頭痛外来へ行って三ヶ月が過ぎた【ものすごく改善した!】やっぱ専門医ってすご!

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

頭痛外来に行って三ヶ月が過ぎました。

頭痛外来に行ってきたぞ【もう40年近く頭痛なんですよ】ガーリーおじさん真骨頂

 

結果から言うと、めちゃくちゃ改善しました。

 

まず、市販の頭痛薬を買わなくなったし、もう数ヶ月飲んでない。
これは今までなかったこと。

漢方と、本当に痛い時用の薬をもらってる。
それで、月に10回以上あった頭痛が、2〜3回になった。

完全に治ることはないらしいので(年取ると自然に治るらしい)これはもう「完全勝利」と言ってもいいでしょう。

睡眠薬抜きはと言うと・・・。

眠れない日もあるし、眠たくても忙しくて眠れない時もある。
でもなんとなく「まあそれでいっか」って気持ちになる。

最初の頃は寝る1時間前から暗くして〜とか気を使っていたし、スマホやパソコンもだめ!とかやってたけど。
だんだんめんどくさくなって(笑)

溢れる煩悩には瞑想は無理でした。

なんとなく今まで通りの感じに。
でも違うのは意識。

「眠れなかったら次の日に頭痛になる」と言うのが当たり前だったので、何がなんでも眠らなきゃ!と言う強迫観念から睡眠薬を飲み、睡眠薬が抜けきれず朦朧と朝を迎え、結局頭痛。

ところが「眠れなくてもいいや」と思いだしたのと、仕事が忙しくなって疲れまくるのがいい具合に働き始めて「気がついたら寝てる」って感じに。

 

夜中に目が醒める時もあるし、朝早く起きてしまう時もある。
でも、まあしょうがないと思えるようになったのが一番かも。

全ての衰えとか、できなくなっていくこと。
これはもう「しょうがない」と思う方がいいのかもしれないな。

そう思った上で、まあできることをやる。

 

完璧を求めると疲れるし、いいことがない。
完璧に体調が良くて、元気いっぱいな日々を送らなくちゃならないなんて幻想だなぁ。

それに気づいたことが一番かもしれないな。

 

季節の変わり目に体調を崩したり、
身体中かゆいのも、まあ仕方ない。
ひどくならないように、ちゃんと食べよう〜
眠れる時は寝よう〜〜。

それくらいでいいね。
53年も生き続けてるんだからね〜。

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

魂のゆらぎ@ブラックホール【またもオリオンマジックか?】髙橋プランクトンと入り混... 高塔山から実家へ。 両親と久しぶりに話し、ご飯を食べる。 父親は子供バレーボールのお世話。母親は水彩画の先生とか色々。 二人とも忙しい。 たまに帰っても滅多に三人揃わない(笑) ...
大名ONE DROPでのディナー演奏【食事とおしゃべりと音楽の共存】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 まあ、毎日なんだかんだ踏んだり蹴ったりではありますが、今日は超久しぶりに(ふたりとも前回いつやったか思い出せない)小佐井みなみと演奏でした。 ...
お正月というもの【おせち・紅白・昼寝猫】... 年越しとか、お正月とか、仕事納めとかはじめとか。 たった一週間の間に「何か」が変わるわけでもないだろうにねー。毎年毎年このわさわさ感。 そういうもんかもね。 ガラステーブルに映る庭 ...
私の人生、私のもの【三周年】... 2015年の4月11日。 50歳になったばかりのころ始めたこの「ブログアパート」。 いろんな人がいろいろかけるメディアを作れたらいいなぁと思って「誰でも投稿できるサイト」を作りました。 ...
雪が降るとハアハア言っちゃう福岡県人... TVでオリンピックを見てる夜。 何気なくツイートを見たら「雪が降ってきた」と。 窓を開けてみる。   わわ。 真っ白け。   うちの隣は公園で...
クリスマスマーケット2DAYS【極寒のステージでホットなロッケンロールを】こさい... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 こさいみなみに声をかけていただき、クリスマスマーケットでギターサポートして来ました。去年はなかったから二年ぶり? 今回はパーカッションやピア...
写真集を作ろう【切って、折って、ホッチキス】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 趣味で再開した写真はまだまだ全然だ。 周りのすごい人たちのを見るとね「あ〜あ」ってなる。 ところが。 歳をとることのいいことの一つに...
イニキZからのメッセージ【憧れの人が帰ってきた。インターネット万歳】時をかけるア... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 とても嬉しいことがあった冬の日。   今から20年近く前。 インターネットの波がまだ局地的だった頃。 偶然見つけたブログ...
kei kumagawa is dead(I want 笑)@馬出ブローインの良... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 いやあ、音楽やってると「こいつらすげえ」とか思う人たちがいて、そんなこと思うのはクソつまんねえことなんだけど。同じ土俵じゃねえかよクソが!(笑)と...
バスキアとNYアーティストたち Roland Hagenberg 写真展@三菱地... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 バスキアとNYアーティストたち Roland Hagenberg 写真展を見に、三菱地所アルティアムへ行ってきました。 1980年代のアート...