2018年お気に入りの音楽【amazon musicのおかげでものすごくたくさんの新しい曲を発掘できた】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

さて、いよいよ今年も残すところあと少し。
大晦日。紅白歌合戦の日。

全然見なくなったけどね。

今年、邦画、邦楽離れは進んで。
新しい音楽をほぼ聞いてない。

邦楽でかっこいいなー!と思ったのはこれ

King Gnu

 

SILENT POETS / Asylums For The Feeling feat. Leila Adu

邦楽って言っていいのかちょっとわからんけど(笑)サイレントポエッツの新しいCDはすごくクールだった!

 

 

あとは、そんなに聞かなかった。耳にするチャンスがあれば、もっとたくさんあったろうなぁ。

 

洋楽は100曲くらいは好きな曲があったと思う。

 

ざざっとあげていくと。

今年は誰の年だった?っていうなら絶対彼ら(彼女ら?)
来日公演がめっちゃ楽しみ〜〜

Superorganism

どのライブも、PVもサイコー。
かっこいいしカワイイし、楽しい!

 

特に好きだったのがこれ。ビデオもかっこいい。ギターがすごくいい。
女の人って思わなかった。

LP – Lost On You

 

Wrabel – The Village

一番最近見つけたのはこれ
切ない。悲しい。そして微かな希望。
洋楽で歌われる世界は深くてつらいものが多いな。

 

映画を機会に歌を知ることが多くて、これは「僕の名前はズッキーニ」という映画の主題歌。
切ないな〜

Sophie Hunger – Le Vent nous portera

 

The Greatest Showman – Never Enough

映画の歌といえばこれ。映画自体は詰め込みすぎてて薄味になっていたけど、それぞれの曲は素晴らしかった。
情熱的で。
歌詞がかっこいいんよ本当。

 

Mura Masa, NAO – Complicated

ムラマサという名前がキャッチーなDJ。彼のアルバムはそーとー聞いた。全曲素晴らしかった。
エレクトリックでやってる人、打ち込みで作ってる人、サンプリングしてる人はアコースティックのギターのセンスがすごいなあ。

 

A COLORS SHOW

というシリーズ物のビデオがどれも水準高くて。素敵やった。

このシリーズから好きになった人がたくさん!
こういうテーマに沿ったビデオとか作れたらなー

 

Billie Eilish – when the party’s over

アイドル的に好きだったのが、カワイイカワイイビリー

 

Lianne La Havas | No Room For Doubt | A Take Away Show

これもシリーズ物。
街中ライブなんだけど、これ理想的なビデオ。
こんなの撮れたらいいなー。

 

ギターが好きすぎるシリーズ。

Sasha Sloan – The Only

 

Aurora

おなじみのTiny Desk Concert。ギターがすごく好き。バッキングの見本みたいないい音

 

Zedd, Elley Duhé – Happy Now

ギターが美しい〜〜これ弾いてみたい〜〜

 

長くなったのでこの辺で、最近一番聞いてるやつを!

Larkin Poe | Preachin’ Blues

この人たちのせいで、お正月休みにOpen tuningを練習して、上手になったらラップスティール買おうと思ってしまった。上手になったら、よ。
きっとまた血が出るまで練習すると思う。

困ったもんだ。

 

来年はどんな音楽に夢中になるんだろうか〜〜

良いお年をお迎えください!

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら