恐るべき10代。アンファン‐テリブル【enfant terrible】

9/1 いつもお世話になってるキャバーンビートの投げ銭に参加しました。

常連の13歳、才能溢れるソングライター鈴音ちゃんや、青猫の本棚の花居など顔見知りがおおく、お客さんもセーラーゾンビのマーヤだったりで、なんかいつもの集まりのよう。

そこに、しゅっとした娘さん。
ギターをはじめてまだちょっとらしい彼女は中学校2年生の13歳!

斉藤ゆい

IMG_4701

もちろん、まだまだ荒削りで。
でもギターを持って、まっすぐに立ってる。

世の中をまっすぐ見る「アンファンテリブル」

まっしろい雪の平原に、一歩足を踏み出して、自分の足跡をつけたんだ。
その足をどんなふうに動かして、どんな模様をえがくのか。

 

 

13歳の先輩として、堂々と歌いきった古賀鈴音ちゃん。

最初に会ったのは、キャバーン投げ銭企画の何回目だったか、2回目?
オリジナル曲の完成度の高さにびっくりして、無理やり(笑)交流してる。

>>彼女との出会いと、共作の舞台裏はこちら

昨日は曲の完成度だけでなく、表現力、描写力がすごく増してた。二倍くらい。
いまは伸び盛りなんだろう。
このままアクセルベタ踏みでいくといい。
他界山に登れば霧につつまれて何も見えなくなるときもあるだろう。
道路標識がたくさん出ていて迷うこともあるだろう。
でも大丈夫。
あなたの道はあなたが進んだあとにできる。

まっすぐでも、まがりくてってても。

IMG_4707

 

昨日の出演者。

13歳少女
13歳少女
30代人妻
26歳男子

いやあ、キャバーンビートっておもしろい。
福岡の音楽事情って、おもしろい。

押し出されて燃えないごみにならないように、ぼくもやるよ。
ブルーにこんがらがった、あたらしい航海をはじめるよ。

あとどれだけ、失くしたものを見つけながら
あとどれだけ、新しく失うのだろう

それでも。

それでも。

 

セーラーゾンビのマーヤも
怒れる10代をくぐりぬけて、20歳。

新しいことをまたやろうぜ!

IMG_4703

 

追伸。

キャバーンビートの町田さんが、マーヤとセーラーゾンビのTシャツを着てくれた。
ありがとうございます。
いつも応援、サポートしていただけて。
9/13のキャバーンビート三周年にも出演させていただき、ありがとうございます。
これからもいい歌をたくさん書いて、また、マーヤと共にキャバーンビートに帰ってくる日まで!





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら