Le Vent nous portera

 

The Greatest Showman – Never Enough

映画の歌といえばこれ。映画自体は詰め込みすぎてて薄味になっていたけど、それぞれの曲は素晴らしかった。
情熱的で。
歌詞がかっこいいんよ本当。

 

Mura Masa, NAO – Complicated

ムラマサという名前がキャッチーなDJ。彼のアルバムはそーとー聞いた。全曲素晴らしかった。
エレクトリックでやってる人、打ち込みで作ってる人、サンプリングしてる人はアコースティックのギターのセンスがすごいなあ。

 

A COLORS SHOW

というシリーズ物のビデオがどれも水準高くて。素敵やった。

このシリーズから好きになった人がたくさん!
こういうテーマに沿ったビデオとか作れたらなー

 

Billie Eilish – when the party’s over

アイドル的に好きだったのが、カワイイカワイイビリー

 

Lianne La Havas | No Room For Doubt | A Take Away Show

これもシリーズ物。
街中ライブなんだけど、これ理想的なビデオ。
こんなの撮れたらいいなー。

 

ギターが好きすぎるシリーズ。

Sasha Sloan – The Only

 

Aurora

おなじみのTiny Desk Concert。ギターがすごく好き。バッキングの見本みたいないい音

 

Zedd, Elley Duhé – Happy Now

ギターが美しい〜〜これ弾いてみたい〜〜

 

長くなったのでこの辺で、最近一番聞いてるやつを!

Larkin Poe | Preachin’ Blues

この人たちのせいで、お正月休みにOpen tuningを練習して、上手になったらラップスティール買おうと思ってしまった。上手になったら、よ。
きっとまた血が出るまで練習すると思う。

困ったもんだ。

 

来年はどんな音楽に夢中になるんだろうか〜〜

良いお年をお迎えください!

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

なくなったお店の話【メンチカツと生姜焼き】... 20代から自営業を始めて、いろんなところに事務所を出した。 湊にも数年。今から20年くらい前かな? 通りはまだ少し暗くて、ピンサロが一軒だけあって(笑)おじいちゃんが出入りしていたのが見え...
ぼくちくとトモちんの新ユニット「る・る・る」をgigiに見に行った。... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日、仕事の合間をぬって「る・る・る」を見に行って来た。 ちびちゃんのフロントの二人が始めたユニットで 「持ってるけど使ったことのない楽器...
第9回斜め45度企画【東京ディスティニーランドの憂鬱と怒り】... こんばんは。斜め45度企画レポートは最後。東京ディスティニーランド編。 東京ディスティニーランドの事象の地平線再び 東京ディスティニーランドは前回の福岡での講演の後、事務所に入り、劇団員として大活...
折尾へ近づくにつれて【ブラックホールへの道】早く着きすぎそうだからご飯たべよう…... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 火の馬のライブをみたあと、僕は自分のライブのために出発。 目指すはオリオンシティー「折尾」 国道三号線をひたすらはしってゆく。 家を...
魂のゆらぎ@ブラックホール【またもオリオンマジックか?】髙橋プランクトンと入り混... 高塔山から実家へ。 両親と久しぶりに話し、ご飯を食べる。 父親は子供バレーボールのお世話。母親は水彩画の先生とか色々。 二人とも忙しい。 たまに帰っても滅多に三人揃わない(笑) ...
ふと思ったんだけど…。僕らは最初から民意や知性など持ってなかったんじゃないだろう... こんばんわ。ブログアパート管理人のサニーです。 先日書いたニヒルなかっこよさに引き込まれるなよという記事。 https://mylifeismine.net/archives/17866 ...