頭痛外来へ行って三ヶ月が過ぎた【ものすごく改善した!】やっぱ専門医ってすご!

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

頭痛外来に行って三ヶ月が過ぎました。

頭痛外来に行ってきたぞ【もう40年近く頭痛なんですよ】ガーリーおじさん真骨頂

 

結果から言うと、めちゃくちゃ改善しました。

 

まず、市販の頭痛薬を買わなくなったし、もう数ヶ月飲んでない。
これは今までなかったこと。

漢方と、本当に痛い時用の薬をもらってる。
それで、月に10回以上あった頭痛が、2〜3回になった。

完全に治ることはないらしいので(年取ると自然に治るらしい)これはもう「完全勝利」と言ってもいいでしょう。

睡眠薬抜きはと言うと・・・。

眠れない日もあるし、眠たくても忙しくて眠れない時もある。
でもなんとなく「まあそれでいっか」って気持ちになる。

最初の頃は寝る1時間前から暗くして〜とか気を使っていたし、スマホやパソコンもだめ!とかやってたけど。
だんだんめんどくさくなって(笑)

溢れる煩悩には瞑想は無理でした。

なんとなく今まで通りの感じに。
でも違うのは意識。

「眠れなかったら次の日に頭痛になる」と言うのが当たり前だったので、何がなんでも眠らなきゃ!と言う強迫観念から睡眠薬を飲み、睡眠薬が抜けきれず朦朧と朝を迎え、結局頭痛。

ところが「眠れなくてもいいや」と思いだしたのと、仕事が忙しくなって疲れまくるのがいい具合に働き始めて「気がついたら寝てる」って感じに。

 

夜中に目が醒める時もあるし、朝早く起きてしまう時もある。
でも、まあしょうがないと思えるようになったのが一番かも。

全ての衰えとか、できなくなっていくこと。
これはもう「しょうがない」と思う方がいいのかもしれないな。

そう思った上で、まあできることをやる。

 

完璧を求めると疲れるし、いいことがない。
完璧に体調が良くて、元気いっぱいな日々を送らなくちゃならないなんて幻想だなぁ。

それに気づいたことが一番かもしれないな。

 

季節の変わり目に体調を崩したり、
身体中かゆいのも、まあ仕方ない。
ひどくならないように、ちゃんと食べよう〜
眠れる時は寝よう〜〜。

それくらいでいいね。
53年も生き続けてるんだからね〜。

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら