頭痛外来へ行って三ヶ月が過ぎた【ものすごく改善した!】やっぱ専門医ってすご!

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

頭痛外来に行って三ヶ月が過ぎました。

頭痛外来に行ってきたぞ【もう40年近く頭痛なんですよ】ガーリーおじさん真骨頂

 

結果から言うと、めちゃくちゃ改善しました。

 

まず、市販の頭痛薬を買わなくなったし、もう数ヶ月飲んでない。
これは今までなかったこと。

漢方と、本当に痛い時用の薬をもらってる。
それで、月に10回以上あった頭痛が、2〜3回になった。

完全に治ることはないらしいので(年取ると自然に治るらしい)これはもう「完全勝利」と言ってもいいでしょう。

睡眠薬抜きはと言うと・・・。

眠れない日もあるし、眠たくても忙しくて眠れない時もある。
でもなんとなく「まあそれでいっか」って気持ちになる。

最初の頃は寝る1時間前から暗くして〜とか気を使っていたし、スマホやパソコンもだめ!とかやってたけど。
だんだんめんどくさくなって(笑)

溢れる煩悩には瞑想は無理でした。

なんとなく今まで通りの感じに。
でも違うのは意識。

「眠れなかったら次の日に頭痛になる」と言うのが当たり前だったので、何がなんでも眠らなきゃ!と言う強迫観念から睡眠薬を飲み、睡眠薬が抜けきれず朦朧と朝を迎え、結局頭痛。

ところが「眠れなくてもいいや」と思いだしたのと、仕事が忙しくなって疲れまくるのがいい具合に働き始めて「気がついたら寝てる」って感じに。

 

夜中に目が醒める時もあるし、朝早く起きてしまう時もある。
でも、まあしょうがないと思えるようになったのが一番かも。

全ての衰えとか、できなくなっていくこと。
これはもう「しょうがない」と思う方がいいのかもしれないな。

そう思った上で、まあできることをやる。

 

完璧を求めると疲れるし、いいことがない。
完璧に体調が良くて、元気いっぱいな日々を送らなくちゃならないなんて幻想だなぁ。

それに気づいたことが一番かもしれないな。

 

季節の変わり目に体調を崩したり、
身体中かゆいのも、まあ仕方ない。
ひどくならないように、ちゃんと食べよう〜
眠れる時は寝よう〜〜。

それくらいでいいね。
53年も生き続けてるんだからね〜。

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

ヌード撮影を撮影する【圭子さんインタビューにお邪魔した日】... 何かと交流してる「ママじゃない私ポートレート」の主宰のお二人。 そして最近、圭子さんに「巻き込まれた」人たち。 今回はママじゃなスペシャルとして「圭子さんインタビュー&撮影」ということ...
いきなりステーキを食べてみた... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 今日は食レポ「いきなりステーキ」 外食産業で急成長してるらしい。友人から「肉を食べる時はここ!」と聞いていたけど、結構並んでる。 「このく...
真っ黒のフォーとグリーングリーンなフォー【salonにお昼ご飯を食べに】... 行きつけのバーsalonにお昼ご飯を食べに行く さてさて。 体にしがみ付く頭痛とか睡眠不足とか仕事の成果が出ないとか督促状とかで気分がふさぎこんでる。 せっかくのいい天気。また寒くなるらしいから...
人間関係は三年が賞味期限?【親子ばかりはそうもいかないけど】... 職場で。学校で。 人間関係に悩んでる人は多いらしい。なぜ「らしい」っていうかというと、僕はわりとあっさりと、嫌な関係の人とはオサラバしちゃうほうだからわからない。 ほんのすこし会社員だ...
100年経っても、間違いは間違い。【原子爆弾の落ちた日】ニヒルなかっこよさに巻き... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 今日は8/6。原子力爆弾が広島に落とされた日。   今日、朝のニュースは、古いタイプの叩きやすいヤクザのニュースがト...
笹うどん【もう一つの小笹の良心】... 福岡市中央区小笹。 中央区とは名ばかりの陸の孤島(笑) うちの前のバス停は1時間に2本しかバスがこない。 ただ、小笹にはずっと営業しているお店がある。小笹の良心だ。 一つは小笹飯店...
赤い下着の女【Killer-K】架空の映画のスチール撮影... こんばんは。ブログアパート管理人サニーです。 念願の圭子さん撮影をやってきました。 名だたるカメラマンたちに、めちゃめちゃかっこいい写真、美しい写真、アートな写真、面白い写真などをたくさん...
大濠公園の花火大会が終わるんだってよ。【福岡市中央区民にはありがたいお祭りだった... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 朝起きてツイート見てたら、「大濠公園の花火大会が今年で終了」って書いてあった。 なぜだろう?と気になったので理由を調べて見たら 大...
橘ちひろファースト写真展【distance…】@アレアコーヒー 壁い... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 アレアコーヒーで行われてる(10/8まで)橘ちひろファースト写真展をのぞいて来ました。   この頃はヌードやライブの...
青春とは?【ティーンの頃に聞いた歌を今でもこじらせてる】黒のタートルネック:ブリ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 こんなクソ暑い日々でも、もうショップは秋色の服。 今日は「青春と黒のタートルネック」について。   今、僕は53才なんだけど「...