「私の人生、私のもの」ブログアパート4周年【最近はわりと一人芝居だけど笑】拡散希望!!

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

という書き出しを付け足すようになったのは「サニーさんのブログ、サニーさんが書いてない時があるの?」とよく言われるようになった1年くらい前からだと思う。

実はこの「私の人生、私のもの」というのは

  • いろんな年代の人が書きたいときに書きたいことをかく
  • 自分一人のブログだったら「書かなきゃ!」という強迫観念がうまれるけど、誰かが描くんだったら、時々しか書かなくてもいい

というアイデアから生まれたものなんです。

 

最近はわりと僕が書いてることがふえたけど。
ほんとは、色々な人に、書いて欲しいと思ってるけど、ま、それは無理強いするものじゃないからね(笑)

 

 

で、2019年の4/11に、このブログは「満4歳」になりました。
明日からは五年目です。

 

 

読んでくれてる人が、ちょっとでもいるってことはほんとうに心強い。自分に言い聞かせてるか、備忘録か、はたまた楽しいと思ったこと、頭にきたこと。それは僕の全部。

それを誰かが読んでくれてるってのはすごく嬉しい。
「ブログ見てます」って言われると嬉しい。
承認欲求の塊か!って笑われるけど、やっぱね、うれしいものです。

 

検索でヒットするような「役に立つ記事」はひとつもないけど、この世年間の自分の浮き沈み(笑)とか、趣向の変化、思考の変化が残って行ってるのはおもしろい。

日記も書いてるんだけど、それとは違いブログは「誰かに見られるもの」だから。

 

 

自分の考えを文章にする。なるべく簡単に。なるべく短く。
そういう訓練にもなってる気がする。

まあ、老眼なのと、視力がないので見直しができないのと、右手2本。左手1本でしか文字が打てないので誤字脱字ばかりだけどね。

考えてるモヤモヤをアウトプットすることで整理できるし、その記録を見ると「自分自身。いろいろ考えて生きてるんだなぁ」と少しは自己承認することもできる。

 

これからも初老ミュージシャン、映画好きなサニーをよろしくお願いします。

関わってくれた人、関わってくれてる人。ありがとうね。

 

 

また気が向いたら投稿してね。

 

ちなみに今まで書いてくれてる人をざざっと紹介してみると!!

 

ブログアパート:住人一覧

地下倉庫

 

いろいろ探って見てください(笑)

 

拡散してくれると嬉しい。





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

中国人たちと働く【言葉のストレス】でもね、知らないとわからないことがたくさんある... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   一人部屋の事務所を出て、いま、中国人4人、台湾人1人といっしょに働いています。 経緯はいろいろで、長くなるから割愛。 ...
IMSイムズの思い出【天神ビックバンは本当に自爆するかも】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 2021年に天神のイムズが営業終了して、再開発されるっていうニュースを見た。 再開発、という言葉だけで「爆裂都市」を思い出してしまう53才です(...
バーニング 劇場版:感想【韓国映画の一番得意なジャンルで、最高の輝きを見せる大傑... https://youtu.be/fBxkD6wEqrI   バーニング 劇場版:個人は世界の一部じゃない。息苦しい148分 この予告編を見て「これはまちがいない!」と思っていたけ...
ぴこぴこ!ぴーこっく!【牧畜業者のあつめた野生のピコピコ動物たち】gigiはキラ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   8時間にわたる自分のイベントの後、ぼくちくの主催イベントを見にいきました。 こないだアーティスト写真を撮った「Pink Fl...
ブローイン「馬出の夜」僕にとって音楽は【自分の考えを確認する作業かも】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 土曜日はブローインでライブでした。 ソロで、ひとりで責任持って歌うのはここと、ブラックホール周辺だけ。 あとは、無責任に「自分の好きな歌」をカ...
お誕生日はいつだって、いくつになったって祝うべきだ【三月はふたりの誕生月】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 三月はぼくら夫婦の誕生月。 よく「この歳になったから誕生日なんてうれしくない」っていうことをききますよね。   &...