#stayathome【トイレをオシャレに色付けしてみる】自宅改造・去年に引き続き第二弾!

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

外出自粛の日々。ブログに書くことも何もなく。
ただ、流れていきます。

去年のGWは10連休という「途方もなく長いおやすみ」だったんだけど、今年はもっと長く、しかも「憂鬱な気分をはらすこともできない」状態。

去年はこんなことやってた

自分で部屋を塗り替えてみる【築20年のマンション。リビングをまっしろに】その1〜荷物移動に四苦八苦〜

自分で部屋を塗り替えてみる【築20年のマンション。リビングをまっしろに】その2〜ペンキが足りない!〜

自分で部屋を塗り替えてみる【築20年のマンション。リビングをまっしろに】その3〜予算オーバー(笑)カーテンを買いに行くことに〜

 

やってみよーとおもってやったら、体がガタガタになるくらい疲れて。
でも、すんごく楽しかった。

今年は「トイレを塗ろう!オシャレに」というのを決めていて、ネットでペンキ屋さんのページを見ながらあーでもないこーでもないと検討を重ねた。

他にも塗ろうとしてるものもあって、テカテカの合板なので下地をつくる塗料も買っていたのだけど、肝心の「色」が双方折り合いつかず(笑)次回に持ち越した。
色は妥協しちゃいかんとおもうんよ。

トイレの色は決定。ターコイズ。

前に行ったカフェのトイレがまあ素敵で!
絶対これがいい!と僕は思っていて。
実際、少し暗くなるかな〜〜って思いもあったけど、トイレは暗くてもいいか!とおもって。

 

さあ!やりますよ!

 

今のトイレ。
まあまあかわいいと思う(笑)
ミラーもね。
でも、トイレが壊れ、新品に変えてつかわなくなったタオルかけなんかもある。いらないかなー。

トイレが壊れて水浸し!【次々壊れる家電、水回り】ああ、エンドレスローン泣きたい。

 

まずはマスキング。これが一番大変。
きっちりとした仕事が苦手なのでね(笑)

なにせ作業するにはトイレは狭い。
二人で交代しながらマスキングテープを貼る。

 

天井はとどかないので椅子に乗るよ。
ああ身長が190cmだったら!

 

さあ!ペンキを!

 

基本的には、どんどん塗る。
最初にはじっこをハケで塗って

広い面をローラーで塗る。

 

去年と比べてものすごく肩が痛い。
腕が上がらない。
これはやっぱり運動不足?

自転車通勤って、すごくいい運動だったんだなと再確認した。

(実は去年使ったローラーはめちゃくちゃ軽くて、今年のはそーとー重かったことがあとで発覚)

 

お昼ご飯は去年同様、ほっともっとお弁当。
トンカツ食って、やるで!

 

おおー広い面を塗り終わると、感じが出てきた!

 

場所がトイレだけに、あまり時間はかけられないもんね!

そとにはブルーシート。
これが割と便利。

 

一度塗りをした後に、乾かしてもう一度。

 

マスキングを丁寧にはずして!
できあがり!

 

おおお!
めっちゃくちゃかわいいやん!!

 

せっかくなのでトイレットペーパーホルダーもかわいいのに変えよう!
今のははずして、またまたネットで検索検索。

 

 

反対側には氷室さんのテキスタイルのハギレを

 

ランプも何かに変えようと思う。
汎用性のないランプだから、ちょっと考えなきゃ。

影もいい感じで落ちる(笑)

 

ここで撮影したくなるね。

 

 

海外の人は一生かけて家を改築するらしい。増築なんかも自分で。
うちはマンションなのでいろいろはできない。
しかも二人ともまあまあの大人で(笑)体力の限界もある。

でも、

やっぱり自分たちでなにかしたい。
お金がないからというのが一番大きな理由かもしれないけど、「作り上げる楽しみ」ってのはまあまあ大きい。
そりゃプロに頼んだ方が出来栄えもいいし、もしかしたら安い場合もあるかも。
でも、ね。

 

わーわー言って、あーでもないこーでもないってなって
不機嫌にもなったりもして
そういうのも含めて、あり、だと思う。

 

いろいろやってみよう。
1回目よりも2回目の方がうまくいくよ。

 

【801号室】ガーリーおじちゃんは全く役に立たない2020

 

 





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら